どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[134] ネスケ7.0のプレビュー版リリース (22 レス)
2002/05/23(Thu) 01:56:30
さん
Web: (none)
http://channels.netscape.com/ns/browsers/7/download.jsp?x=59&y=16

1. 毎黒仮節渡万 2002/05/23(Thu) 02:16:05
…6は何だったのでしょう?
Mozilla1.0正式版はNetscape7になるということみたいですが。

2. PC9821Na15 2002/05/23(Thu) 03:56:30
ありゃ、,やっとネスケ6から、Opera6&Mozillaに変えたばっかりなのに。
しかも、昨日RC2に入れ替えたばっかり。
(日本語版の日本語表示が減ってるぞ)
クッキーが消えて、困った、困った。

…べつに6.3でも6.5でもいいと思うんだけど。
(4のほうは、細かいのにねえ)
やはり、IE7を気にしてるんですかねえ(いつ出るのかなあ)

3. K_byakko 2002/05/23(Thu) 08:11:09
正式版が出たら入れてみようかな?でも、果たして、PC-9821シリーズで動くorWindows 95で動くのだろうか?

4. 風 早彦 2002/05/23(Thu) 10:01:11
とりあえず入れてみました
起動は早いし結構かるいしイケてますよ

っつーか既存のブラウザを熟成させて欲しいと思うのは自分だけだろうか.
# いまのがダメってことじゃないんですけどね.
## とりあえず入れてみますが.(笑)

6. わんちゃん 2002/05/23(Thu) 10:32:50
>## とりあえず入れてみますが.(笑)
いろいろ(>っつーか既存のブラウザを熟成させて欲しいと思うのは自分だけだろうか.)私も有るけど−−−−でも私もいれてみました。6.2より機動はハヤですね。いけてる?
>PC-9821シリーズで動くorWindows 95で動くのだろうか?
は怖くてやってません。

7. しげるぱぱ 2002/05/23(Thu) 11:45:42
>既存ブラウザの熟成
私的には、熟成も進めて欲しいけれど、CSS2への対応を早く進めて欲しい気持ちの方が強いかな。

つーか、IE7では「position: fixed;」をサポートしてくれんのかな?
Netscape6.2ではちゃんと表示してくれるのに、IE6がサポートくれてないから使えん!!

8. かげまる 2002/05/23(Thu) 12:37:41
そういえば、IE7の開発の噂ってトンと聞きませんね?

9. Gaia 2002/05/23(Thu) 13:02:21
入れてみました。かなり快適ですね〜
ページの閲覧もIEとほとんど変わらないし、これなら実用的に使えるかも?

#ただ、家のV166@200じゃ重いだろうなぁ・・・<入れたのは職場のP4マシン

10. 風 早彦 2002/05/23(Thu) 17:26:59
感じとしてはNetscpape6の進化版というところですかね
NC4.0x>NC4.5以降という感じの変化だというのが感想です

>わんちゃんさん
Ra20/N30@Win2kSP2で動いています。
Ra266/W30@Win98SEはこれから試してみます。

11. Trumpeter-A 2002/05/23(Thu) 17:27:56
たった今、V233にインストールしてみました。
CPUをK6-IIIE+@600MHzにしてあることもあって、快適にいい感じで使えそうです。
6.2では微妙に調子のよくなかった、文字入力欄(エディタ)の動作も安定している様子ですね。
正式版が出たら、このままメインブラウザにしていきたいところです。

12. DOS8 2002/05/23(Thu) 22:43:09
V200どノーマルに入れてみました
ちょっと重いかなぁ〜

13. 98 2002/05/23(Thu) 23:06:20
とりあえず入れてみました。ネスケ6一味はまったく近づく気にならなかったのですが、このタブ機能はポイント高いです。正式版出たら、メインブラウザにしてもいいかも?

14. 2002/05/23(Thu) 23:55:35
ホイールの自動スクロールは無理なにかな

15. ともっち 2002/05/24(Fri) 00:00:40
む、かなり良い感じじゃないっすか?ネスケ7。
個人的には、フォームの文字が小さくなっちゃう部分さえ何とかなれば・・・

16. ともっち 2002/05/24(Fri) 00:08:22
む、サイドバーにICQ・・・便利かも(笑)

17. PC9821Na15 2002/05/24(Fri) 02:47:26
>PC-9821シリーズで動くorWindows 95で動くのだろうか?
Mozillaなら、前にも書いたとおり、WIN95でRC2を入れてます。
ネスケ6よりは快適に感じます。
ネスケ7も入れてみたいけど、共存できないですよね。
果たして、どの程度似てるんでしょうか。
まったく同じ?

18. ペンチアム 2002/05/24(Fri) 11:07:16
VMware3.0上のNT4SP6a(母艦はVersaPro VA50JB)に入れてみました(ぉぃ
結構快適かもしれないです。

でも、デフォルトではタブ動作しないんですね…Ctrl+クリックかい!

19. 四谷 2002/05/24(Fri) 11:47:00
>個人的には、フォームの文字が小さくなっちゃう部分さえ何とかなれば・・・
同じく。これさえなければ4.78から乗り換える気になるかも。
ただ、一部のchatで不具合が発生しているので、暫くは4.78かな。

Netscape7.0b1(PR1)
ブラウザー:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0rc2) Gecko/20020512 Netscape/7.0b1
Mozilla1.0 RC2
ブラウザー:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0rc2) Gecko/20020510
中身はほぼ同じってトコでしょうか。
設定の部分を見ると微妙に違ったりするけど。

20. ペンチアム 2002/05/24(Fri) 11:56:48
そうそう。インストール時にシステムドライブに220MBの空きを要求するのはなんとかしてくれっていう感じです。果たしてなにに使っているのだろうか…

21. ともちゃん 2002/05/24(Fri) 12:15:46
フォームの文字が小さくなっちゃうの。
フォントの最低サイズを12とかに設定すれば、微妙に改善されるっぽいです。

22. Tambo 2002/05/24(Fri) 23:48:01
>そうそう。インストール時にシステムドライブに220MBの空きを要求するのはなんとかしてくれっていう感じです。果たしてなにに使っているのだろうか…
HDDの空きが約80MBのLa13(Windows95B)に手入れようとしたら、空きが足らないって蹴られました。
途中までは足りてる表示なのに。
で、カスタムセットアップ(名前違うかも)で2番目の選択を全部解除したら行けました。
少ししか使ってないけど、4.78の方がいいかも。


▲ページの先頭へ