どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[133] ここで聞くのは場違い? (6 レス)
2002/05/23(Thu) 01:51:24
しげるぱぱ さん
Web: (none)
PC-98系掲示板であるここで聞くのは間違いな気がするのですが...。

富士通系企業にお勤めとか、ご友人がそうだとか、
BIBLOノートの補修パーツを入手可能な方、いらっしゃいますか?
BIBLO NB7/80R用のキーボードが必要なのですが、
富士通さんは去る2月にサポート体制を変革なさいまして、
個人には補修パーツを提供してくれなくなってしまいました。

事情を説明しますと、NB7/80Rを液晶&キーボードが無い状態で入手し、
USBキーボードとCRT出力で使用しようと思ったのですが、
USBキーボードだとBIOSに入れないし、出力切り替えキー(Fn+F10キー)も
外付けUSBキーボードだと受け付けてくれないようでして...。

以上、どなたかつてがありましたら、よろしくお願いします。m(__)m

1. ぐりん 2002/05/23(Thu) 18:36:25
富士通は余り詳しくないのですが・・・
http://www.geno.co.jp/
流用できるものはないでしょうか?

2. しげるぱぱ 2002/05/23(Thu) 19:14:53
ありそうです。
人柱覚悟で飛び込んでみます。
情報有り難うございます〜。m(__)m
#1〜2日あちこち調査してから、飛び込みたいと思います。
#その間にこの機種のキーボードなら流用できるよって情報ありましたら、
#引き続きよろしくお願いします。m(__)m
#一応、今のところは同じDuron機であるNB9/95LかNB9/95の筐体を候補にしたいと思います。

3. 98 2002/05/23(Thu) 19:40:25
根っこ勤務ですけど、保守パーツ・・・うちの工場あったっけ・・・?って、わしじゃ取れませんけど。

4. サラミス 2002/05/23(Thu) 21:30:33
パーツ取り寄せには良心的な
エイデンでもだめですかね

5. ぐりん 2002/05/23(Thu) 22:31:37
え〜っと、念のため。
ここのお店、割と頻繁にセール品が入れ替わります。
(半月に一〜二くらいだったかな?)
最悪消されちゃってもいいように、目星付けた商品はメモでも取っておいて直接問い合わせできる様にしておいたほうが良いと思いますよ。

多分ジャンク商品は在庫切らさない限り消されないと思いますが・・・

6. しげるぱぱ 2002/05/23(Thu) 23:04:53
>98さん
保守パーツの仕様は、厳密には恐らく異なると思うんですが、
実際のところ流用が可能かどうか、聞いてもらうわけにはいかないですか?
#取れないのはしかたないです。実は元々はHDD用フレキケーブルも無く、
#F社系企業に勤務してる方に確保していただいたんです。
#ただ、その方もキーボードだけは「取って来れる場所に無い」と。(^^;;


▲ページの先頭へ