どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[129] 蒼い歯 (11 レス)
2002/05/22(Wed) 16:53:44
雷獣王GRIFFON さん
Web: (none)
とうとう Bluetooth を導入してしまいました.
昨日朝 0600時出社で早く退社できたため,新車の原チャリの 100km シェイクダウン (?) もかねてポンバシへ.
そこでメモリスティック型 Bluetooth モジュールを購入.
今日は昼から au ショップで2年半お世話になった C303CA (Gショック携帯) に別れを告げて Bluetooth 対応携帯電話 C413S を購入.
家に帰って早速接続実験.
いくつかの障害はあったものの無事接続,いま隣で通信中です.

いやー,やっぱ無線っていいですね.(笑)
ケーブルがないので携帯電話をポケットに入れたまま通信できるというのが最高にイイ!
# Bluetooth 待ち受けにしないと通信できないのが難点ですが.
## いままではノート PC + C303CA + USB モデムケーブル

あとは通信料に気を付けないと.

1. sagiyama@RvII 2002/05/22(Wed) 20:47:01
虫歯にご用心・・・(謎

2. Realm 2002/05/22(Wed) 20:57:19
ブルートゥス、おまえもか!?(ゴミ失礼)
#いや、一回言ってみたかっただけです。

Bluetoothじゃないですが、ノートの無線LANの予想外の快適さに「無線っていいなぁ」と感心することしきりです。

3. sa@自宅 2002/05/22(Wed) 21:01:39
>無線っていいですね
モバイルにはいいですな。自宅では・・・

4. ぽん 2002/05/22(Wed) 21:19:20
少し前の ascii24.com で
・802.1x規格にセキュリティ上の問題
・802.11無線LANに新たなセキュリティ上の問題点
・表面化する無線LAN“802.11b”の問題
・Wi-Fiに「セキュリティ上の欠陥」の指摘
・Wi-Fiに新たなセキュリティ上の欠陥
が報じられてたよぅな…>ゴミ確定

5. たなべ 2002/05/22(Wed) 21:54:32
Paldio632P + P-in m@sterっす。
CompactFlash型Bluetoothモジュールが出ないと633Sに乗り換えにくい。

先生!プラネックス GW-BH01U がポンバシの何処にも見つかりません!!(号泣)
http://www.planex.co.jp/gw_product/gw-bh01u.htm

すみませんがどなたか大阪府内,できればポンバシもしくはその周辺で見かけたからおられませんでしょうか?
# プラネックスダイレクトで買った方が速いのだろうか・・・.

と書いたところで代引き可能だったので注文してしまった・・・.(汗)
(同日 1018時修正)

>無線は快適
ノートだとバッテリーも付いてるのでコードフリーですね.
コードに引っかかって「あー!」ってことがないので精神衛生上もいいです.(笑)

C413S + Bluetooth モジュールで PacketOne よりは,AirH" + CF ジャケットのほうがあとあと安く付くのだけど,AirH" だと PC との通信ができないからなぁ.
# CLIE <-> PC で Bluetooth HotSync もできるのがウリ

7. 京見峠#27 2002/05/23(Thu) 19:06:57
>C413S + Bluetooth モジュールで PacketOne よりは,AirH" + CF ジャケットのほうがあとあと安く付くのだけど,

パケットパックしてますかぁ(笑)。

CLIE の電池より先に C413S の電池がなくなって再起動もしない罠.(死

>パケットパック
素直にそうします.(泣)
# すでに 1,200円超えました

9. Looser 2002/05/23(Thu) 21:54:52
私も Paldio632Pを使ってます。P-linkの相手は無印 P-inですけど。<PC-98でも使えるので(笑
632Pは概ね不満は無いのだけども、着信音が小さすぎるのが難点と言うか、呼出に気付かない
こともあったりする。(爆死
Bluetoothモジュールは、PCMCIA型も出てくれると嬉しいかな。

>Bluetoothモジュールは、PCMCIA型も出てくれると嬉しいかな。
出てますよ高いけど.(笑)
http://www.3com.co.jp/mobile/wireless/3crwb6096jp.html

11. 京見峠#27 2002/05/24(Fri) 01:41:07
># すでに 1,200円超えました

 今なら、あーうーに直接電話すると、当月分からパケットパック
適用だったような気が(^-^)。今月はミドルで、来月はスーパーって
ところでしょうか(笑)

(注)当方、あーうーの関係者ではありません。

#フェイスマーク修正 01:44 24/05/02


▲ページの先頭へ