どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[128] ○ー○ー○ー○ (30 レス)
2002/05/22(Wed) 12:35:58
まくつ さん
Web: (none)
う〜む、
DVD-VideoでTVシリーズのリリースが始まりましたが
か・な・り、画質が粗い感じがします(汗
フォーカスが甘いと云うか何と云うか…‥

片面二層145分(全6話)は詰め込み過ぎで圧縮率悪いのかも?
定価が半額だったら文句も無いが、この画質だと\3800/枚は
少々高く感じますねぇ(汁

と、愚痴たれつつも全部揃えるだろう自分は想像に難くない辺り
完全に足元を見られてるカモネギ気分でふ(げっふん

1. いーとん 2002/05/22(Wed) 15:51:48
> 圧縮率悪いのかも?
ん?
圧縮率が高くて画質が悪い...なら解るんですけど <ゴミ突っ込み

2. YU 2002/05/22(Wed) 15:53:07
タイトルが二進数のようだ。
これだけ伏せ字にしてもわかってしまうというのもすごいけど。

3. 流暢 2002/05/22(Wed) 16:40:21
圧縮率の高さもさることながら、向こうのDVDオーサリングシステムが良くないのでは?
実際、良いシステムは価格がネックで数が無く、各社で引っ張り蛸らしいですし…。

>これだけ伏せ字にしてもわかってしまうというのもすごいけど
タイトルにこれだけ音引きを使った作品も、そうはありませんから(苦笑

4. まくつ 2002/05/22(Wed) 17:00:15
おっと、御指摘突っ込みどうも〜→圧縮率云々
せっかくなので恥曝しはそのまま放置PLAYで(死

>DVDオーサリングシステムが良くないのでは?
先に発売された劇場版BOX(まぁ素材がTV用とは違いますけども)本編は
それなりにまともな画質だった記憶がありますけども(ぉ
# おまけの特典ディスクは画質・内容共へろへろでした(爆

5. sagiyama@RvII 2002/05/22(Wed) 20:36:42
「月に代わってオシオキよ」デスカ???

6. WGZC 2002/05/22(Wed) 21:17:05
聖羅亜夢運(読めるのか?)ですね。
スターズまでいけばクオリティは良く・・・成るかな〜
#何となく手袋っ娘をイメージしてみました。

7. 毎黒仮節渡万 2002/05/22(Wed) 22:34:56
> 月に代わってオシオキよ

アルルの台詞ですね(烈謎)

8. うっそ〜ん将軍 2002/05/22(Wed) 22:53:38
話題についていけないのでヒントをお願いします(汗

9. 98 2002/05/22(Wed) 23:00:28
> 月に代わってオシオキよ
月に代わって教育だ by キム(嫌)

10. WGZC 2002/05/22(Wed) 23:03:54
>話題についていけないのでヒントをお願いします(汗
うっぐぅ〜。少し脱線気味ですが(もしかして私のせい?)かつて世間を一世風靡した「亜美ちゃん」や「美奈子ちゃん」「蛍ちゃん」等強力キャラを有した美○女○士のDVDソフトの事です。(亜種も一杯居ましたが)
元投稿を見る限りは「折角DVD化になった物のそんなに映像的に美しくないよ」と言うところ何でしょうか?

11. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/22(Wed) 23:05:48
>> 月に代わってオシオキよ
>月に代わって教育だ by キム(嫌)
月に代わっていじめます by 水瀬伊月(巫女さん)

12. Ring 2002/05/22(Wed) 23:06:38
 オージービーフ?
「火星に代わってせっかんよ」ってのも有ったやうな。

13. WGZC 2002/05/22(Wed) 23:18:05
>> 月に代わってオシオキよ
>月に代わって教育だ by キム(嫌)
>月に代わっていじめます by 水瀬伊月(巫女さん)
決め台詞ネタになってる・・ならば、
大自然のお仕置きです。(ナコ)じゃあ、駄目?

14. sa@自宅 2002/05/22(Wed) 23:29:30
>「月に代わってオシオキよ」デスカ???
すみません。「セーラー服着た○○さん」を想像してしまった

15. Gaia 2002/05/22(Wed) 23:42:35
>美○女○士
美少女雀士?(惜)

16. YU 2002/05/22(Wed) 23:58:16
> ○ー○ー○ー○
スーチーパイ、、、しまった、文字数があわない

17. Tambo 2002/05/23(Thu) 00:09:03
あっ、OLさんの制服だ(スレ違
↑やっと分かってうれしいらしい(^^ゞ

18. kouno 2002/05/23(Thu) 00:31:52
>美○女○士
♪ゆ〜め〜がいっぱい フリルいっぱい♪(違

19. なりす 2002/05/23(Thu) 01:01:40
草の根の頃、新宿西口でアカペラしたのは私達でふ。
あの頃は集まっては一昼夜語ったなぁ。
DVD品質でリコールできれば(゜д゜)ウマー

20. masashi 2002/05/23(Thu) 09:41:41
今週土曜の関西オフ会の徹〜で、絶対歌う人物がいるような気がしますね(汗)

21. FLAKPANZER 2002/05/23(Thu) 10:55:21
>make up!!
研修に来たエジプト人のおばさんに、何をメイクアップするのか?と尋ねられて、回答に窮したことが・・・。
 そのおばさん、エジプトの息子にその人形を土産にしようとしていた・・

22. 風 早彦 2002/05/23(Thu) 20:36:33
TGLがソードダンサー増刊号でこの手のネタやりましたな

23. 名古屋イムファカット 2002/05/23(Thu) 22:55:35
>TGLがソードダンサー増刊号でこの手のネタやりましたな
持っています(^_^);
1P側が月で、2P側が火星。でも機能はノーマルキャラと同じです。

24. 98 2002/05/23(Thu) 23:03:12
>TGLがソードダンサー増刊号でこの手のネタやりましたな
ああーーーありましたねえ。私も持ってます(笑)アガディルでしたっけ。増刊号’93ではその伏線ねたもあったんですが、もはやここまで来るとマニアックか?

25. まくつ 2002/05/23(Thu) 23:23:43
PCエンジンで対戦格闘ゲームがでてましたか?→本家本元○ー○ー○ー○

26. 流暢 2002/05/24(Fri) 01:13:45
>セーラー服着た○○さん
セーラー服着た刑事さん…(激謎

27. 真条鷹也 2002/05/24(Fri) 02:36:35
>PCエンジンで対戦格闘ゲームがでてましたか?→本家本元○ー○ー○ー○
バンプレストが複数人PLAY対応の横スクロールアクションをアーケードで出してました。

28. 毎黒仮節渡万 2002/05/24(Fri) 02:47:23
> セーラー服着た刑事さん…(激謎

倉木麻衣?(烈謎

29. みすた 2002/05/24(Fri) 10:56:53
> セーラー服着た刑事さん…(激謎
亀有のセーラー服デカが浮かんでしまった・・・

30. 幻の傭兵TDF 2002/05/24(Fri) 17:25:40
PCエンジンでミニゲーム集みたいなのが2つほど。
スーファミでファイナルファイト系みたいのが2〜3ほど、対戦格闘が2つほど、RPGが1つ、落ちものパズルが2〜3ほど。
メガドラでファイナルファイト系が1つほど(SFCの移植?)
3DOで対戦格闘が1つほど。
アーケードでファイナルファイト系が1つ(SFCのリメイク?)、クイズゲームが1つ。
アーケード、特にクイズゲームはごっつたまらんでした。

しかし久々の書きこみがこれ…(業爆


▲ページの先頭へ