どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[126] 仕出弁当の蓋を開けると (19 レス)
2002/05/22(Wed) 12:21:55
DONE さん
Web: (none)
酢豚でした。
http://www.interq.or.jp/leo/d-one/subuta.jpg

20:30画像修正

1. まくつ 2002/05/22(Wed) 12:30:31
パイナップルは許せない気分@個人的には


しかし御飯に箸立ててあるのは如何なものかと(汗

2. まりも 2002/05/22(Wed) 12:48:59
パイナップルは別パーティションに保管してほしいに私も一票(^^;)。

>御飯に箸立て
これは縁起でもないので昔からやるなといいますね…

3. DONE 2002/05/22(Wed) 13:04:04
これは、失礼しましたm(_"_)m
後で画像の左側を削らせてもらいます。

4. まりも 2002/05/22(Wed) 13:11:46
キーボードが98のでないというツッコミもしていいですか(^^;

5. Tambo 2002/05/22(Wed) 13:44:33
立てるなら、ごはんはてんこ盛りじゃないと(滅)

6. YU 2002/05/22(Wed) 15:56:48

7. 7色林檎模様の窓枠 2002/05/22(Wed) 16:46:39
>パイナップルは許せない気分@個人的には
>日本中で大論争です。
むしろパイナップルに火を通すこと自体が許せませんが。

#って写真のはひょっとして上に乗ってるだけですか?(・w・;)

>御飯に箸立て
たしかお供えとしてやるものなので、という事だったかと。
でもアレは確かてんこ盛りご飯にまっすぐ立てたと思いますが。

8. しげるぱぱ 2002/05/22(Wed) 16:56:48
>御飯に箸立て
立て箸と言います。
ご飯の上に箸を突き刺すことは仏箸とも言われ、死者の枕元に供える枕ご飯のときのみ許されます。

9. ぼけ 2002/05/22(Wed) 17:47:12
酢豚+パイナップルは大好物です・・・私。豚肉とパイナップルはとても合うと思うんですが。

10. BVV5@Vice Admiral 2002/05/22(Wed) 19:25:23
パイナップルだけでなくオレンジソース添えなんて言うのもアリますが。
イギリスウエールズ国なんかでは普通なんです。( ・・)ゞ
フィリピンなどではバナナのフライという物も。
酢豚+パイナップルは少なくとも好みの問題では…

11. DONE 2002/05/22(Wed) 20:36:58
画像を修正しました。ご指摘頂いた皆様有難うございました。
ついでにステレオ写真も作って見ました。
http://www.interq.or.jp/leo/d-one/subuta-s.jpg
平行法です。

12. sagiyama@RvII 2002/05/22(Wed) 20:40:10
消化によいですね、パイナップル。
杏仁豆腐とおなじ位置づけだろうと思っています。

13. Realm 2002/05/22(Wed) 20:58:32
酢豚ではパイナップルよりキュウリの方が苦手…。

14. WGZC 2002/05/23(Thu) 01:20:53
写真を見る限り、上に乗ってるだけ良いのかもしれないです。一緒に煮込まれておジャガと間違えた時には妙に敗北感が漂いますし。
後、酢豚と言う事は豚肉ですよね・・普通。一度、何処かの店で豚肉だと思って食べたら鶏肉だったと言う罠はありましたが・・いや、美味しいとは思いますが豚肉と思って食べたのに違うという事実に脳味噌が付いていってくれなくて・・・。

15. Delta_T 2002/05/23(Thu) 01:27:15
パイナップルに火を通すこと・・・
缶詰はすべからず煮沸済ってつっこみは無しですか?
最近は熱を加えてない缶詰とかってできるのかな?

16. YU 2002/05/23(Thu) 01:38:47
なんでパイナップルを入れるか、科学的な根拠があったような記憶があります。
パイナップルに含まれる酵素が豚肉を柔らかくしてくれるんだったかな?

17. LapisLazuli 2002/05/23(Thu) 02:27:04
以前、仕出し弁当のおかずでイカリングフライだと思ったらオニオンフライだったという罠が・・・(T_T)

18. サラミス 2002/05/23(Thu) 07:10:48
タンパク質分解酵素のブロメリンのお陰ですね

19. 沙君 2002/05/23(Thu) 21:56:00
>イカリングフライだと思ったらオニオンフライだったという罠が・・・(T_T)

なるほど、全てを計算していたのですね。
敗北者になったまま終点まで行って下さい。


▲ページの先頭へ