どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[124] レコ協 対 ARTS (8 レス)
2002/05/22(Wed) 10:28:20
さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/21/nj00_used_cd.html
なんだかなぁ。
日本レコード協会って、そんなに追い詰められてるのかなぁ。

1. 2002/05/22(Wed) 11:22:11
成る程、これも要因の一つか・・・
http://www.asahi.com/culture/update/0521/001.html

2. Gaia 2002/05/22(Wed) 11:42:58
だったら中古CDよりレンタルCDをたたいたほうが先決では・・・

3. まくつ 2002/05/22(Wed) 12:20:48
レンタルCDからは既に徴収構造が確立済みですので(ぉ

4. 闇猫大佐 2002/05/22(Wed) 12:26:22
レンタルは上納金が有る筈ですから、気にしてないんでしょう(ぉ
まぁ、あれですか、自分の所に金が入らn@(No Carrier)

5. Tambo 2002/05/22(Wed) 13:43:56
単なる言いがかり?

6. Gaia 2002/05/22(Wed) 16:17:51
>レンタルCDからは既に徴収構造が確立済みですので(ぉ
ああ、そういえば著作権料を一応取っていたのですね、勘違いしてました。
知り合いにミュージシャンの方がいるのですが、
「レンタルCDは最初にレンタルショップが買い上げた文しか利益が入ってこない」
と嘆いていたのを思い出しました。

7. KO1 2002/05/22(Wed) 17:37:05
>「レンタルCDは最初にレンタルショップが買い上げた文しか利益が入ってこない」
んがしかし、全国のレンタルショップの数を考えるとある一定数量の販売数が見込めることにもなります。
「買うほど欲しくないけどレンタルでなら」って人は多いので販売数に直接影響する部分はそれほど大きくはないかもしれません。
レンタルショップも貸し出し回数が少なく赤字のタイトルも存在しますからね。

8. Geroh 2002/05/23(Thu) 03:42:56
ジャンルが細分化しているからミリオンは出にくくなったでしょうね。
それにしても日本もアメリカ化してきましたね。良い所はほとんど真似しない癖にこういう所だけはちゃっかりしていますわ(^^;)自分も日頃の生活をもう一度見つめ直さないといけませんね(^^;;;)


▲ページの先頭へ