どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[123] ペイントジーンズ (6 レス)
2002/05/22(Wed) 07:31:24
ペンチアム さん
Web: (none)
今、めざましテレビでやっているんですが…
あれ、ペンキを手作業で付けた状態で売ってるんですね。
なんだかさっぱり理解できないのは、年を食った証拠なんでしょうか?

それとも実家が自営業で、天然ペイントジーンズ(っていうかペイントジャージのほうが多い^^;)だらけだったからかなぁ…

1. SY 2002/05/22(Wed) 08:01:46
わざと石入れて洗って古さを出すストーンウォシュってのま昔から有りましたが最近は汚れ(失礼)まで演出するのですね。(無知〜〜〜ち〜)

2. ペンチアム 2002/05/22(Wed) 08:17:39
番組では刷毛でペンキを垂らしたり、デッキブラシにペンキを含ませてはじいて模様を付けたりしていました。まあ見事に手工業でした。(^^;
なお、映っていたのは倉敷のEDWINでした。
国道2号岡山バイパスのオービス前って言ったほうがいいかも(爆

3. まさむね 2002/05/22(Wed) 09:20:40
穴あき系やビンテージ系みても理解不能な私も年を食った証拠デス
ビンテージゆーかただの古着にしか・・・

4. ぐりん@車の整備士 2002/05/22(Wed) 12:19:02
私も見てました>めざましテレビ
ああいった汚れでいいのなら、私のツナギ服はどうなるんでしょ?

5. KO1 2002/05/22(Wed) 18:07:54
ケミカルウォッシュが流行りだした頃米国ではショットガンウォッシュと言うのが登場してましたね・・・・土手に並べてショットガンぶっ放すと言う・・・ウォッシュなのか?

手製ペイント物は去年辺りにTシャツやパーカーで流行ったのでその名残りなんでしょうね・・・・・deadstock物や古着と違い定番化する事は無いでしょうから理解不能だから年という事は無いと思いますよ。
流行っているからかっこいいとは限りませんからね。

6. 沙華姫 2002/05/22(Wed) 22:22:24
持ってます(笑
履いてます

でも、最近仕事場はジーンズでの出勤が禁止になっちゃいました(涙
 # 制御系のSEです


▲ページの先頭へ