どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[121] そう言えば・・・どる仲での。 (17 レス)
2002/05/21(Tue) 23:52:14
WGZC さん
Web: (none)
一寸、題名が抽象的ですが、どる仲での「とらいあんぐるハート」ユーザーってどれくらい居るんでしょうね。かく言う私は半分以上浸かっている状態ですが・・・
1.とらいあんぐるハート・シリーズを所有している、もしくはプレイしている
2.当然、サウンドステージも所有・入手開始をしている。
3.OVAやトレーディングカード・小説にも手を出している。
4.一部入手不可に陥っているムック本を所有している
5.とらはと名を付く物は必ず入手している。
5まで逝くと完全に最強?状態かと思いますが、書いて置きながら私は1〜4には当てはまっている様子。既に強者フリーク状態か?1〜2ならばまだ片足程度かもしれないですね。う〜ん、一体どれ位のユーザーが居るのかその位置は?・・・もし、当てはまりそうならば投稿していただけると嬉しいです。(既にエクセリアさんは落ちてる筈ですが・・謎)

因みに別ゲーになりますが某恋愛CHUのOPでとろけた方等も投稿OKです。ン、何故かというと別に理由はないです、トローリ状態でしたから

1. 98 2002/05/21(Tue) 23:53:38
>某恋愛CHUのOPでとろけた方


恋愛CHU!、追加ディスクも買ってしまった。

2. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/22(Wed) 02:28:45
>某恋愛CHUのOPでとろけた方
(−_−)/
「もっとLOVEちゅ!」・「ドラマ&サウンドトラック」・「ハッピーノートでちゅっ!」は抑えましたがnovelの確保に失敗。

んで、本題の方は
1.OK
2.OK、余裕のある時に買おうと思って後回しにしていたのに、SS5のセルフィが音乃菜摘さんではなく春野日和さんだとわかった時点で即1〜5セットで購入
3.OVAのみ購入完了。トレカは興味無いのですが、novelの方は見つけたら即購入の予定
4.ビジュアルファンブックでしたら、3ONLYのが3冊、1/2のが2冊。複製原画集は確保失敗。
5.いや、さすがに(^^ゞ

5.はテレカが結構厳しいんですよね。後は結構早めに無くなってしまったなのは抱き枕の確保に失敗してたりとか。忍ちゃんドキドキシーツは確保したのですけど。
#そもとらハ始めたの今年に入ってからなので、思いっきり出遅れて
#ます。

3. タケ 2002/05/22(Wed) 06:01:00
とらハのネタだと反応する私

1.○
2.○(厳密にはとらハじゃ無いけど裕羅さんのアルバム・サイン入りもあり)
3.△(トレカは切りがなさそうなので手を出してません)
4.○かな?VFB2種+複製原画集(これの3版って出ないんだろうか)
5.色々あるにはありますねぇ。アイボリー寝具シリーズは3つともあるし、テレカは気がつきゃ20枚超えてるし。コミケ60,61とこの前のキャラフェスで出たものは大概あるかな(全てではないけど)。
ただ、ハマったのが3出た後なんで、それ以前の物がないですねぇ。

#目下の悩みはDVD版をどこで買うか。Platinaの特典画像に大いに惑わされています。

4. ともんど 2002/05/22(Wed) 08:51:43
とらはですか。いいですねー
といっても

1.○
2.○
3.×(経済的理由
4.×スタートダッシュに遅れましので・・・
5.×さすがにここまでは・・・

とまあこの程度のフリークですが・・・

#6月のDVD版は予約済みであります。

5. 平松 2002/05/22(Wed) 09:08:51
>某恋愛CHUのOPでとろけた方
(^^;/
あれは、たまーに仕事中に頭の中でリフレインしてきます。

で、とらはですが…
1○
2○
3×
4×
5×
ですね。
とらハは3→1→2とやりました(爆
中でも、3がお気に入りです。
…順番間違えているよな、私(汗
#DVD版は地図で予約しています

6. rf2 2002/05/22(Wed) 13:21:20
1.○ 2.× 3.○ 4.× 5.×

このまったり感はいいですね
私も3が好きです、その次は2ですね、主人公の性格がヒットです
わざとゲームオーバーして「このは講座」を見るのが玄人思考(ぉぃ

#やべぇ、この中ですとあまり極めてませんね
#とらハやり過ぎのまったりゆーざーってことで(汗

7. エフ91 2002/05/22(Wed) 17:23:57
1.○
2.○
3.△トレカは興味がないんで手を出してません。OVAはもちろん箱入
4.△VFB2種のみ

とらハ発売2週間ぐらい後に購入し、当時jANISにあった公式掲示板を覗いてました。
綺堂武闘伝Dガンダムとか言ってたのが懐かしい・・・
創作掲示板にもかなり良い作品があったんだが・・・(涙)
↑小説版の作者もいろいろ書いてた。

8. やすV10/C4R 2002/05/22(Wed) 23:11:07
とらハですか

1.○
2.○
3.×
4.×
5.×

2・1・ラブちゃ箱・3・リリカル。とやり、DVD(OVA)を購入した程度ですけど、2から入ったせいか2が一番ですね。特にゆうひが(笑)。曲は3とリリカルが好きで仕事中のBGMです(ぉぃ

9. WGZC 2002/05/22(Wed) 23:15:22
SILPHEEDさんにはとてもじゃあ無いですが勝てそうにないです。此はもうすぐ「とらは・マスター」に成るのも時間の問題かも。
しかし1/2のムック本うらめやまやましいです。3は入手済みなんですが1/2のキャラコレが入手できないです。「完売」という2文字が制覇の障壁なんで。
処で3の方はこの間発売された奴しかないですよね・・・(不安らしい)
#DVD版は当然予約しましたよ〜今回はガ○ガイ○ーの様に萌える気持ちで「待ち軍人」してます。・・・萌えるが漢字違い・・だけど結果オーライですね。

10. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/22(Wed) 23:32:56
いや、どうみてもタケさんの方がレベル上です(レベル?)
カネあったら私も小鳥抱き枕カバーに行ってるところなんですが…

#そういや、気がついたらゲーム系だけでテレカ100枚軽く越えてま
#した。とらハ関連は10枚も無いのに。

さて、そんなDVD Editionを購入確定な方達に質問。
「あなたは、どれから始めますか?」

わたしはとりあえずDVD-ROMのイメージファイル化から(ぉ

11. WGZC 2002/05/23(Thu) 00:57:21
>さて、そんなDVD Editionを購入確定な方達に質問。
>「あなたは、どれから始めますか?」
差し当たって「高画質」に成り見応えが良くなったと言われる3のOPを見ますね。後はオリジナルシナリオ系ですか・・そして再攻略へ・・?
死ぬと思いますが。
>いや、どうみてもタケさんの方がレベル上です(レベル?)
そう言われるとタケさんのLvは伊達じゃあないですね。タケさんが「マスター・キング」に近くSILPHEEDさんがマスターと・・Gガンみたいですね〜(其れともシエル曰くメシアン(カレー)・マスターかっ)
テレカは数枚なら手元にありますが数枚なんですよね〜〜最も底の底に落ちていきそうなので先は不透明ですが・・。

12. タケ 2002/05/23(Thu) 04:12:53
そ、そんなに濃い人だったのか>自分

>「あなたは、どれから始めますか?」
もちろん、おまけシナリオ1を「さくら」で(w
いや、それともコレは最後にまわすべきか?

13. 平松 2002/05/23(Thu) 09:00:53
>「あなたは、どれから始めますか?」
さしあたって、変更があるという2のOPと、
1,2のシステム変更ですね。
1、2はうちのマシンでも重いので、どれだけ快適になったか
試したいです。
その後は「さくら」の追加シナリオへGO!します(笑

14. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/23(Thu) 17:16:59
Platinaには出てませんが、げっちゅ屋の特典も流通向けとは違うもののようですね。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=12683

私はマップ・げっちゅ屋・Na-Viで予約してます。
#Na-Viも何か付けてくるだろうと淡い期待を。

で、みなさんバラバラですが、さくらの優先順位が高いってのは共通してるみたいですね(^^ゞ。わたしは3のOPだけ見て、2が最初かなぁ・・・、ゆうひ好きなので。

15. WGZC 2002/05/23(Thu) 21:02:15
>さくらの優先順位が高いってのは共通してるみたいですね(^^ゞ
なっ、何故オリジナルしか書いてないのに判ってしまったんだ。
>わたしは3のOPだけ見て、2が最初かなぁ・・・、ゆうひ好きなので。
2をやるのは骨が折れそうですが、矢っ張り神咲薫・十六夜章でしょう・・・プレイ再開ならば。
>私はマップ・げっちゅ屋・Na-Viで予約してます。
各店の特典GETしつつ、観賞用も押さえる気ですね。私は、そんなに予算がないので1つ入手で我慢・・・するつもりです。

16. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/24(Fri) 18:16:20
今まで全く気が付かなかったのですが…
http://www.seddnet.com/products/ssva.html
↑というSS新作の情報がありまして、まぁそれ自体でも結構大きな話なんですが、その文中…

>「とらハ3OVA」の発売が決定し

17. WGZC 2002/05/24(Fri) 20:33:05
>というSS新作の情報がありまして、まぁそれ自体でも結構大きな話なんですが、その文中…
>>「とらハ3OVA」の発売が決定し
遂に、3がOVAに・・散財決定か?しかも先行攻撃で「サウンドステージDVD」・・・・買いますよ、ええっ・・・・
#1もOVAにならないかな〜〜後、3が出るなら番外で「リリカル」も欲しいところです。
でも、3となると長丁場で制作してくれないかな〜最後がフィアッセ章で終わるならばENDINGの曲は「Seeyou」で、是非に。(気が早すぎか?)


▲ページの先頭へ