どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[119] 友達が新しいPCをの続き (9 レス)
2002/05/21(Tue) 20:55:30
さん
Web: (none)
友:表計算がしたいんだけど
私:Excelが必要だね。
友:いくら
私:2万ぐらい
友:高いね。
私:Officeならいくつかソフトが入っていてそれが売れている(と思う)
友:ウグイス?
私:いやだからおふいす
友:ウグイスって何?
私:・・・・

1. SY 2002/05/21(Tue) 21:21:38
calpetとか入れてあげればと行ってみるテスト(撲殺)。
アカデミック(基準に合えば)とか電気街の解体品とかスーパーオフィスの限定品とかならも少し安いですね。
(でもジャンク類や要資格品はこのような人はあとが面倒だしましてフリーウェアなんか勧めた日には作者に迷惑がかかりそうですね)

2. 流暢 2002/05/21(Tue) 21:38:29
紙に「Office」または「オフィス」と書いて、それを友人に読ませてみませう。

3. 2002/05/21(Tue) 21:50:31
おかしいなぁ。
昔はlotus123で作ったことあったよなぁ<友
マクロとかも。

4. うっそ〜ん将軍 2002/05/21(Tue) 22:38:28
ここはOpenOfficeを導入せよ、とボヤいてみるテスト。

5. YU 2002/05/21(Tue) 23:27:21
calpetにはかなり時間をかけて取り組みましたが、やっぱりバグが多いので、限られた用途にしか使えないのがちょっとアレですね。
OpenOfficeをバリバリ使っている人はいますか?使い心地やマクロの実行スピードがMS-Officeとくらべてどの程度なのか興味あるんですが。

6. MXR@じょっぱり処 2002/05/21(Tue) 23:39:30
スクイズですか?<ゴミレス失礼しました・・・

7. わんちゃん 2002/05/21(Tue) 23:49:40
先日知り合いから電話 
Aくん:オフィスXPない? 
自分:なんで?
Aくん:新しいパソコン買ったけどWINXP以外入ってないから
自分:そんなもの自分で買えよ!!(本当に自分も持ってない)
Aくん:金ないから
 独り言 金ないなら新しいパソコン買うな!!!ぶつぶつ!!!
 倫理観念ないんだよなあ。
自分:何考えてんだよ全く!!
Aくん:けち!!
自分:こっちが言いたいよ!!!!

8. こういち@BD5B-RS 2002/05/21(Tue) 23:51:19
一部のFMVなど、Officeや一太郎などが別箱に入ってるものがあるんですが、あれもライセンス分離はできないんですかねぇ。(所有していないので詳しくは知りません)それだけ使えるなら、欠品なしの中古という手もありかと。(Excelは97で充分でしょ)

#今日はレンタルで借りたアニメ「伊勢湾台風物語」で激しく泣いた

9. わんちゃん 2002/05/22(Wed) 00:00:28
>ライセンス分離はできないんですかねぇ。
最近はメーカーパソコン買わないので(買えないが正確)自作と改造ばかりなんですが、昨年IT講習の講師したときノートパソコン1年間借り受けました。行政からですが、そのときTOSHIBAのサポートに聞いたらパソコン手放すときは添付されている物すべて渡してください様なことは聞きましたが、ユーザー登録されたらどうするのかな?本体と説明書等だけでHDDはフォーマットして渡すんでないのかな?


▲ページの先頭へ