どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[117] 挑戦!(とシャッフル?) (22 レス)
2002/05/21(Tue) 09:48:18
Tambo さん
Web: (none)
茨城(と言うか、霞)に行ったら、
コンビニに話題の(笑)ジョージアマックスコーヒーがあったので挑戦してみました。
はじめは結構いけると思って飲んでいたんですが、だんだん来ました。
強烈です!
2/3まで飲んで挫折しました・・・(^^;

関係ないですが、「max」で過去ログ検索していたらこんなのが出てきました↓
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/o0/374.html

過去ログシャッフル?
レスが602まであるし(笑)

1. しんのすけ 2002/05/21(Tue) 11:37:03
ネタを振ったしんのすけです。
人柱報告ありがとうございます。もし発見しても飲むのは控えようと思います。(笑)

2. ペンチアム 2002/05/21(Tue) 12:55:36
実物は飲んだことないのですが、噂を総合すると、これからの季節はかき氷のシロップとして使えそうですね。

3. まったりGEN 2002/05/21(Tue) 13:06:09
>かき氷のシロップ
ううっ、カルピスで充分です〜〜

4. 風 早彦 2002/05/21(Tue) 17:06:40
カキ氷のシロップねえ……(笑
とりあえず液体キャラメルと思ったほうが正解ですよ
白い恋人ドリンクのはるかに上を逝く甘さですから

5. BVV5@Vice Admiral 2002/05/21(Tue) 20:36:04
>かき氷のシロップ
でも、これほど甘かったでしょうか?
一缶で昼ご飯代わりになります。(ホントカヨ♪

6. sa@AirH 2002/05/21(Tue) 21:12:12
>これほど甘かったでしょうか?
中将殿、確認のために一本お願いします(殴

わたしゃ「ブラック」派です! とても耐えられません・・・

7. さつりくのないとよしだ 2002/05/21(Tue) 21:18:54
結構好きですが何か(^^:
箱買いしている先輩を見て,昔は憧れたものです(遠い目
最近は箱で売っているところを見たことがないですねぇ・・・

8. SY 2002/05/21(Tue) 21:25:22
高校の近くの自販機に入っていたな(遠い目)。
TK-80が神田の書店に平積みされていた頃・・・
ジョージア出てそれが誇らしげに成功例として新聞とかで紹介されたときに何で????て思ったことも遠い昔。
牛乳で割ってカフェオレもどきが何杯か出来ますね。

9. kouno 2002/05/21(Tue) 22:06:43
本日発売の「まんがくらぶオリジナル」掲載のサボキャンにて・・・
外国人が「コ、コレガ夢ニマデミタ ジョージアMAXコーヒー!」との一コマが(汗

何かのお告げデスか?(マテ

10. 流暢 2002/05/21(Tue) 22:40:57
>ううっ、カルピスで充分です〜〜
げ、原液デスカ?(ぉ
しかし、そんなに凄いとは…一度試してみたいですねぇ。

11. YU 2002/05/21(Tue) 23:30:01
どこかの日記サイトで、子供の頃はカルピスを原液で飲むのが正しいと信じていた、というのを読んだことがあります。
家電のマニュアルなどを絶対に読まないタイプの人なんでしょうね。

12. Tambo 2002/05/21(Tue) 23:42:02
>とりあえず液体キャラメルと思ったほうが正解ですよ
確かにそんな味でした。
原材料に、カラメル色素は入ってます(^_^)

13. 沙君 2002/05/21(Tue) 23:48:11
>外国人が「コ、コレガ夢ニマデミタ ジョージアMAXコーヒー!」との一コマが(汗

新潟にはナニか有ったかな?

14. 谷口石一 2002/05/22(Wed) 00:44:34
>最近は箱で売っているところを見たことがないですねぇ・・・
店頭で扱っている店(マツモトキヨシ等)で、
「あの〜、箱で欲しいんですけど」
と店員さんに申告すると、店員さんの戸惑った顔付きで売ってもらえますよ。
この間そうやって買って、仲間内で分配しました。ちなみに1箱30本入り。

その内の12本を持って帰って、3日で飲み尽くしたら変人呼ばわりされました(ぉ

15. tera 2002/05/22(Wed) 00:49:46
こちら土浦です、子供の時は(10数年前)ジョージアMAXコーヒーが
ふつうのコーヒーだと思っていました。(汗
いや昔はただのMAXコーヒー(黄色缶、黒模様無し)だったので
もっと甘かったな(滝汗

16. ペンチアム 2002/05/22(Wed) 06:20:30
なんだか3.以降のレスを見ていると、かき氷のシロップと言うよりはコーヒー味の練乳って気分になってきました。世の中には知らなくてよかったことがまだまだありますね(待てぃ)

17. 風 早彦 2002/05/22(Wed) 07:42:02
>かき氷のシロップと言うよりはコーヒー味の練乳
いやまさに「練乳とカラメルがたくさん入ったコーヒー」ですよ
里村茜も満足の激甘缶コーヒーです

>箱で
年に数回は箱で見ますよ、それもチバラキ以外の地域で(笑
なんせオフ会やるたびに箱で持ってくるやつがいるもんで

18. 豪腕typeM 2002/05/22(Wed) 10:20:05
知人が
「MAXコーヒーは昔の方が甘かった。今のは薄い」
と申しております。

19. よねよね 2002/05/22(Wed) 19:57:02
>液体キャラメル
なんかすごく、言い得て妙だなぁ、と思いました。(^^

20. MORO @引っ越しちう 2002/05/22(Wed) 23:20:36
今のはMAXじゃ無くて、MAXジョ−ジアなんだってば。

21. BVV5@Vice Admiral 2002/05/24(Fri) 19:34:50
sa@AirHさん
>中将殿、確認のために一本お願いします(殴
何本ご所望ですか?6本ぐらいまでは宅配便で同じ料金みたいですが…

22. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/25(Sat) 03:10:14
>ジョージア
私は「Zotto」が好きだったんですけどいつのまにか無くなってるし(涙
いまだに自分の口に合う缶コーヒーを見つけてません。


▲ページの先頭へ