どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[114] 米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件 (31 レス)
2002/05/20(Mon) 21:07:19
kouno さん
Web: (none)
本日のTBSミステリー劇場デス。

なんだ、この舐めた題名は(汗
しかも、「しゃぶしゃぶのように行われる殺人」って一体・・・。

最近のドラマの題名って・・・なんだろぅ^^;

1. masashi 2002/05/20(Mon) 21:17:38
昔は、湯煙〜温泉〜混浴ときて殺人事件がデフォな定番タイトルだったのですが(ぉぃぉぃ)

2. あきんど 2002/05/20(Mon) 21:22:11
しゃぶしゃぶですよ! しゃぶしゃぶで、しゃぶしゃぶ? (爆

言葉の組合せが使い尽くされてきて来てるんですかねぇ。
そう言えば昔、音楽なんかを
いつか音符の組合せに限界が来るなって感じたことがありました (^ ^;
数でる新曲達にはそんなコト感じさせませんけど。。。

3. まりも 2002/05/20(Mon) 21:30:38
>しゃぶしゃぶのように行われる
>昔は、湯煙〜温泉
ということは、しゃぶしゃぶのように極熱温泉に入れられてそのまま…という殺人事件でしょうか。

4. sa@AirH 2002/05/20(Mon) 21:47:26
しゃぶしゃぶがしゃぶしゃぶなんですよ<答えになっとらん

5. kouno 2002/05/20(Mon) 21:48:30
ちなみに第一の殺人は・・・
被害者の胃内にしゃぶしゃぶの食べた後が(笑
「こ、これはぽん酢!?」

6. YU 2002/05/20(Mon) 21:52:39
> いつか音符の組合せに限界が来るなって感じたことがありました (^ ^;
> 数でる新曲達にはそんなコト感じさせませんけど。。。
主旋律だけにすると、どこかで聞いたようなメロディーがかなり多いですよ。
それをアレンジ(楽器の組み合わせや移調など)で水増ししてる感じですね。
カバー曲の割合もどんどん増えてますし。

7. LapisLazuli 2002/05/20(Mon) 22:24:21
しゃぶしゃぶ、しゃぶ、シャブ・・・麻薬絡みの殺人事件?(ベタ

8. kouno 2002/05/20(Mon) 22:33:41
奥さんにやかんの熱湯をかける短大教授の夫・・・。
これが「しゃぶしゃぶ」??

・・・一応、見てます(^^ゞ

9. まったりGEN 2002/05/20(Mon) 22:34:23
うーむ、昔のAVのタイトルみたいですな〜

10. kouno 2002/05/20(Mon) 22:54:07
第一殺人の「ポン酢」の複線は・・・柚子風呂で溺死させたから(汗
見終わった感想は前半30分に米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題の画像が出ただけ。
何処にしゃぶしゃぶのような殺人が??

・・・もう少し何とかしてくれヨ!! >TBS

11. 98 2002/05/20(Mon) 22:59:22
>何処にしゃぶしゃぶのような殺人が??
ほら、しゃぶしゃぶになったその肉、殺人ならぬ殺牛の賜物だから(合ってるが実は超激違)

12. 赤い魔法使い 2002/05/21(Tue) 00:17:26
「土ワイ」のタイトルだけが何気に楽しみな口です。

ラテ欄も一種の芸術かと思います。

13. sagiyama@RvII 2002/05/21(Tue) 00:39:03
神戸牛ステーキ食べ放題殺人事件はナイノデスカ?

14. kouno 2002/05/21(Tue) 01:31:14
題名だけで安心して見れるサスペンスものは片平なぎさの「弁護士シリーズ」、市原エツ子の「家政婦シリーズ」、渡瀬恒彦の「十津川シリーズ」だけカモ・・・

個人的な趣味入りまくりデス(汗

15. たまちゃん 2002/05/21(Tue) 01:31:39
> 神戸牛ステーキ食べ放題殺人事件はナイノデスカ?
食べる直前に殺されて「す、すてーきぃ〜」…(^^;

16. たまちゃん 2002/05/21(Tue) 01:34:43
> 渡瀬恒彦の「十津川シリーズ」
三橋達也・愛川欽也・森本レオのも…

17. kouno 2002/05/21(Tue) 01:39:53
>三橋達也・愛川欽也・森本レオ
それも好きですが、新作でのTV放送は先ず無いかと・・・。
そう考えると渡瀬恒彦・伊東四郎が現状一番ベストだと思います。

18. たまちゃん 2002/05/21(Tue) 04:42:22
テレビ朝日からTBSに移ったと言う事かな〜 (^^;
テレビ朝日で放送される時のオープニングの曲、好きなんだよな〜

19. 怪魚 2002/05/21(Tue) 08:57:45
藤田まことの京都殺人案内…。
朝日放送の土曜ワイド劇場の音楽、私も好きです。小学校の頃から見てましたが、もう25年以上も変わってないんですよね…。あの音楽と、バックの画面の雰囲気が好きでした。

20. 2002/05/21(Tue) 09:01:03
BSE禍からイメージアップを謀りたい食肉協会の肝いり、と言う話を新聞の芸能欄で見た憶えが・・・
<因みに父がドラゴンズファンなので、東京新聞

21. kouno 2002/05/21(Tue) 09:29:17
>BSE禍からイメージアップを謀りたい食肉協会の肝いり
ということは・・・「但馬黒毛和牛ステーキ連続殺人事件」とか「美人OL3人松坂牛食べ放題殺人事件」とか「前沢牛タンシチュー殺人事件簿」等の題名がありうるのか!?

かなり嫌だ。

22. Tambo 2002/05/21(Tue) 09:36:02
パ●ツははいてたのかな?(殴

23. X68 2002/05/21(Tue) 10:33:05
>「前沢牛タンシチュー殺人事件簿」
コレは見たいぞ〜(笑

24. Gaia 2002/05/21(Tue) 11:17:31
タイトルに「美人〜」が入っていない時点で見る気はないです(ぇ

#いや、入っているからといって必ずしも美人が出ているわけではないような気もしなくもない(爆)

25. 平等院鳳凰 2002/05/21(Tue) 14:42:14
タイトルに「湯けむり〜」が入っていない時点で見る気はないです(ぉ

#いや、入っていればまず事件との関係もない入浴シーンがヽ(´π`)ノ

26. sagiyama@AL13C 2002/05/21(Tue) 16:13:05
しかも決まって裏番組の出鼻をくじくために22:03頃に・・・

27. まさむね 2002/05/21(Tue) 16:17:26
どうせなら題名に「美少女」とか「セーラー服」とか・・・

うう、まるでAV・・・とゆーよりにっかつろまんぽるのだ笑

28. kousuke Shibasaka 2002/05/21(Tue) 22:54:02
>朝日放送の土曜ワイド劇場の音楽
http://www.ciari.com/Midi/midi.htmのsilouhet.zipですね。

29. ぱお 2002/05/22(Wed) 00:44:54
>BSE禍からイメージアップを謀りたい食肉協会の肝いり
>タイトルに「美人〜」が入っていない時点で見る気はないです(ぇ
>タイトルに「湯けむり〜」が入っていない時点で見る気はないです(ぉ
>どうせなら題名に「美少女」とか「セーラー服」とか・・・


全部入れてみましょう。

「湯けむりしゃぶしゃぶ美少女・セーラー服美人OLシリーズ
 但馬・松坂・前沢牛90分ステーキ・焼肉食べ放題連続殺人事件」


長っ!

30. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/22(Wed) 02:31:52
>セーラー服美人OL
この部分が非常に迷いどころかと
#日本TELENETのミス優子みたいな感じ?

31. Tambo 2002/05/22(Wed) 13:58:24
美人OLがセーラー服で仕事してるのかぁ。
見てみたい(爆)


▲ページの先頭へ