どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[108] 挑戦者のIEEE1394外 (21 レス)
2002/05/20(Mon) 10:42:03
まりも さん
Web: (none)
予告通り、挑戦してきましたねぇ。ATAPIのMOドライブ用に一つ買っておきたいところですが、ちょっと心配な点も…。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020518/etc_soto.html

1. S15 2002/05/20(Mon) 11:03:10
POPの超戦車が90式っぽくなっているのは、進化したぞという事でしょうか。

2. まったりGEN 2002/05/20(Mon) 11:08:46
扇子を突き破ってるところがいかにも…
まぁ、頑張って欲しいものです。ほんとに

3. X68 2002/05/20(Mon) 11:34:00
扇子を突き破っているイラストは評価が高いですが、戦車のデザインがなぁ・・・
せめてイギリス戦車にしてよ〜(笑

もうちょっと頑張って、外付け箱以外の物も出してくれ〜(切実

4. まりも 2002/05/20(Mon) 11:40:52
やはりSC-UPCI、UIDE-66 のチップとブートBIOSを使った, CHANPON対抗製品か(^^;)

5. X68 2002/05/20(Mon) 11:59:53
>やはりSC-UPCI、UIDE-66 のチップとブートBIOSを使った, CHANPON対抗製品か(^^;)
充電が終わると、CHANPON対抗製品が・・・出るのでしょうか?

UIDE-66+LAN+USB2.0とか(爆

6. ぐりん@まんが喫茶 2002/05/20(Mon) 13:17:30
正直、箱はどうでもいいんですけど〜(失礼)
PC-98に特化した製品を〜

7. 7色林檎模様の窓枠 2002/05/20(Mon) 13:18:17
>UIDE-66+LAN+USB2.0とか
無理に詰め込むよりUIDE66+USB2.0で価格押さえたもの出して欲しかったり。

CHANPONは結局投資費用で考えちゃうんですよね。
全機能が使えるとすれば費用対効果はそれなりなんでしょうけど値段そのものがちょっと・・・

#NIC内蔵機種とかCバスNICとかの人も結構いるみたいですし

8. よねよね 2002/05/20(Mon) 13:48:31
PCI×1がグラフィックで塞がれている V10&Xb10ユーザなので、なんともはや...(涙)

9. X68 2002/05/20(Mon) 13:53:59
>全機能が使えるとすれば費用対効果はそれなりなんでしょうけど値段そのものがちょっと・・・
たしかにそれはいえますね。
CHANPON3は、財布から血を吐きながら買いましたが・・・
次はちょっと(笑

ホントはグラフィック+MIDIの複合が欲しいなぁ〜と(もちろんPC-98対応で

10. エクセリア 2002/05/20(Mon) 14:26:35
>全機能が使えるとすれば費用対効果はそれなりなんでしょうけど値段そのものがちょっと・・・

PC-98に投資すること自体がもう趣味の世界に入ってるので
私的に、値段は割り切ってます。
私にとって価値ある物だったら値段高くても買いますけど、値段安くて、価値のない物だったら1円でも出したくないので・・・。三つ以上のデバイスのコンボカードでそのどれもが利用価値のある「これ!」といったカードがいまだにないだけに・・・。

11. まりも 2002/05/20(Mon) 14:37:33
PCI拡張ボックスに逝ってみます。どうせですから「9821で動きませんと」書かれている、インターフェイス社のを(^^;)。7本増設できるのもあります。

12. 7色林檎模様の窓枠 2002/05/20(Mon) 14:57:16
>私的に、値段は割り切ってます。
ぃゃ割り切る割り切らないの話ではなくて「その方面に使える予算がいくらあるか」の問題なのです。

#値頃感では納得できても手持ちが1万しかなきゃどうあがいても3万の物は買えない、と

13. エクセリア 2002/05/20(Mon) 18:03:55
>ぃゃ割り切る割り切らないの話ではなくて「その方面に使える予算がいくらあるか」の問題なのです。

いあ、本当にほしいのであればお金がすくなくても、必死でコツコツためて買うと思います。そこまでやる気にさせる物かどうかっていうのもあると思います。

14. Tambo 2002/05/20(Mon) 20:48:09
>無理に詰め込むよりUIDE66+USB2.0で価格押さえたもの出して欲しかったり。
思いっきり賛成〜

15. buhi 2002/05/20(Mon) 21:04:52
>無理に詰め込むよりUIDE66+USB2.0で価格押さえたもの出して欲しかったり。
前にρ( ̄∇ ̄o) コレ「挑戦者の掲示板」に書いたんだけどなー

熟れた、在庫処分は何とかして欲しい...やる気あるのかな?

16. まりも 2002/05/20(Mon) 21:08:57
以前に本家書きましたが、UIDE-66ってブリッジボード配下に挿すと、なぜか接続HDの起動ができないんですよねぇ。現時点のUIDEのBIOSでは対応できてないようです。そのへんもきちんと作り込んで、USB他とのコンボカード化をしてほしいところであります。

17. 流暢 2002/05/20(Mon) 22:19:30
同じ98でも、PCIが1本の機種と2本の機種では、自ずと欲する機能が違いますよね。
ビデオ+USB2.0+UIDEorSCSI+LANの組み合わせなら、重量級ボードであっても、まだ新しい(ネットワーク端末向けとしての)需要が掘り起こせると思います。98用VGA BIOS&ドライバが、ネックになると思いますが…。
#MOBILITY RADEONって、最低ロット数で幾らくらいなのかなぁ?

18. Tambo 2002/05/20(Mon) 22:50:30
抜いちゃダメTridentの代わりの抜いちゃダメパフィ(ぉ)とかって、たぶん作れないんでしょうね。。。

19. 98 2002/05/20(Mon) 23:04:03
>ビデオ+USB2.0+UIDEorSCSI+LANの組み合わせなら
BladeT64+VIAのUSB2.0+AdvansysのUltraSCSI+SiSのNICなんていう組み合わせだったら激しくいやーーんな感じ(待て)
#どーしよーもない板じゃねえか

Win2000前提なら、MATE-RだとプロセッサはCeleron733か766、GeForce2MX/PCIかG450/PCI、ちゃんぽん3でどうにでもなりそうな感じです。RevolutionIV/PCIは・・・誰も挿さないよなあ。わしは挿して「高画質だー」って喜んでますけど。

20. よねよね 2002/05/21(Tue) 01:17:38
贅沢は言いません!ビデオ+ストレージ系I/Fで十分ですから...(泣)

21. FLAKPANZER 2002/05/21(Tue) 18:47:50
Xt初代でUSB2コンボがだめだったので、次はIEEE1394で・・。
>懲りていない私。


▲ページの先頭へ