どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[106] さよなら2ちゃんねる? ふたたび… (71 レス)
2002/05/20(Mon) 02:49:25
ペンチアム さん
Web: (none)
昨年8月の転送料(量)危機を乗り切った2ちゃんねるですが、ここにきて内紛?!
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1021824954/l50
http://corn.2ch.net/test/read.cgi/news/1021822709/l50

管理人、ご存じひろゆきこと西村博之氏と、最大のスポンサーである切込隊長こと山本一郎氏が、2ちゃんねるグッズやマガジソなどの権利関係をめぐって分裂、という内容なのですが…
今度はいったいどうなるのでしょうか?

1. farbauti 2002/05/20(Mon) 04:28:53
これを機に2ちゃんねるが消滅してほしい(ありえないけど)
近頃の2ちゃんねらーのネット上での振る舞いには目に余るものがありまして。自分にいわせれば2ちゃんねるは百害あって一利しかない。ここでうだうだいっても仕方ないのですね。ゴミレスでした。

小学生の落書きボードかと思った・・・(汗)>最新ログ

>これを機に2ちゃんねるが消滅してほしい
ただ,消滅したらしたで,利用者の中でもあまり行儀の良くない層がどこへ散らばるのかという不安もついて回るんですよね.
前回消滅しそうと言う話題が出たときもそんな感じでした.

逆に言うとそれだけ(一部か多くかは数えた訳じゃないのでわかりませんが)よその掲示板や実生活上など,2ch外での行動にけじめがつけられない言動が目立つと言うか・・・
時々出てくる「祭り」とか簡単に差別発言が飛び交う場面とか,やってる事が中学校時代に校門前でたむろしてた連中なんかと変わらないんで(苦笑

それがなければ消滅説が出るたびに余所の掲示板各所で賛成の声が挙がるなんて状況もなかったろうし,よく2ch利用者が言う「変な書き込みをフィルターして読めば有用な情報源になる」と言う意見も理解できるんですが.
どうもそんなところで2ch全体が,イメージに身内の手でえらく傷を付けられてるという気が.

3. X68 2002/05/20(Mon) 08:49:38
>利用者の中でもあまり行儀の良くない層がどこへ散らばるのかという不安
この事について危惧しておられる掲示板はいっぱいありそうですね。

今回の内紛について、理由自体は驚くほどではないですね。金銭が絡んでそうなるのはよくあることですから・・・
2ちゃんねるも、利害がこれだけ絡むとそう簡単には潰れないでしょう、きっと。

>2ch外での行動にけじめがつけられない言動が目立つと言うか・・・
「自由」を得る事に対する「責任、義務」を自覚していないんでしょうか?

4. まったりGEN 2002/05/20(Mon) 11:18:15
>ただ,消滅したらしたで,利用者の中でもあまり行儀の良くない層がどこへ散らばるのかという不安もついて回るんですよね.
体よく、囲ってるわけですね。危ない連中を(^^;

ま、そうはいっても、拘束してるわけじゃないから
2chがあろうとなかろうと危惧すべき点はいつでもあると…
彼らが早く大人になってくれることを願います。

5. YFUJI 2002/05/20(Mon) 12:38:03
ちと長々と。この話題について考えることが最近多々ありまして。

あの規模の掲示板群を「2ちゃんねる」と一括りにするのは危険だと思うのですが…。
掲示板利用者の層も全く特定できませんし。「彼ら」で纏めてしまうのはどうかと。

ただ、「2ちゃんねる外に影響を及ぼす」人達というのがそういう人たちばかりなので、一般的な見解がそうなるのは致し方ないかな…と。

…どちらにしろ、普通の掲示板の常識はあまり通用しないですけども。

最近
> 2ch外での行動にけじめがつけられない言動が目立つと言うか・・・
の「彼ら」の傾向を見て分かった、というかどる仲でも少し見られた傾向ですが、どうも「2ちゃんねる(形式)以外を知らない」という人が増えているようです。
おそらくネットを始めた頃から(周りの影響他で)2ちゃんねるを見ている人が増えているのではないかと。
で、そういう人は「どこからどこまで2ちゃんねるの慣習」なのかが分からないようで。
# 「(氏」とか「(藁」とか、どこでも通じると思ってしまってる、とか

これは利用者層でも多いと思われる、学生に多い現象でして。あと、携帯の(メール|掲示板)での影響もちらほら、と。
# 携帯サイトの掲示板は殆ど馴れ合い、タメ語ですし

これを、ある意味現代社会そのものだなー、とか思ってみたりするのは私だけでしょうか。(自分が学生だからそう思うだけかもしれませんが...)

> 小学生の落書きボードかと思った・・・(汗)>最新ログ
ご存知かと思いますが、1000レス付近になると「1000ゲッター」な輩がやたら現れますんで(^^;
あと、ニュース速報板(+)はあまり「参考」にはならないです。こういう輩を含め、野次馬が殆どですし。
それなりの情報を得たければ、まともなレスだけピックアップしていくか、後でまとめサイトが現れるのを待つか、どちらかです。

> 体よく、囲ってるわけですね。危ない連中を(^^;
そんなとこだと思いますよ。ただ、仮に2ちゃんねるが消えたとしても同様な掲示板で代替はありますし。
そこまで危惧することもないように思います。

最近「またーり2ちゃんねら」してたりするYFUJIさんでした。
# しかしひろゆき氏は今年何度裁判所に出向いてるんだろう...

6. masashi 2002/05/20(Mon) 12:49:54
ネットの匿名性を利用して最大限までゴミスレを書き綴るサイトかと
今まで続いていること自体、不思議に思っていましたが

>「自由」を得る事に対する「責任、義務」を自覚していないんでしょうか?
徐々に歯止めが効かなくなり書き込みがエスカレートしていったような

煽り屋に乗せられているだけの人も多いですね、
企業板などに基幹システムやらパスワード書き込む人いますけど、一部確認しましたけど
正確な情報でした。(ぉぃぉぃ)
身元がバレたら一発で懲戒免職でしょうね、スレ立てた人物は笑いが止まらないでしょうね

>彼らが早く大人になってくれることを願います。
そろそろ卒業して頂くべきですね

7. kouno 2002/05/20(Mon) 12:50:51
>1000レス付近になると「1000ゲッター」
2番ゲッターの「マルチ」や「サクラ」とか、キリ番(100、200、・・・)になると出てくる「激しく忍者」とかもいます。

確かに「2ちゃんねる=常識」的な感覚が色々な掲示板で出てますね。
ワタシも注意しないと・・・。

8. YFUJI 2002/05/20(Mon) 13:02:00
んで、5番目のレスは思いっきりスレッドの主題と外れてしまってるので、参考情報とおぼしきものを。(^^;

http://nogoodnik.s4.xrea.com/x/test/siba0518.txt
http://bbs11.otd.co.jp/2ch/bbs_tree?base=1772&range=1

'-')/ ゴミレス
>最近「またーり2ちゃんねら」してたりするYFUJIさんでした。
かちゅ〜しゃ すんげー便利なんですが・・・.
# おまえも2ちゃんねらか!というつっこみは梨の方向で.
# いやねラグナ避難所がぁぅぁぅ

10. ペンチアム 2002/05/20(Mon) 14:47:00
殺伐と2ちゃんねらしているペンチアムです(ぉ
いっそこのまま消えてしまった方が、社会復帰できていいのかも(コラ

> かちゅ〜しゃ すんげー便利なんですが・・・.
かちゅーしゃやホットゾヌなどの専用ブラウザを入れちゃうかそうでないかで、2ch依存度がガタンと違うのでは。(^^;

> 2ちゃんねるは百害あって一利しかない。
S/N比で言うと、ニュース速報+でそれくらい、ニュース速報(旧)では1/1000程度でしょう。正直言って地震が起きたときくらいしか役に立ちません(笑
ただ、モバイル板ではもうちょっとましだと思います。B5以下ノートであれば、よほどのマイナー機種でもそこそこの情報はそろいますし。

>>彼らが早く大人になってくれることを願います。
>そろそろ卒業して頂くべきですね
むしろ、知名度の向上に伴って多数の「大人」が乱入してきて、今の状態になってるんじゃないでしょうか。長引く不況、製造業の空洞化などで、ストレスはたまってますから。2ちゃんだと厨房を演じるのも自由自在ですからねぇ…

11. YFUJI 2002/05/20(Mon) 15:13:29
> かちゅ〜しゃ すんげー便利なんですが・・・.
あー、かちゅ最高です。kage入れないと駄目ですけど。
他のブラウザは試したことないんですけども、今度試してみようかな。

> 知名度の向上に伴って多数の「大人」が乱入してきて
むしろ年齢は関係ないと思うんですけどね。
ただ、演じた「結果」というのはどういう形であれ「その人」に返ってきますから。
自分に正直に生きるか、自分を演じるか。どちらにしろ現実に行なっていることではないでしょうか。

ある意味「無法地帯」だからこそできた文化みたいなもんなんじゃないかと。

とか言いつつ、過去ログ見ると私も相当2ちゃん嫌いだったはずなのですが...
あの頃は「2ちゃん外に影響を及ぼす輩」だけに踊らされてただけだとちと反省してます。
# 2ちゃん全然関係ないものまで2ちゃん扱いしてるし...

12. kouno 2002/05/20(Mon) 15:41:49
> かちゅ〜しゃ すんげー便利なんですが・・・.
スミマセン、ホットゾヌ派デス(汗

他の細かいことはうだうだ言うのは性分に合わないので雑談だけ.(ぉぃ

>他のブラウザは試したことないんですけども、今度試してみようかな。
ホットゾヌ試してみました.
・・・.
派手すぎてわからないんですが.(つд`)
かちゅ〜しゃは IE の PROXY 見てくれると凄く助かるのですが現在はそういう設定はないようで.
# 会社と自宅両方で View するときすげー便利なんですよ.
# 家は PROXY 自動取得ですし.

>とか言いつつ、過去ログ見ると私も相当2ちゃん嫌いだったはずなのですが...
>あの頃は「2ちゃん外に影響を及ぼす輩」だけに踊らされてただけだとちと反省してます。
自分も反省してます.

>かちゅーしゃやホットゾヌなどの専用ブラウザを入れちゃうかそうでないかで、2ch依存度がガタンと違うのでは。(^^;
目的の板がすぐ見つかるので依存度が高くなりそう・・・.
# 見るだけですが.発言は怖くて怖くて・・・.

14. TX-Project 2002/05/20(Mon) 16:59:38
2ちゃんでのあの振る舞いって「演じて」るんではなく「地」でしょう。

みなさんも記憶がありませんか?
中学や小学校で必ずいますよね。2chな感じの素質を発揮している人たち。

社会にでて社会に染まって、そういうのを押し込まなければ
ならなくなったのが、2chでは抑制しなくてもいいだけのことでしょう。

15. YU 2002/05/20(Mon) 17:04:46
ネット全体と2chのS/N比は、はっきり言って大差ないと思います。
その中から有益な情報を検索するのは大変ですし、方法も異なっていますが、情報の検索方法を会得して有効活用できるかどうかは、結局はその人次第でしょう。
僕としては、使えるものは使わないと損、と考えますね。

16. CE9A 2002/05/20(Mon) 17:11:02
かちゅ〜しゃにkskinを組み合わせればさらに便利になりますね(笑

17. 2002/05/20(Mon) 18:51:15
匿名で社会常識やステータスにかかわらず極論やネタを戦わせられる
面白いところはそう無いんですが・・・。
プロキシ規制で勢いが無くなったのもそのせいでしょうけど。
個人的に真実はドブに落ちていると考えるたちなので
どんな馬鹿な意見からも得られるモノはあると思いますがね。
まぁ無くなる事はないでしょう。

18. KAZ 2002/05/20(Mon) 18:58:31
ま,どこいってもアホはアホ。2chの偉いと思える所は自然発生的に厨房対策が生まれてきている事です。
荒らされてどうしょうもないなと思っている内に自然発生的共同作業のもと厨房を叩き出して,なにごとも
なかったの如くスレが続いて名スレに育ってしまう場合など心が躍ります。
niftyのフォーラムなどでは,荒らす側は好き勝手にやっているのに,
守る側は手を縛られたようなもどかしさがありました。

書込みが意味ないものばかりといいますが,厨房発言を自然に読み飛ばす癖さえつければ,役に立つ情報が
いっぱいです。2chに出会った事でようやくniftyから離れられました。

他にも掲示板は色々あるといいますが,統一された形式で一ヵ所でなんでもそろう場所は2ch以外には
ないと思います。全盛期のYahoo!auctionにも似た猥雑な活気は捨て難い魅力があります。

19. まりも 2002/05/20(Mon) 20:53:13
>2chな感じの素質を発揮している人
そんなやつはパソコンもいじれなきゃネットへの接続もままならないような気がするんですが(^^;。だから2chのあの雰囲気は、多くの場合「地」ではないと思います。一例を挙げると、どる仲では2ch厨房最右翼みたいなペンチアムさんですが(ぉぃ)、「地」のほうはごく普通の好青年ですし(笑)。

20. びしゃもん@lagenda 2002/05/20(Mon) 21:35:41
らじぇんだ+Hikky は、とっても快適と言ってみるテスト。

21. 流暢 2002/05/20(Mon) 21:47:40
親記事へのレスですが、ミルクチャンの言葉を借りれば「やれやれー、ノールールでやれー」と(ぉ
要不要論ですが、これは「要」ですね。2ch以上に(各分野の)本職さんがレスしてくれる掲示板を、ボクは知りません。

>多くの場合「地」ではないと思います
まりもさんと同意見ですね。
物事は面白可笑しい方が良いと思う人は沢山居るわけで、そして、自由な気風の2chなら道化を演じやすい。そういう事なのでしょう。
#ただ、TX-Projectさんの仰った「2chな感じの素質を発揮している人たち」が、所謂『真性厨房』を指している場合、当然話は変わってきますが…

>モバイル板
みいそは、早急にDynaBook SS S4のキーボードを積んだLaVie Mを出せと、小一時間…拝み倒したい(弱っ

>ニュース速報(旧)では1/1000程度
言い換えれば、>>1以外読む価値無し、と(笑

>書込みが意味ないものばかりといいますが
私も含めて他の人達も,書き込みに意味ないものばかりとは言ってませんよん.(^^;)
とにかく”全てがそうではない”事ははなから理解していますし,実際2chに出入りしていてもまっとうな人間は友人・知人の間にも多くいます.
でもやっぱり逆も多いんですよ,TPOを考えられずにシャバで「2ちゃんねら」をやってる人も(苦笑

あちらから度々ややこしいのがこぼれてきては迷惑をかけると言う状況や経験がなければ,他所から見ればよその集団である2chの危機に対してこうも肯定意見(=積極的否定)は出ないと思うんですね.

>厨房発言を自然に読み飛ばす癖さえつければ,役に立つ情報がいっぱいです
・・・と言う点と「負の部分」とを天秤にかけて,結局他所で嫌がられてしまう状況を見て「本人はそれが他所でいかに浮いている事か気づいていない暴走層」のおかげで損をしてるよね,と言う話だと思うです.

とかなんとか言ってる自分も,趣味関係の特定の分野に限っては結構利用してたりするんですけどね(笑)
ただやっぱり全てを好きになれない部分も多く残ったままなのも事実なんで↑みたいな意見にどうしてもなっちゃいます(^^;)

24. 98 2002/05/20(Mon) 23:09:51
まああれですな、2chに関しては見たい人間が見ればいいだけの話であって、ここでどうこう言ってもしょうがないような気がします。2chに限らず、ある掲示板の文化をほかの掲示板やWebページに持って来ること自体が場違いであり、現実世界で言うとあるグループの内輪ねたを、全然違うところで披露してただその連中は寒いだけ、と。

25. まくつ 2002/05/20(Mon) 23:11:14
それぞれの掲示板はそれぞれの(管理者の)ポリシーで動いてますからねぇ
明らかにポリシーの異なる他所に無頓着に持ち込まない限りは叩かれることも無いでしょう。

まぁ、そうは云ってもあそこの流儀は普通の掲示板から見れば非常に【特殊】ですし、
あれがスタンダードと思われると迷惑な場面は多いですな。

26. pol 2002/05/20(Mon) 23:15:55
多くのWEBサイトを閉鎖に迷惑をかけ、削除依頼を出しても相手にしない、あんな最悪サイトは即刻閉鎖すべきです。もちろん、ひろゆきは重罪にて逮捕すべき存在。一度でも被害者の立場になれば、あそこがいかに危険で、あってはならないクソサイトだということが判るでしょう。

27. HOT 2002/05/21(Tue) 00:02:51
でもねえ、潰された方が純然とした被害者かというと、、、。
犯罪行為(レイプとか)を自慢下に自分の日記に書き込む、訳の分からない理屈を捏ねる(銃夢HN問題)など潰された側の方が問題だった事も多々有りますから2ch側が全て悪いとは、言えないんですよね。

28. まりも 2002/05/21(Tue) 00:11:46
2chのせいでヨソのサイトが潰れたかどうかは問題ではなく、2chに勝手に書き込まれた個人情報などをすぐ消さないで放置ということが最大の問題。書き込みの質以前の管理の問題です。

29. naka-yu 2002/05/21(Tue) 00:15:21
どうでもいいがあそこのAAには感動する!!!

>でもねえ、潰された方が純然とした被害者かというと、、、。
でもそう言う行為に対して,勢力にものを言わせ制裁を加える権限は無いと思うんですが・・・
いずれにしても暴走組が許される範囲を超えて行動した結果,全体が悪く思われるって言う根本的な構図は変わらないような.
確かにここで議論してもしょうがない話題かも知れませんが(^^;)

31. ペンチアム 2002/05/21(Tue) 00:30:42
> どる仲では2ch厨房最右翼みたいなペンチアムさんですが

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ ウツダ シノウ・・・
  ∪∪
   ;
 -━━-

32. 流暢 2002/05/21(Tue) 00:37:43
どる仲での大型AA掲載は、流石に不味いよーな…(汗

33. ペンチアム 2002/05/21(Tue) 00:46:30
一応、半角カナ有無チェックはやりました(原画?ではお尻の「ノ」が半角)
6行は大型かなぁ…(爆

34. まりも 2002/05/21(Tue) 00:47:36
やっぱ厨房だったノカァ(爆

35. 流暢 2002/05/21(Tue) 00:57:44
顔文字以外ほとんど使われないどる仲では、行を跨ぐ(どる仲基準で大型)AAに拒絶反応を起こす人もいるかなと危惧したのですが…どうなんでしょう?
#首吊りは某エロゲスレで散々見てるので、すっかり慣れっ子ですが(謎爆

36. X68 2002/05/21(Tue) 01:06:59
>顔文字以外ほとんど使われないどる仲では、行を跨ぐ(どる仲基準で大型)AAに拒絶反応を起こす人もいるかなと危惧したのですが…どうなんでしょう?
四六時中それだと拒絶反応が出てしまうでしょうが、たまに書かれるのは気にしませんね←私

>首吊り
一瞬ドキリと・・・(笑

37. Miya 2002/05/21(Tue) 01:12:47
↑↑もしかしてそれって○じ○す&は○い○ゃスレですか?
最近首吊り救済レスが流行ってるような・・・。

38. kouno 2002/05/21(Tue) 01:24:18
>某エロゲスレ
KANON最終話の時は名雪が大量に首吊ってました。
名雪が可哀想すぎだYO ワワワ〜〜ンヽ(`Д´)ノ

一寸、話がそれました(汗

39. ペンチアム 2002/05/21(Tue) 02:05:54
そうこう言ってるうちに、今夜は鯨祭りが始まった模様(笑)

40. 平松 2002/05/21(Tue) 08:45:44
>首吊りは某エロゲスレで散々見てるので
…鬱だ氏SNOW…ですか?<待て
SNOWいつ出るんだろう…

41. Tambo 2002/05/21(Tue) 09:40:39
> 31
何を書いたのか分からない〜

>最近首吊り救済レスが流行ってるような・・・。
ラグナ板で,間違って (ラグのせいで) 7xx さんを切り捨てていたのがあったな.(笑)

43. ペンチアム 2002/05/21(Tue) 12:06:39
>>Tamboさん
ひょっとしてOpera使いですか?行頭の全角スペースが消えますからね、あれ。
ちなみに、あれはモナーが首をつっている図です…(ぉぃ

44. KaI 2002/05/21(Tue) 13:49:11
うーん。みんな熱く語りますねぇ。
よくも悪くもthe Internetで大きな影響をもっているのは間違いないでしょうな。

ま、僕は2ch.のなかでlocalな言葉を使うのは*一向に*かまわないんですけど、
ほかの場所でいきなりその言葉を*当たり前のように*使われると、ちと困るんですよね。

無くなることは絶対無いと思われるので
(なくなろうとしても、後釜となるべき掲示板が乱立するだけでしょ(笑。
あめぞうって掲示板群のときもそうでしたよね?)
ごたごたしてるのは、遠巻きに見てることにしてます。

しかし、2ch がすきなのはどーでもいいんだけど、ほかの場所で
(そういう雰囲気を)知らない人や、気に食わない人がいるのが
わかっているだろうに、あえて使うその心のせまさが気に食わない。
一部の人間なのか、それとも、多数派なのかは良くわかんないけどね。
# 真面目な話を掲示板でしていると、そこにいきなり・・・
# なんて事があると、思わずmobioを投げようとしてしまってふと我に返ります。
# mobioは高い。別のもの・・・と。

最近は、化学板と言う場所をたまに見ているので、2chってこんな場所なんだー と知りつつあるのですが、
それでもやはり、僕がちょこちょこいってた掲示板が消えちゃったせいで敵意をもってる今日この頃:-)

45. よねよね 2002/05/21(Tue) 17:56:12
自分も別に、TPOや常識さえわきまえていれば、いいんじゃないかなぁ、と思います。

が、どうも、場の雰囲気の読めないようなヤツが多い(独特の雰囲気故に、単に目立つだけかな?)と感じるのも事実なんですけどね...

# でも、そんなのは一般社会でも一緒ですよね。友人同士の会話と、仕事での話し方を分けるのと同じように。

46. へたれこーむいん@佐世保 2002/05/21(Tue) 22:37:35
とりあえずニホンちゃんが存続できればそれで(以下消去)。

47. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/21(Tue) 22:54:45
>とりあえずニホンちゃんが存続できればそれで(以下消去)。
激しく同意(ぉ

48. Tambo 2002/05/21(Tue) 23:49:33
>ペンチアムさん
IE6なんですけど(^^;
たぶん、モナーが何だか知らないからです>σ(^^);;;

49. YFUJI 2002/05/22(Wed) 00:41:33
つか、突っ込み入ってないんで一応突っ込んどくと...
> 個人情報などをすぐ消さないで放置
ってのは「削除依頼板」で依頼すれば削除人さん達にきちんと削除してもらえます。
> 削除依頼を出しても相手にしない
これは理由が正当でない(ガイドラインに沿っていない)のが主たる原因だと思いますが。
http://www.2ch.net/guide/adv.html
特に「個人を特定する情報」は即削除対象です。
無関係の人でも削除依頼出してくれることが多々あります。特に「祭り」等においては。
# 私も個人情報(本名/住所/電話番号)晒されたことあるんで。
# その時はそのスレッドの他の人が削除依頼出してくれたんですけども。

ところで
>半角カナ有無チェックはやりました
大丈夫、どる仲は半角カナは自動的に全角に変換します。…ってそういう問題じゃないですね(^^;

50. まりも 2002/05/22(Wed) 00:58:37
>依頼すれば削除人さん達に
えぇ、そうなんですが、依頼がない、つまり被害者や関係者が気づかない場合は、ずっと放置されたままのことがあるんですよ。個人を特定する情報とおぼしきモノが書かれたら即座に対処すべきなんですよね。こういう基本的なことができないbbsは、2chに限らず、存在してはならないです。

51. ペンチアム 2002/05/22(Wed) 06:13:36
モナーについては適当な検索エンジンにかければ腐るほど出てきますのであえて貼りません(笑)
#Googleで約75,000件もありますか、ぉぃ…

> # 私も個人情報(本名/住所/電話番号)晒されたことあるんで。
今の世の中、ドメイン持ちにはつらいですよね。ありゃなんとかならんかな。かといってNIFTYみたいな営利団体ではないのですから、常時監視して削除しろというわけにもいかないですし。
#NIFTYだって、金曜深夜にファミアカでカキコして…てのが横行してたような。

> 大丈夫、どる仲は半角カナは自動的に全角に変換します。
…知らんかったよぅ。。。。

52. まりも 2002/05/22(Wed) 12:58:03
>常時監視して削除しろ
それができないようではbbsなんて開設してはいけないんですよね、本当は。読む人がほとんどいないような所はまあいいですが。

とりあえず電話番号(10桁か11桁でハイフン仕切)パターンが書かれたら登録できない仕様のcgiにするとか(^^;)

53. まくつ 2002/05/22(Wed) 13:05:17
>> # 私も個人情報(本名/住所/電話番号)晒されたことあるんで。
>今の世の中、ドメイン持ちにはつらいですよね
この辺りの情報を秘匿するサービス(と云うのか?)も
ある様な事を聞きましたが、どうなんでしょ?

54. 豪腕typeM 2002/05/22(Wed) 14:47:50
>読む人がほとんどいないような所はまあいいですが。
どきっ!(汗)。

55. 雷獣王GRIFFON 2002/05/22(Wed) 17:03:44
>>常時監視して削除しろ
>それができないようではbbsなんて開設してはいけないんですよね、本当は。
んじゃうちのBBSは閉鎖ですね.(ワラ
# おまえんとこは読む人がほとんど居ないだろうというつっこみは梨の方向で(何

>今の世の中、ドメイン持ちにはつらいですよね
自分がドメイン取りたくない理由がそれです.
一人暮らし始めたらべつにいいんですけどね.
家族一緒に住んでると迷惑かかりますし.

56. Casper-01@159MM 2002/05/22(Wed) 18:18:59
>>読む人がほとんどいないような所はまあいいですが。
>どきっ!(汗)。
Σ('ω';) (汁
自家鯖ならLOGの編集や、HTML吐かれない情報も見放題ナリ。

個人情報も、DDNSで取得しているなら大抵出てきませんね。

57. かすが☆。 2002/05/22(Wed) 21:32:43
>>とりあえずニホンちゃんが存続できればそれで(以下消去)。
>激しく同意(ぉ

同じく同意です。

>>常時監視して削除しろ
>それができないようではbbsなんて開設してはいけないんですよね、本当は。

すみません、そう言われてしまいますと本家どるこむも
存続できなくなってしまいます。
「常時監視」が必須であるならば、
掲示板の書き込み料を払う位でないと、現実には存続できませんね。

58. まりも 2002/05/22(Wed) 21:47:34
本家は管理人さんが複数人おられるし、いつも素早い対応で、全然問題なしです。

59. 2002/05/22(Wed) 23:32:21
Windows掲示板・・・

60. かすが☆。 2002/05/23(Thu) 01:14:31
>管理人さんが複数人おられるし

複数人いても、「常時監視」はできないと思います。
素早く対応する事で、誤魔化しているだけです。。。。ぁぅ

61. DEN_EI 2002/05/23(Thu) 02:40:40
谷さん:
>Windows掲示板・・・
ん?なんでしょう?

62. ほへ 2002/05/23(Thu) 02:46:16
PC/AT互換機掲示板に大爆発の方がおられます。
あの書き込みスタイルはまさしく、勘違い2ちゃんねら風かと…

63. X68 2002/05/23(Thu) 04:23:21
>PC/AT互換機掲示板に大爆発の方がおられます。
はぁ〜っ(溜息

こういった場合はどうするべきなのでしょうか?

64. しげまる 2002/05/23(Thu) 04:26:11
つーか多分このスレが呼び水になったのでしょう。
色々コキおろされてますから>2ちゃんねら
なんとか荒らしたいんでしょうな。

質問も怪しいし…

>こういった場合はどうするべきなのでしょうか?
シカトが一番でしょう。

65. X68 2002/05/23(Thu) 04:37:43
>シカトが一番でしょう。
了解です〜。

>Windows掲示板・・・
もしかして…(思い当たるスレが

66. 2002/05/23(Thu) 07:36:07
DEN_EIさん:
Windows掲示板[22371]のことです。

67. まくつ 2002/05/23(Thu) 15:38:13
PC/AT互換機掲示板の方、
管理者介入(or削除)で釘刺しした方が良さそうな展開?

>Windows掲示板・・・
個人的な愚痴っぽい報告?なので
特に荒れる様な事が無ければ放置で構わないかと

68. ペンチアム 2002/05/23(Thu) 16:10:16
> Windows掲示板[22371]のことです。
コレは召喚されているのか?(ぉ
でも、Ver3.1ってそれほど使い込んでないんですよね。(私は3.0)

69. kouno 2002/05/23(Thu) 16:29:13
>コレは召喚されているのか?(ぉ
「パソコン一般板@今更9821ユーザー全員集合 Part2」のこと?(ぉ
それとも「パソコン一般板@持っているNEC98コソーリおしえて」デスか?(死

71. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/25(Sat) 03:23:30
>PC/AT互換機掲示板に大爆発の方がおられます。
「お願いします」が言えないのか云々と書かれた件ですか?さっき見たら削除されてますね・・・
スレ立てた人に苦言を呈してるのもいかがなものかとは思うんですが、それより日本語の使い方が・・・
言葉(文章)により受ける印象が違うという格好の見本のような。
それともタダのネタだったのかな?


▲ページの先頭へ