どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[102] IE for CE (18 レス)
2002/05/19(Sun) 19:10:57
Gaia さん
Web: (none)
秋葉某所で投げ売りされていた日立のペルソナを買ってきたので
早速余っていたAirH"カードをつかってココの掲示板を見ようとしたのですが・・・
何度やっても何故かDLしてしまいます(^^;本家の方の98掲示板とかはOKの模様。
これって、やっぱりIEのヴァージョンが古いからですかねぇ・・・
ちなみに、WinCE2.0で、多分IEは3.X相当だと思います。

1. Gaia 2002/05/19(Sun) 19:12:26
あと、CEで『コレは入れとけ!!』みたいなお薦めのソフトとかってありますか?
私はとりあえずn-POPQを入れておこうと思うのですが

2. SY 2002/05/19(Sun) 20:23:09
ああ、あそこのですね(謎)。
私も仕事場メール専用機に?と考えましたけどブラウザやメーラーのバージョンアップが出来るのかどうか無知だったのでやめました。

ヴィレッジセンターのエディタとかは?

3. H&H 2002/05/19(Sun) 22:05:59
>余っていたAirH"カード
ぶ、ブルジョワ階級ですな(笑)

4. BiLateraL/NaO 2002/05/19(Sun) 22:16:49
「つまようじ」などは如何でしょうか。「PWZ」は購入しよう、しようと思ってはいるのですが、エディタとしては「PE」で事足りているので、今の所買わずじまいです。他の添付ソフトが使えそうですね。

5. Gaia 2002/05/19(Sun) 22:21:31
>>余っていたAirH"カード
>ぶ、ブルジョワ階級ですな(笑)
いえ、正確には
『ホントは二週間ほど前にBIBLONC313を買って「コレで晴れてもバイラーの仲間入りだ〜♪」と浮かれてたが、
母親に「借金のカタにExcelが普通に動くマシンをよこせ」と横取りされ(爆)
泣く泣くPCを引き渡してしまったために』余っていたAirH"カード
です・・・ううっ(TT)

てか、そのごいろいろなページを見て回ったのですが大半が見られず・・・
フレームを使ったチャット系のページなどが特に見られない模様・・・ううっ(TT)
コレは素直に祖父地図でジョルナダの中古を買えばよかったか・・・

6. 98 2002/05/19(Sun) 22:26:24
>>余っていたAirH"カード
>ぶ、ブルジョワ階級ですな(笑)
今SlipperX付で放置してます(笑)もうあんなもんで自宅でネットをするのは嫌だ。ノートマシン調達できればバリバリ生かせるんだがなあ・・・

7. しゅうへい 2002/05/19(Sun) 22:52:48
CEはブラウザーのバージョンアップが出来ませんからね。
私はそれでCASSIOPEIA A60の使用を辞めました。
もしPERSONA付属のCD-ROMにNetFrontが入っていればそれをインストールすることで取り敢えずココを見ることは可能です。
CASSIOPEIAはNetFrontが付いてるんですが常用するにはちょっと重いのとバージョンが古いんで使い勝手が悪いんですよ(^^;
PWZ、僕はメーラーとして使っています。
使い勝手はまあまあですがCEだとQ-Mailというフリーのメーラーが結構評判良いみたいです。
既に御覧になってるかもしれませんがCEのソフトだとココが探しやすいですよ。
http://www.wince.ne.jp/

8. Gaia 2002/05/19(Sun) 23:20:56
つまようじをインストールしてみたのですが、やはりココは見られませんね〜
いつも行ってるチャットも無理・・・う〜む、どぶに捨てたか一万(爆)
NetFrontってのは見つかりませんでしたね。フリーでどっかに転がってないかなぁ・・・

9. Tambo 2002/05/19(Sun) 23:51:05
sigmarionIIに入れてるのは
QMAIL、SmallTweak、TascalRegEdit、status、vxUtil、XacRett、PE、FMついでにplogCEって感じです。
全部フリーです(^^ゞ

10. 四月の鱈 2002/05/20(Mon) 00:15:15
CE2.0のPIEではここナニをやっても見えなかったデス。
gzip圧縮が関係?

11. YU 2002/05/20(Mon) 06:51:03
ページが表示されないと、gzip圧縮の設定変更もできないんですね。

12. Casper-01@RTS 2002/05/20(Mon) 07:19:09
http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?gzip=0
CGIに直接オプション指定で行けますよ

#参照スレッド
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200104/1827.html

13. Gaia 2002/05/20(Mon) 11:10:35
直接指定でもやはりダメ・・・やはりドブに捨てたか一万(爆)

せめてi-modeブラウザがあればそれで楽しめるのですが・・・
あれってPocketPCしか対応してなかったような

14. YFUJI 2002/05/20(Mon) 12:48:21
む。
gzip関連は、「Accept-Encodings: gzip」が要求に入ってなければ実行されないのですが...
何をやっても見えない、というのは、何をやってもダウンロードされてしまう、ということですか?
むぅ…

15. Gaia 2002/05/20(Mon) 16:46:26
>何をやっても見えない、というのは、何をやってもダウンロードされてしまう、ということですか?

あ、ついに管理人さんが(^^;
http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?gzip=0
でもやはりDLしてしまいます。PIEの仕様ですかね

#てか、あきらめて中古でGFORTを買おうかと検討中(爆)
#ちょうどRH2000Pを白ロムで手に入れたしなぁ

16. BiLateraL/NaO 2002/05/20(Mon) 16:53:11
とりあえず、Jornada710(H/PC2000)のPIE4.01は問題なく見れています。書き込みもOKです。
通常はIE4.01に、対応コンポーネントブラウザのftxBrowser併用しています。
というか、今の書き込みもこの組み合わせです。

17. 闇猫大佐 2002/05/21(Tue) 06:52:10
GORTすか?
へやに転がってたり(笑)
でも、買うなら叩き売りのシグマリオンもいいような(ぉ>梅田ソフマップの話ですが

18. Gaia 2002/05/21(Tue) 11:21:09
というか、家に帰ったらなぜか祖父地図の袋に入ったGFORTを持ってたり(爆)

#いや、オークションとかだともっと安く手に入ったのですが
#カードで切りたかったので(^^;
#ってことで、RH2000Pへ機種変に行かないと・・・料金滞納してるけど(爆)


▲ページの先頭へ