どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6623] おそらく難易度最低のUFOキャッチャー (6 レス)
2002/04/30(Tue) 03:29:35
空中分解一号 さん
Web: (none)
北海道の某空港の展望室にある筐体のお話です。
寝てる状態の人形のみぞおち部分にアームが当たるとドゴゴゴ!っと
駆動系がすごい音たててアームがめり込んで人形が他の人形と人形の
間に押し込まれていく(^^;
人形の目と目との間と後頭部にアームがめり込んだ状態でも吊り上げて
しまう。その上そんな不安定な体制でも移動のさいの方向転換の
ガクンというブレで人形は落ちませんでした。

いろんな意味で田舎は良心的です。

1. 真条鷹也 2002/04/30(Tue) 03:49:48
それは強力ですな。景品壊しかねない勢いです…
近頃はアームが景品の形の添って開いていくような軟弱なものまであります。
これでど〜やって取れというのだ?

2. sagiyama 2002/04/30(Tue) 06:03:34
汐止の操車場跡にまだ天井が残っていた頃、SEGAの巨大ゲーセンがあって、出張の暇を見つけてアンパンマンのキャッチャーを良くやりました。当時は珍しかったですね。

子供とゲーセンに行くと今でもやりますが、だいたい300円プランで最初の二回でじゃまなのをどけ、取りやすい向きにするという下地ならしをします。あと、邪道ですが店員に文句言ってちゃんと並ばせると言うようなこともやります。

>良心的
温泉旅館などは気合いを入れると結構バカ取れしたりしますね。

3. i96968 2002/04/30(Tue) 10:03:42
>これでど〜やって取れというのだ?
もし目的物に挟まる隙間があれば、そこにアームをねじ込むか、敵にひもがついていれば二重に差し込む。これ。但し完全に引っかかって落ちなくなるので、店員を呼ぶ羽目になる両刃の剣。(以下略

今までで一番凶悪だったのは、アームが景品に沿って開く上に、ベストの状態に持っていくと、アームが景品を置いた台に引っかかってけたたましい警報音と共にエラーが出て、店員のおっちゃんがすっ飛んでくる&非難。おまけに景品が重い&柔らかい。引っかける場所なし。
こいつは2年経っても同じ景品が同じ場所にあります(最近は行ってないけど、今年の正月にはありました。店が景品を入れ替えない限り多分今も)。長岡の某所。

4. 真条鷹也 2002/04/30(Tue) 15:12:38
UFOキャッチャーのように上から掴み取るのではなく、つるしてあるのを真正面から取るタイプだと、ワザとアームの上に景品を引っ掛けて店員に取って貰うという最終手段が使えます(^^;

ある店ではアームが弱い上に紐をテープで貼り付け、引っかかりそうな部分を切り落とし、隙間には蓋をするというすさまじい対策を施した所がありました。
これで「ただいま、たいへん取れ易くなっております」には爆笑しました。客をなめてんのか?(笑)

5. り・がずぃ 2002/05/01(Wed) 12:24:49
>長岡の某所
うーん、何処だろう?
知っているゲーセンと言えば、 セガとガロPa (だったっけ?)ぐらいしか無い(汗
地元にそんな酷い店があるなんて、利用しないにしてもなんだかイヤですねぇ。

6. i96968 2002/05/01(Wed) 14:29:30
>長岡の某所
ゲーセンではなく、某スーパーのゲームコーナーにある、とある台です。某国立大からはちょっと遠いですね。
その手のコーナーは客引き用&お子さま向けに取りやすくしてあるのが普通だと思ってましたが、そこはそうではないようです。時々純真なアベックとか親子連れがチャレンジしてるようですが…


▲ページの先頭へ