どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6622] 怪奇大作戦は (10 レス)
2002/04/30(Tue) 02:44:31
ito(SRI) さん
Web: (none)
私が、小学校低学年の頃、ウルトラ7の次にやっていた、円谷作品で、当時もの凄く怖くてあまり観てませんでした。
それで最近非常に観たくて、やっとビデオを入手する事ができたので観てみました。
もちろん、欠番24話「狂鬼人間」もあります。
やはり、今観ると特撮などは辛いですが、当時の思い出が浮かび上がってきて良い感じです。
GWは外に出るのも良いですが、たまにはこういう事で休暇を過ごすのも良いですね。(^^;;

ちなみに怪奇大作戦の詳しい内容は
http://www.ucatv.ne.jp/~rydeen/SRI/

1. 真条鷹也 2002/04/30(Tue) 02:49:54
>もちろん、欠番24話「狂鬼人間」もあります。
おぉ、凄いですね。某裏ツ○ル2にコラムが載ってましたね。
あまり記憶に無いのでもう一度見てみたいな〜

2. sagiyama 2002/04/30(Tue) 06:04:11
>当時もの凄く怖くてあまり観てませんでした。
)/

3. ぽん 2002/04/30(Tue) 09:42:48
>>当時もの凄く怖くてあまり観てませんでした。
それ系ですと 私的には「Gメン’75」の"望月源治"シリーズがとても怖く まともに見れませんでした(弱)

4. ito 2002/05/01(Wed) 01:45:00
当時も、交通問題、孤独な老人/独身者がテーマになっていて、現在と全然かわってないのには驚きます。
ただ、「殺人回路」ではコンピュータを使って殺人をするのですが、記憶媒体が”紙”というのは時代を感じます。

5. PC9821Na15 2002/05/01(Wed) 03:11:17
ウルトラ7の欠番とか…

個人的には、タイムトラベラーが見たい。

6. X68 2002/05/01(Wed) 03:16:50
きわめて独創的というか、実に円谷らしい作品ですね。
でも・・・見た記憶は・・無いです。(ヲイ

7. ito 2002/05/01(Wed) 03:17:40
>ウルトラ7の欠番

これは、入手非常に難しい。
有っても、画像が...(汗;;
今は、「アンバランス」観てます。<ウルトラQの前進ね

8. kasei 2002/05/01(Wed) 09:26:59
>タイムトラベラー
タイムトラベラーの最終回だけならDVDで出ています。
少年ドラマアンソロジーI に収録されています。
他にも懐かしいタイトルが出ています 
詳細はアミューズソフト
http://www.amuse-pictures.com/syonen/
既知でしたら申し訳ありません。

9. アプサラス2 2002/05/02(Thu) 22:22:51
「アンバランス」LDーBOXまだ全部見てないです・・・。ナレーターが青島元都知事!(若ッ)

10. ito 2002/05/03(Fri) 03:20:34
>アンバランス
知ってる、お方が居たとは...感激です。
その後、ナレータは黄門ちゃまに移行ですか(^^;;


▲ページの先頭へ