どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6607] 新潟で。。。 (18 レス)
2002/04/28(Sun) 21:32:05
Tambo さん
Web: (none)
野党が勝ちましたね。
ここだけは自民が負けるわけがないと思ってたのに。

1. 沙君 2002/04/28(Sun) 21:48:21
それより、投票率の低さが・・・

2. Tambo 2002/04/28(Sun) 22:02:24
和歌山では自民勝利♪

3. Tambo 2002/04/28(Sun) 22:03:03
そんな低かったんですか>投票率

4. 2002/04/28(Sun) 22:06:07
これで1勝1敗。あとは徳島知事選ですか。
勝てば2勝1敗で勝ち越しと言い、負ければ国政とは直接関係ないと言うんでしょうけど。

5. KaI 2002/04/28(Sun) 22:23:39
結局、自民の大敗って感じがしますね。
#徳島は民主・共産・社民の勝ちらしい。

だって、和歌山って共産対非共産でしょ?

6. Tambo 2002/04/28(Sun) 22:26:38
徳島は反自民で
1勝2敗。。。

7. Tambo 2002/04/28(Sun) 22:28:38
>だって、和歌山って共産対非共産でしょ?
民主・自由・無の会推薦の候補は除外ですか?

8. Tambo 2002/04/28(Sun) 22:35:16
とりあえず、どこも半分は超えたようなので(^^ゞ>投票率

9. まりも 2002/04/28(Sun) 22:51:27
横浜市長選に続き、若い人が勝つという傾向は続いてますね。

10. り・がずぃ 2002/04/28(Sun) 23:11:57
新潟県民ですが、きちんと投票には行きましたよ。
ただ、同世代ぐらいの若い人を見かけなかったような・・・いいのかなぁ。

11. KaI 2002/04/28(Sun) 23:24:58
> >だって、和歌山って共産対非共産でしょ?
> 民主・自由・無の会推薦の候補は除外ですか?

あう。知らなかった(^^;

12. ALCYONE大佐。 2002/04/29(Mon) 02:54:21
恐らく野党連合が勝つとは思ってましたが、ここまで大差が付くとは思いませんでした。<新潟
野党の選挙カーうるさかったなぁ・・・
選挙法違反じゃないかと思うくらい

13. Tambo 2002/04/29(Mon) 18:25:38
新潟にも良識があったということかな。
でも、次の総選挙でやつが受かるようじゃダメだな。

14. BVV5@逃亡者 2002/04/29(Mon) 21:20:37
野党は批判能力はすごいですけど、実際の政権維持できるだけの能力はあるのでしょうか?
徳島の洗堰は反対でいいのでしょうけど、反対のための反対が多いので信用できません。
#といっても現在の政府が良いとは言い難いが…国勢をよくしようという理屈より党利党略が優先するのはどの政党も同じに見えます。

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/29(Mon) 22:38:04
>実際の政権維持できるだけの能力はあるのでしょうか?
これははなはだ疑問ですね。以前社民党はものの見事に馬脚を現しましたし。
他の政党にしても口先だけで「反対のための反対」をしてるようにしか私には見えませんです。

16. 2002/04/29(Mon) 23:47:51
>>実際の政権維持できるだけの能力はあるのでしょうか?
>以前社民党はものの見事に馬脚を現しましたし。
そうですね。私もこれが今日の政治不信の最大の要因だと思っています。

17. Tambo 2002/04/29(Mon) 23:59:18
それは言えてますね。
ただ反対するだけじゃなくて、対案を出すとかして欲しいです。
あっせん利得規制法の改正案は野党案の方が対象が広かったような。
それと、政権を取ったからって、それまでの主張を翻す、手のひら返し攻撃はやめて欲しいです。
主張が正しいと思ってるなら、そのまま突き進むくらいの気概を見せてくれればなぁ。

18. sagiyama 2002/04/30(Tue) 06:14:40
>政治不信
はい。コイズミ政権の支持率が落ちましたが、その分無党派層に戻っただけで野党の支持率が上がったわけではないんですよね。

鳩・管が偉そうに言っているけど、自分たちの支持率を見てから言って欲しいなぁ。


▲ページの先頭へ