どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6605] 当店では一台も売れていません (17 レス)
2002/04/28(Sun) 14:13:59
山本 さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0204/26/n_d2.html

imodeのヨーロッパ進出編、その後です。
国内ではバブル的な成功(のような気がする)を収めたimodeですが、あちらでは苦戦。
がんばれニポン。と言いたいところですが、厳しそうです。

1. YU 2002/04/28(Sun) 14:20:13
携帯電話でE-mailを送受信しているのは日本人だけだそうですね。
日本へ観光に来た外国人はみんな、電車の中などでメールをテンキーから入力している日本人を見てびっくりするそうです。

2. 聖者98狂 2002/04/28(Sun) 14:38:04
指先の器用な日本人ならではの利用方法かもしれませんね。

3. まったりGEN 2002/04/28(Sun) 14:52:18
じゃあ、俺外人だな。(違

4. 山本 2002/04/28(Sun) 15:56:12
私は携帯メールを打つのは早いほうなんですが、そこらの女の子には余裕で負けます。(笑

5. よねよね 2002/04/28(Sun) 16:01:00
PCのキーボード&ディスプレイによる、メールや WEBサーフィンに慣れているからでしょうが、i-modeのどこがいいのか、どうも良く分かんないんです。

6. 山本 2002/04/28(Sun) 16:11:41
んー、まったく別モノと考えたほうがいいと思います。
ふつうに街を歩いてるときなんかに新着メールがピッ!となると嬉しいもので、
そのへんはPCでは味わえない楽しさかも。
逆に、ずっとimodeに親しんでいる人はPCには苦手意識を覚えるみたいですね。

7. Pico_Chan 2002/04/28(Sun) 17:19:45
無線LANのダウンサイジング化が進んでいけば、スピードの点でもコンテンツの点でも、ケータイの不利は明らかなので、やがてimodeは駆逐されて行くのでしょう。
imodeは東洋の島国だけのローカル仕様、一時のアダ花で終わるのでしょうね。

8. 毎黒仮節渡万 2002/04/28(Sun) 17:22:00
ポケベル文化の発展形ですよね。

私としてはカナ打ちができないものは論外なので(言い逃れ)。

9. Kousuke Shibasaka 2002/04/28(Sun) 17:33:02
私は友人から「なんでキーボードをそんなに早く打てるの?」とよく聞かれるのですが,きまって「ケータイのメールよりは簡単だけどなぁ。」と言い返してます。
#キーボードなんて10年以上やってりゃ誰だって早くなりますって。

10. 2002/04/28(Sun) 19:19:33
>私としてはカナ打ちができないものは論外なので(言い逃れ)。
あれ、携帯はポケベル入力も出来ますけど基本的にカナ打ちじゃないでしょうか。(カナ打ちとは言えないのかな?)少なくともローマ字入力ではないですよね。

11. sagiyama 2002/04/28(Sun) 20:55:58
お箸とナイフ・フォークの違いかも・・・(違

12. まさむね 2002/04/28(Sun) 20:59:51
ふむ 私も外人のようです^^;

13. YOU。@宮城 2002/04/28(Sun) 21:36:02
imode、私も使ってませんです。
付いているのはPメール等々・・。(^^;

14. ていと〜 2002/04/28(Sun) 22:13:48
imodeでAKIBA PC HOT○INEの”その他お買い得情報”を秋葉でぶらつきながら確認することができるのが、自分的にデカイ。

15. Tambo 2002/04/28(Sun) 22:51:23
i-mode(だけじゃなくって他社のも同じだと思うけど)も使ってみると便利なこともありますよ。
PCメールを転送したり(全文読めないこともあるけど)、プロ野球速報を見たり、あんなコトしたり、こんなコトしたり(何
でも、無料通話は毎月余ってます(爆)

16. 毎黒仮節渡万 2002/04/29(Mon) 00:28:42
> >私としてはカナ打ちができないものは論外なので(言い逃れ)。
> あれ、携帯はポケベル入力も出来ますけど基本的にカナ打ちじゃないでしょうか

カナ打ちはカナ打ちですけど、50音キーボードになるので(続・言い逃れ)

17. CDP-R1 2002/04/29(Mon) 18:32:21
1年350日は、ノートを持ち歩いているので、AirH''有ればいらんわ
と思っていましたが、、そろそろ欲しくなってきたりして。

簡単にi-Mode対応のHPから、乗り換え案内とか調べられるのは
便利だと思ったり。


▲ページの先頭へ