どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6599] 今日の晩ご飯は・・ (23 レス)
2002/04/28(Sun) 00:00:25
WGZC さん
Web: (none)
夕方近くふと無性にスパゲッティーか食したくなったので夜ご飯はスパゲッティーにしました。近くのお店で簡単な食材を「めんどくさいかな〜」と悩みながら購入し帰宅・・・さて、何スパかというと。
ペペロンチーノ(自分流)です。有る程度の保存の為殆ど乾物を使用しました。今回は鍋にこれでもかと言うぐらい食塩をぶっこみ、油を少し多めに引いたフライパンに、ニンニク大量と唐辛子(輪切りタイプ)を入れ(分量を間違えて入れました。)少しだけ炒め、茹で上がったスパを放り込んで完成・・食してみると久方振りに「成功」したペペロンチーノでした。

因みに分量としては300〜400gほどのスパが私のお腹の中に消えていきました。自分で作るのはやや面倒ですが自分的分量で作れるのは良いですね。

皆さんの夜ご飯はどうでしたか?

1. 真条鷹也 2002/04/28(Sun) 00:10:15
デパートの売れ残りヒレカツ2切れ…(わびしい
確かベーコンがあったので生クリーム無しの簡易カルボナーラでも作りますか(笑)

2. kouno 2002/04/28(Sun) 00:14:39
先程、松屋で大盛りカレーセットを食してきました。
・・・コールスローが末臭くて喰えん罠。

3. (と)(こ)の(ま) 2002/04/28(Sun) 00:29:35
塩ラーメン(2玉)と落とし卵(2コ)を同時に作って食べました。

・・・最近野菜を食べてないなぁ(シミジミ

4. mayfly 2002/04/28(Sun) 01:14:14
茄子カレーと洒落込……む筈だったのですが、茄子さんと人参さんが仲良くお腐りになられていたので、シーフードカレーに変更。
また食材を無駄にしてしまった……これだから一人暮らしは(ぶつぶつ)

5. KAZ 2002/04/28(Sun) 01:52:23
今,腹が減ってたまらんのだが,この時間に食事をすると確実に
身についてしまう。が,我慢だ。

6. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/28(Sun) 11:44:35
「公爵(自分流)が夕食の食卓にのった?」と誰一人つっこまないのは、実はご本人からの自虐的なコメントを期待しての事でしょうか。

7. Casper-01@159MM 2002/04/28(Sun) 11:48:17
ネタが「ペペロンチーノ」だし 'ω')ノ

8. 毎黒仮節渡万 2002/04/28(Sun) 16:37:20
男体盛(超新星爆)。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/28(Sun) 17:46:27
公爵盛(誘爆

10. sa@AirH 2002/04/28(Sun) 19:11:15
ネタ盛(違

11. kouno 2002/04/28(Sun) 19:17:49
>男体盛
男汁だくで・・(死

牛丼大盛り,汗だくで・・・(嫌

>久方振りに「成功」したペペロンチーノでした。
一瞬ホントに呼ばれたかと思いました(笑)

13. WGZC 2002/04/28(Sun) 23:30:42
>>久方振りに「成功」したペペロンチーノでした。
>一瞬ホントに呼ばれたかと思いました(笑)
ネタ振りでは無かったのですが・・・ネタ投稿になってます。(謎?)
昨日の大盛りのためか少し胃が重たいですが・・旨くできていたので良しです。
>「公爵(自分流)が夕食の食卓にのった?」
>男体盛(超新星爆)。
・・・・うっ・・・何か来る物が・・。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/28(Sun) 23:50:56
>>男体盛(超新星爆)。
>・・・・うっ・・・何か来る物が・・。
嘔吐感?(ぉ

15. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/29(Mon) 00:14:46
>>・・・・うっ・・・何か来る物が・・。
>嘔吐感?(ぉ
つわり?(誰の?)

16. Gaia 2002/04/29(Mon) 00:44:48
>>>・・・・うっ・・・何か来る物が・・。
>>嘔吐感?(ぉ
>つわり?(誰の?)
では、お赤飯の支度を(何

17. うっそ〜ん将軍 2002/04/29(Mon) 02:55:02
>>>>・・・・うっ・・・何か来る物が・・。
>>>嘔吐感?(ぉ
>>つわり?(誰の?)
>では、お赤飯の支度を(何
誰と出来たんだ?(マテ

18. 毎黒仮節渡万 2002/04/29(Mon) 09:53:48
さて、披露宴はどこにしようか(え゛?)

19. 闇猫大佐 2002/04/29(Mon) 12:00:47
ご予定日は?(まて

20. 毎黒仮節渡万 2002/04/29(Mon) 15:44:33
PC-9801の20周年記念日に…(ぉ

21. 98 2002/04/29(Mon) 20:37:09
>PC-9801の20周年記念日
皆今年の10月が20周年ですよ〜それまでPC-9800シリーズを使いましょうね〜・・・って、どれくらいがそれまで使ってるんだろうか。

22. WGZC 2002/04/29(Mon) 20:42:37
>では、お赤飯の支度を(何
>PC-9801の20周年記念日に…(ぉ
No〜〜〜ネタ・コンボになってる。(T_T)何故にスパゲッティネタがEpionさんネタコンボ(P・P・P・K)繋がりに〜〜?

23. 真条鷹也 2002/04/29(Mon) 21:05:18
ネタを戻しますか(笑)
昨夜のカルボナーラは大失敗でした(⊃дT)
卵黄とチーズの配合に失敗したうえ、火の通しすぎで卵がダマになってしまい悲惨なことに…
悔しいので今夜ペンネアラビア―タでリベンジですっ!


▲ページの先頭へ