どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6597] グルメ番組なら好きなんだけど (17 レス)
2002/04/27(Sat) 19:21:41
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020427-00001034-mai-soci

マネする子供はいるだろうな〜とは思ってたけど、実は死人が出てたようです。
1月の15日に事故が起きて、意識のない状態が9日続いたそうで。

1. 山本 2002/04/27(Sat) 19:25:48
9日間じゃなくて、3ヶ月でした。意識を失う瞬間、すごく後悔したんじゃないでしょうか。

2. まりも 2002/04/27(Sat) 19:57:16
他人の早食い・大食いを視て、どこが楽しいのだろうと、いつもギモーン>それ系番組
あと、グルメ番組も、腹が減ってしょうがないときに見ると、胃液出過ぎます。

3. sa@AirH 2002/04/27(Sat) 20:27:28
誰でもできる事ではないので、まねはいかんですな!

4. しゅうへい 2002/04/27(Sat) 20:40:01
うわ〜、子供はこういう事のマネ大好きですからね。
僕が小学生だったら絶対マネしてると思う。
そういえば僕が小学生の時は早食いが一種のステータスだったなあ。

>他人の早食い・大食いを視て、どこが楽しいのだろう
僕もです。
なんか見苦しいだけだと思います。
ただ子供の時だったら楽しんでみてるかも・・・

5. Casper-01@159MM 2002/04/27(Sat) 20:42:36
個人的に嫌なので、観ない事にしてます >無駄喰い系番組

すごいのは認めるんだけど,あの姿がなぁ(^^;)
真似するから放送を差し止めろ,と言う意見があるかも知れませんがそれ以前の問題と言うか何と言うか.
なんつーか,食べ物が勿体ない・・・そんな食い方するなら私に適量分だけ分けてください(ぉぃ

7. 2002/04/27(Sat) 21:18:50
そのうち、あるだろうと思っていたらやっぱり起こりました。その手の番組は自粛せざるをえないでしょうね。(T○Sは痛いのかな?)
ああいう人達ってすごいとは思うけど、やっぱり見る気はしません。

8. Casper-01@159MM 2002/04/27(Sat) 21:42:01
あれだけ食べてても(食べないと)満足出来ないのは、ある意味可哀相な方達なのかも。

貧乏暮らしをしていて、御給金をもらい普通の食事の最初の一口で
「嗚呼生きているって素晴らしい」と (TωT)ノ

9. ito 2002/04/27(Sat) 23:28:02
サザエさんのエンディングも、こういった理由で変更でしたね。

10. 沙華姫 2002/04/28(Sun) 00:01:51
ウチは面白いので、見るほうですネ
こうやって面白いと思う人間がアル程度いるから、TV番組としてスポンサーがつくわけですしネ

まぁ正直、今回の事故はマネした方がバカだとしか思えません。

11. 南風 2002/04/28(Sun) 01:19:56
>サザエさんのエンディングも、こういった理由で変更でしたね。

それは単にちまたの噂で、本当の変更理由はスタッフがもう「そろそろ変更しようか」という単純な理由で、
変更になった「らしい」です。

12. 豪腕typeM 2002/04/28(Sun) 01:22:20
きれいに喰えきれいにと言いたい。とくに大食い女王とか言われてるA坂さん。

13. WGZC 2002/04/28(Sun) 01:37:14
Tの方の早食いは見てないですね・・なんか、見ている方が気持ち悪いし食べ方も汚いし・・・ん〜、旨く言えないです。
私も結構早食い癖(周りと比べると早いほうらしいです。)がある方ですが「美味しくご飯を食べる」が楽しいので・・・・でも、あんまり速く食べると胃にも悪いんですよね・・

14. まったりGEN 2002/04/28(Sun) 08:02:27
別に早食い競争じゃないですが、
中学の給食はもう競争でしたね。おかわりの。

とにかくすごかった。
育ち盛りてこともあって、修羅場だったような。
特にカレーのときは…(遠い目

15. み〜さん 2002/04/28(Sun) 12:44:06
うちの学校もカレー、おでん、スパゲッティは取り合いでしたね・・・・・
あ、あとフルーツサラダも・・・・・

16. 98 2002/04/28(Sun) 13:24:19
>早食い癖
私はもともと早食いだったのですが、一人暮らしをしてからは逆に遅食いになってしまいました。皆と食事に行っても、大抵最後に食べ終わります。一人だと妙に呑気に食ってしまうため、その癖がついたのかしら。
しかし給食のおかわり競争ですか、懐かしいですねえ。私もカレーとかのときはよくやりました。何しろ中学時代はとにかく腹が減り、学校で口にできるものは水と給食くらいでしたから。大学になると講義中以外ならいつでも何か食べられるようになりましたが(講義中に何か食ってる人も割と多かったか?)、逆にそれにより、なんだか昼飯のありがたみがなくなったような気がします。社会人になってからは、再び昼飯のありがたさが分かりだしましたが(笑)

17. 山本 2002/04/28(Sun) 13:38:28
> 中学の給食はもう競争でしたね。おかわりの。
私もおかわり大王でした。そのわりにはヤセてたけど。笑
こういうくだらないことに一生懸命になるのは子供らしくていいと思うけど、
テレビのアレはやり過ぎで、子供がマネするにはちょっと。
かといってこんなことがあるたびに、学校の朝礼とかでいちいち
給食の早食いはやめましょうとか言ってるとキリがない。
よくも悪くも、メディアの時代なんだなあと思いました。

F1のレースで有名なレーサーが死んでもF1は廃止にならないけど、
早食いレースはそこまで昇華された文化ではないから(笑)、番組としては
今後の展開とか考え直すことになるでしょうね。変に自粛ムードが
広がったりしなけりゃいいけど。


▲ページの先頭へ