どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6591] 抵抗勢力がいっぱい・・ (9 レス)
2002/04/27(Sat) 09:13:43
YOU。 さん
Web: (none)
某所?と趣向を変えて投稿です。
思いつくまま抵抗勢力と思われる組織等をあげてみました。

本丸は「官僚」。
強大でですなー。3権分立なんて日本にはありません。
もはや、内閣総理大臣や各大臣は彼らの前ではただの広告塔、または、批判をうけるだけの木偶かもしれません。
つまり寄生虫(官僚)の治療はもはや不可能と。
ちなみに官僚は裁判官の人事権も握っています。(^^;

次に「自民党」。
族議員、地方の利益代表、官僚の操り人形。
彼らの難しい所は、自分の担当部門は反対、その他はおおむね賛成と言うところ。

さらに「マスコミ」。
ワイドショー、週刊誌は個人攻撃がお得意。
マスコミ規制法案で「良識あるマスコミ」まで臍を曲げてしまった模様。くしゃみをしても政治ネタにしている感があります。

さらに「公務員」と「特殊法人(元公務員)」。
給与が下がったり職を失う公務員は猛反対です。組織票を持っています。
競争が入りそうな郵政関係は反対キャンペーンやってますが、国費でやっているのでしょうか。

海外資本。
日本買収を目論んでいます。日本の財政破綻を心待ちにしています。
企業は買われて全国民は使用人となる日も近い?。

そして「国民」。
高速道路が通らなくなる人は大反対ですね。地方も金が回らないと反対。
経営が苦しい分野の方々もいろいろ反対。自分の企業だけがよければ、破綻しようが借金は国がすれば良い、と。

1. YOU。 2002/04/27(Sat) 09:14:11
これで支持率40%って、すごく支持率高いように思われるのですがどうでしょうね。(^^;

2. 98 2002/04/27(Sat) 09:52:50
そういう話は長引き、かつ喧喧囂囂な感じがするので、できればT2の方がふさわしいんじゃないか・・・って思ったりする。

3. まりも 2002/04/27(Sat) 10:00:55
すでに始まっているような(^^;。

4. YOU。 2002/04/27(Sat) 10:50:15
>喧喧諤諤
喧喧諤諤なら良いように思われるのですが。(^^;
ホントはその後にT2かな、と。

まぁ、小泉改革の失敗したならば、N社、F社等々の倒産や海外資本による吸収、分割も視野に入れないと。
ご承知かとは思うんですけどね。

5. YOU。 2002/04/27(Sat) 18:36:50
当の小泉さんは東南アジア、オセアニアへ向かった様子。
抵抗勢力もひとまず息継ぎでしょうか。

抵抗勢力って候補もラインぎりぎりも含めると本当にいっぱいあるな、と。
最近は某田○さんも抵抗勢力になりかけている部分もあるな、とか。
○中さんががんばっている法案にはおおむね賛成なんですけどね。(^^;

6. う〜ん 2002/04/27(Sat) 20:27:53
>そういう話は長引き、かつ喧喧囂囂な感じがするので、できればT2の方がふさわしいんじゃないか・・・って思ったりする。
同感…。
ところでT2に同じ内容でスレッド立ってるけど、両方で同じ話題をだらだら続けられても。

7. YOU。 2002/04/27(Sat) 20:55:30
おぉ、めずらしく知らない方の反応が。(^^;
う〜んさんは私の良く分からないです方ですね。
98さんは実は政治ネタが嫌いなようすで以前から表明されていますから、いつも同じ事を書かれるのでしょうがないです。
ちょっと、内容を工夫するようにしますです。
しかし、ネタの好き嫌いの問題ですし、そんなことを言い出しらキリがないようにも。
実はココでは野球とかF1ネタ、アニメネタを嫌う方も居るので、良識の範囲内と理解しています。
それと、T2はどるこむ、どる仲の議論を引き取る場所です。
議論にもなっていない、個別のネタを引き取る所では有りません。

8. 98 2002/04/28(Sun) 02:39:14
>実は政治ネタが嫌いなようすで以前から表明されていますから
あ、いや、実は政治ねた自体は割と好きなんですけど、ここで議論すると展開パターンがいつも通りになることが多いし、政治・宗教関連の話題は現実世界でも避けた方がいいことが多く、その意味では「公共」にさらされる度合いはT2よりこちらの方が大きいと思われるので、「それ用」の場で議論をやりたい人だけが集まってやった方がいいんじゃないか・・・と思った次第です。
私自身はYOU。さんと別にいさかいを起こす気は全くありません。この件に関してはそれぞれの価値観や考え方の違いであり、お互い歩み寄るのはなかなか難しいと思うため、これ以上、以後は私からは触れないこととします。

9. YOU。@宮城 2002/04/28(Sun) 21:32:45
98さんの名前をだしてすみません。私はどる仲は総合掲示板だと考えているので、良識の範囲内で何があって良いと考えています。それと、一度T2で特定の話題を引き取ると、他の誰かが嫌いな話題も引き取る事になるのでは、と考えられますし、そうするとどる仲支援なのか、独立掲示板なのか分からなくなるなぁ、と。
ので、特定ネタように別に掲示板を用意もしたんですが、使用してないです。


▲ページの先頭へ