どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6588] 爆音車両を黙らせないなら破壊する! (15 レス)
2002/04/27(Sat) 00:26:24
流暢 さん
Web: (none)
で、有言実行。
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/0426/16nec_si9999_16.html

実際にやってはいけないよと思いつつ、一方では「良くやった」とも(苦笑
トラックに限らず、爆音・触媒レス・黒煙吐き車両は片っ端から抹消したいのですが、合法的な手段ってないものですかね?

1. うっそ〜ん将軍 2002/04/27(Sat) 00:55:24
>合法的な手段
あればいいんですけどねぇ・・・。
うるさい上にドライバーのマナーも悪かったら最悪ですからね。

2. X68 2002/04/27(Sat) 01:23:14
>合法的な手段
警察がもっと整備不良で検挙して貰えれば…いいんですが。

>うるさいうえにドライバーのマナーも最悪
激しく同意、幅寄せ等を何回されたか‥しかもこっちはバイクで(激怒

3. U−BAY 2002/04/27(Sat) 02:30:18
>警察がもっと整備不良で検挙して貰えれば

高速道路は道路公団の管轄で・・・というのが警察の言い分。

新宿警察24時とか、アノ手の警察宣伝番組に暴走族だけでなく、整備不良車の取り締まりも特集してもらいましょう。
そういうことでもないと、警察もまじめにやりませんから。

4. MORO 2002/04/27(Sat) 04:31:56
犯人は二時被害のこととか考えてないでしょうね。危ないっての。
白ウインカ−/白テ−ルランプの馬鹿車も何とかして(破壊じゃなく、取り締まり)欲しい所です。
ワゴン車に多いです。

5. かげまる 2002/04/27(Sat) 04:36:58
>しかし、今回予告どおりに改造車両が破壊されるという被害が発生したため、これまでの対応を一転。警察へ被害届けを出して捜査を依頼した。

つまり、対策を避けるためにこうなるのを待っていたということですね。

6. gamo 2002/04/27(Sat) 06:50:39
>公団側はこれについてもいたずらと考え
って、苦情をいたずらととらえる辺りがおかしいかと。
車検の騒音の検査もいい加減だから。
ラジオで入っているトラック協会の意見広告もなかなか自己中で笑わせてくれますが、大型トラックの「物理的な大きさ」を武器とした傲慢な運転を改めていただきたいと。

7. よねよね 2002/04/27(Sat) 08:55:41
自分が運転中のことを考えるとぞっとしますが、犯人の心情には理解できますよねぇ...

8. Casper-01@159MM 2002/04/27(Sat) 09:56:23
トラックの「ピョロルリラァ〜」と一発だけ聞こえるアレは、
ブレーキのコンプレッサに付けられている、エアドライヤの所為です。
あれが無いと、ブレーキが突然死する事も有る様です (-ω-;)

9. ぽん 2002/04/27(Sat) 09:56:50
>うるさい上にドライバーのマナーも悪かったら最悪ですからね。
マナーの悪さで言えば「携帯電話"しながら"の運転者ども」を片っ端から捕まえてもらいたいですねぇ。確か"運転中の携帯電話使用は法的に禁止された"(http://www.i-kochi.or.jp/hp/kenkei/b_keitai.htm)と思ってたのですが…
ちゃんと立法化され施行されてるなら"駐車違反なんぞ捕まえてないで目の前を通過する携帯使用中の運転者を捕まえろ"ってんだ(毒)←どぅやら携帯使用中の運転者に何度も殺されかけたらしぃ

10. しゅうへい 2002/04/27(Sat) 13:04:37
確かに携帯電話しながらの人も怖いですね。
ここ2,3年は通話だけじゃなくメールやってる人も見かけます。
信号待ちの暇つぶしに使って信号変わったのに発信しないで夢中になってる人もいますしね。

11. まくつ 2002/04/27(Sat) 13:10:17
覆面GTR(R34)に若葉トレノ君が捕まっておりました@今朝の浜名バイパス。
そっかー、あの色のR34には気を付けよう←こら

「携帯電話しながらの運転者は殺しても罪にならない」法案希望(毒
# 吾妻ひでおvsいしかわじゅん な故事に倣って(ぉい

12. Farbauti 2002/04/27(Sat) 15:13:39
ストライク男・・・。(違

13. A-ju 2002/04/27(Sat) 18:27:45
悪質な駐車違反(たとえば、信号のない交差点すぐそばとか)もどんどん取り締まってほしいです。見通しが悪くてとても怖いです。

14. MC21 2002/04/27(Sat) 19:43:56
うちの家の裏には、爆音車が集う自動屋が・・・
夜中の12時過ぎまでなにやら作業をしてます。
年中無休も割りにず〜っと同じ車が入庫していたりと
腕の方はいまいちかと
ガオガオ爆音がすると家の戸がガタガタビリビリ共振する始末
休日に昼寝しているときにでもやられたら、もの投げたくなりますねぇ
排気ガスも臭うし
こういう所も摘発して欲しいもんです。

15. ろいろい 2002/04/29(Mon) 00:25:38
こういうとき、「無法者には無法を以て処す。」というスタンスと、
「如何に相手が悪くとも自分は法の範疇にて対処する。」というスタンスがあります。
多分両者は永遠に接点は見いだせないのでしょう。

当然自分は前者ですが・・。あーやだやだ。


▲ページの先頭へ