どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6585] 長岡阪急バスの謎 (3 レス)
2002/04/26(Fri) 21:48:12
SY さん
Web: (none)
先日JR長岡駅から阪急バスに乗って光明寺(かな?)まで行ったのですが料金表示が(細かい数字忘れましたので適当に書くと)整理券の10が150円だとすると乗ったところが11のだとして190円、その次の12が150円・・・・・・?????(ええと先に書いたように正確な数値では有りません)。これってなんででしょうかね?巡回で枝に入った部分だけ高いとかかな?

(500円両替したら450円しか出てこなくてそのこと運転手さんに入ったら400円入れてお釣り出す(2名分)って言われたけどやっぱり50円足りなかったオチも有ったり(爆)。きっと関西の乗り方わからないと思われたんでしょうね(もろ、観光客モード))

1. 里志 2002/04/27(Sat) 00:02:06
今独り暮らししている所でも同じ事が・・。
おそらく終点からの距離じゃないでしょうか??

2. ペンチアム 2002/04/27(Sat) 02:20:29
可能性としては、市バス競合路線で一部市境を走っているのでは。
市内同士だと\150だけど、いったん市外に出ると\190、かな。

3. SY 2002/04/27(Sat) 20:12:29
市内からは出ていないようです。(多分、汗)
謎ですね。


▲ページの先頭へ