どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6579] 決戦4・26 (34 レス)
2002/04/26(Fri) 14:03:41
kouno さん
Web: (none)
昼休みに会社を抜け出し錦糸町のヨドバシへ。
「うたわれるもの」、「はじめてのおいしゃさん」、「ONE2」を購入(核爆
これだけで2万円近い出費death。

今月の生活費・・・どうしよう(汗
皆さん買われましたか?

1. 空中分解一号 2002/04/26(Fri) 14:08:51
夕方か明日とりに行きます。予約してるんでまったりです。

秋葉で完売タイトルが出たかどうか気になりますね。

2. しげるぱぱ 2002/04/26(Fri) 14:20:40
ちょっと待った。
私は小遣いの関係で滅多に買えないので、
金がないときは(哀しくなるので)発売予定を
チェックしないようにしてるのですが、
その「ONE2」って何ですか?
あの「ONE」の「2」なのですか?<焦って言い回しがヘンになってるらしい。
ぅおお〜、今会社でゲーム関係サイトはアクセス制限かかってて確認できない。気になる、凄く気になる〜〜〜。

3. 毎黒仮節渡万 2002/04/26(Fri) 14:24:58
かしらかしら御存j^@(回線が切断されました)

4. まくつ 2002/04/26(Fri) 14:27:41
>その「ONE2」って何ですか?
ONEの版権持ってるネクストン(Tactics)が作った続編(BaseSonブランド)
前作のスタッフは離反してるのは先刻承知と思いますが
確か広告(紹介記事?)では「世界観を継承」と謳っておりますなぁ。

5. kouno 2002/04/26(Fri) 14:42:56
ちなみにヨドバシの袋だと中身が透けて見えて・・・ヤヴぁい(汗
急遽、ユニクロで服を購入して一緒に紙袋に入れてもらいました^^;

6. YU 2002/04/26(Fri) 15:08:03
新宿のヨドヴァシなら比較的透けにくい青いビニール袋に入れてくれますよ。
すぐ近くまで寄って見れば中身がわかってしまいますが、通常歩行中ならモーマンタイです。
チームRivaが延期になったので、とりあえずはじいしゃだけ購入。

7. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/26(Fri) 16:39:36
昼からのんびりと出勤して、途中で購入。
水月買いに行ったのに、なぜかはじいしゃとはじおんを購入。
#金無かったので

これからお客様のところへ打ち合わせに行かなければならないのですが、かばんからはみ出しているこのはじいしゃポスターをどうすれば…。

8. 毎黒仮節渡万 2002/04/26(Fri) 17:13:08
> はじいしゃポスターをどうすれば…。

客先でデモを行なうのは売り込みの基本です(業炎)。

9. 流暢 2002/04/26(Fri) 18:20:36
取り敢えずONE2だけ査収しました。すぐに増えるかもしれませんが…(爆

>ONE2
「ONE」として考えなければ佳作の出来、とのこと。
まあ、スタッフも違いますし、そもそも、前作程インパクトのある作品は、業界でもそうは無いので…。

10. たーぼ 2002/04/26(Fri) 18:27:55
>ONE2
前作の踏襲部分を間違えているような気が。

11. まくつ 2002/04/26(Fri) 18:30:17
>>ONE2
>前作の踏襲部分を間違えているような気が。
正しくするとKanoksゃk,djshas<ノイズ過多>jdh;jwjeピゴーネンになるかと

12. Mu 2002/04/26(Fri) 18:47:08
>ONE2
絵が絵がぁ・・・色んな意味で(以下略
買いに行きまして、なぜか帰りの中身は水月でした。(爆

13. 流暢 2002/04/26(Fri) 19:12:51
通販の水月来ました。例の広告が恐ろしくて、まだ開けられませんが(謎

>絵が絵がぁ・・・色んな意味で(以下略
う〜ん、特徴ある絵(特に目)だけに、やはり人を選ぶようですね。
#ボクは好きなんですけど…

14. しげるぱぱ 2002/04/26(Fri) 21:53:26
>ONE2
ご説明感謝。
帰宅して早速検索。officialページ見てみましたが、何だこりゃ?
「訪れたことのない町、名前も知らなかった学校、誰ひとりとして知り合いのいないクラス」
前作とかけ離れた世界のような気がしてならんのですが。

15. CKK 2002/04/26(Fri) 21:59:25
だって全然違うスタッフによる全然違うゲームですもんONE2は。真のONE2相当品ならとっくの昔に出てますし。

16. 悠紀こわた 2002/04/26(Fri) 22:05:48
水月触りだけでもやった方の感想聞きたいです。
チト気にはなってるんですが、今月はあまりにも金銭的にヤバイモノでして…。
あ、でも初回特典とかあると買ってしまうかも。

17. kouno 2002/04/26(Fri) 22:14:00
>真のONE2相当品
MOON?

只今「はじいしゃ」導入中デス。

18. たーぼ 2002/04/26(Fri) 22:31:14
>真のONE2相当品
秋桜の空に?(違

19. ぱお 2002/04/26(Fri) 23:45:35
とりあえず「うたわれるもの」を購入。

PenII300MHz必要って・・・
最近のエチゲーは高水準なのね・・・

触りだけしかやっていないのでよく判っておりませにゅ。

20. り・がずぃ 2002/04/27(Sat) 00:48:38
ONE2を購入予定ですが、どうせすぐにやらないので実家の仙台に帰ってから買おうかと。
田舎ですと、価格が1000円ぐらい高くなるので・・・やってられません。
特典とかもなーんにも無いし。

21. 98 2002/04/27(Sat) 00:49:24
会社帰りに、ONE2とうたわれるものを祖父地図にて購入。ポイントが2000くらい溜まっていたので、それを使って合計13kくらいでした。さて、黄金週間はこれらとWin版GuiltyGearX、Zwei!!2週目などといろいろ遊べそうです。

22. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/27(Sat) 01:05:41
ぅぃ。はじいしゃはやはり私には厳しかったです。起動時の解説を聴いてるだけでかなりイヤな予感がしてたのですが、初日のゆうなの声聴いてるだけで頭痛に襲われ、30秒でダウン。インストールから10分もかからずアンインストールされました。
#まいなの方は拒否反応起こさなかったのですが。

うー、うー。いいもん、とりあえずWindやってるから(くやし涙)。

23. kouno 2002/04/27(Sat) 11:19:30
あぅ〜〜、早速「うたわれるもの」で障害が出てるヨ。

http://leaf.aquaplus.co.jp/support/index.html#usp_uta

24. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/27(Sat) 13:46:32
あ、でもそんなもんなら問題無しでしょう。installできないってのは本来なら論外な障害ですけど。

25. まくつ 2002/04/27(Sat) 13:54:56
UninstallでOSもとろも消し去るとかよりは全然大丈夫

26. 流暢 2002/04/27(Sat) 19:27:54
結局、うたわれるものも購入。
これで、4月購入のエロゲは「Wind」「水月」「ONE2」「うたわれるもの」となりました。
#忘レナ草、はじいしゃは回避。LOVERSは出走取消(苦笑

27. まもる 2002/04/27(Sat) 21:23:51
えっ、Pia☆キャロ映画化っすか? < 水月

28. 悠紀こわた 2002/04/27(Sat) 21:36:48
なんだかんだ言われながらも「ONE2」皆さん買ってますね。
感想はあまり見ませんが。
何故?( ̄ω ̄ι)

29. まのつくひと 2002/04/27(Sat) 23:24:07
水月ですが〜 わけわからんです
特に回想から回想へ飛んで更にそこで夢を見るみたいな所が(死

30. Mu 2002/04/28(Sun) 00:22:15
>水月
那波、雪が終わりましたがシナリオが一度目はなんじゃこりゃ状態でした。
「夢は現、現は夢」とはこのことなんでしょうか?(笑)
私的には専属メイドさん万歳なゲームです。(ぉぃ

31. 真条鷹也 2002/04/28(Sun) 00:47:05
>私的には専属メイドさん万歳なゲームです。(ぉぃ
激しく同意(核爆
実はまだやってません。連休中にはやるとは思いますが…(ぉ

32. 悠紀こわた 2002/04/28(Sun) 03:59:31
とりあえずお給料が振り込まれたら、水月を買ってみようと思います。
…って、もう無かったりして。

33. X68 2002/04/28(Sun) 04:04:48
なぜか手元に「はじいしゃ」のテレカだけが・・・(大謎
本体は無いのに(爆

34. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/28(Sun) 09:15:04
二万使ってきたんですね?(Y/y)


▲ページの先頭へ