どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6570] 焼いても揚げても食べれらない (17 レス)
2002/04/25(Thu) 19:05:37
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
そんなに高濃度でも今まではそれなりに大丈夫だったような気も
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=140655

1. i96968 2002/04/25(Thu) 19:15:43
するってぇと「お焦げセン」とかもダメですか?(おい

パンもビスケットもダメなんですか?では焼きトウモロコシは?ポップコーンは?石焼き芋は?ナンは?ピッツァは?ひえ〜〜(T_T)

2. まったりGEN 2002/04/25(Thu) 19:28:03
これマジな情報だと食文化に革命起きませんか?
ダイエットの一助になるかもしれないけど…

3. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/25(Thu) 19:33:52
まさに今食べてるところだったりして、ぽてち
#一瞬にして手が止まった

4. 四季 2002/04/25(Thu) 19:46:06
パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない?・・・っと。
えーっと、お菓子は要らんけど、わたしの体のほとんどがパンで出来ているのですが、明日から、いや、今日の晩飯からどうすればいいのでしょうか??

5. Pico_Chan 2002/04/25(Thu) 20:07:39
「焼く」という調理法は人類始まって以来のもので、それにも関わらず、人類が死に絶えていないのはどう理解すればいいのでしょうかね?

6. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/25(Thu) 20:19:41
真偽はともかく。
がんになりやすい物質を多量にとってるから死滅するってもんでもないでしょう。短絡しすぎ。
死ぬより増える方が多ければ死滅するわけないし。

7. YU 2002/04/25(Thu) 20:22:33
焼きおにぎり

8. Keiras 2002/04/25(Thu) 20:24:35
http://www.who.int/water_sanitation_health/GDWQ/Summary_tables/Tab2b.htm
それなりに大丈夫だった理由、WHOのサイトで探してきました。 >チャム&レオさん
飲料水の水質基準(5ppb)が「70年飲み続けた場合に、10万人につき1人ガン発生が増加する危険性」だそうで。
トラック黒煙の圧勝です(違)。

9. BVV5@Vice Admiral 2002/04/25(Thu) 21:38:11
毒物混入より体重増えすぎで死にそう( ̄∇ ̄;)

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/25(Thu) 22:03:31
>毒物混入より体重増えすぎで死にそう( ̄∇ ̄;)
激しく同意(ぉ

11. SK 2002/04/25(Thu) 23:21:58
朝はパン1つ。昼はパン1〜2つ。夜食はおにぎり+豆腐という生活をもう3ヶ月続けています。
この話題が該当するのであれば、相当やばいですね。
まだ体のどこも悪くなってないですけど気になります。

12. BVV5@Vice Admiral 2002/04/25(Thu) 23:42:40
ちょっと生野菜が不足でしょうか?
栄養の偏り、動物性タンパクの不足にご注意下さい。

13. まさむね 2002/04/26(Fri) 09:17:57
おせんべいや焼き餅、焼きおにぎりはガンになると言われてもねぇ^^;

わたしゃ狂牛病のほうがイヤなので肉やめてガンになりマス

14. KAZ 2002/04/26(Fri) 10:02:20
>「焼く」という調理法は人類始まって以来のもので、それにも関わらず、人類が死に絶えていないの
> はどう理解すればいいのでしょうかね?
この文の趣旨は理解して同意します。ただ,この点を考察しますと人類の歴史の大半において
発癌物質が効いてくるよりも前に飢餓や怪我で死ぬ方が先だったのではないかと。
関係するのはごく一部の貴族や富豪だったものが,平均寿命の伸びにより多くの人の関心事に
なってきたと。
成人病の一つ高尿酸症(通風)も昔は富豪病などと呼ばれていました。

15. まったりGEN 2002/04/26(Fri) 12:26:16
自分の家族見てもガンになる人いますからね。

ただ、ガンになったとしても何が原因かわからんし(^^;
結果ガンになったというだけで、
原因なんか、それこそわんさかありそうで。

結局たかくくって食ってます。

16. Tambo 2002/04/26(Fri) 17:21:01
そして、食べられるモノがなくなる。。。

17. エクセリア 2002/04/26(Fri) 17:23:27
>原因なんか、それこそわんさかありそうで。
激しく同意。  結局の所、体質的な物もあるのである程度の所
で割り切らないと、神経過敏になりそうだし(汗


▲ページの先頭へ