どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6562] 眼鏡っ子 (30 レス)
2002/04/25(Thu) 01:18:56
ぱお さん
Web: (none)
[6560]でもいいんちょネタで吼えている私ですが、
皆様のベストオブ眼鏡っ子は誰でしょうか?(複数回答化)

ちなみに私のNo.1は
双葉涼子[Pia2 PC版]

それに続いて
保科智子(いいんちょ)[ToHeart PS版]
牧村南[こみっくパーティー DC版]
猪名川由宇[こみっくパーティー]

でも実際の眼鏡っ子にはあまり萌えないがなあ・・・

うーん,どうなんだろ,眼鏡っ娘で仕切るといいんちょくらいかなぁ.
ときメモで無意識にクリアした最初のキャラが如月さんだったと言うのはありましたが(笑)

どっちかというと外見的要素よりキャラの性格とかストーリーとか,総合的に見てからはまる方なので作品によってごひいきのキャラタイプはてんでバラバラです.

2. 平松 2002/04/25(Thu) 01:46:36
私のNo1は…
藍原瑞穂[雫]ですね。

眼鏡っ娘が居るか居ないかはゲームを買う際のひとつの判断材料に
なっていたり、いなかったり…(爆)

現実の眼鏡っ娘も全然OKです<おぃおぃ

3. 真条鷹也 2002/04/25(Thu) 02:45:06
X68さ〜ん呼んでますよ〜(笑)

4. YU 2002/04/25(Thu) 03:32:00
G-on……

5. しげるぱぱ 2002/04/25(Thu) 03:41:09
ウチのニョーボが眼鏡っ娘です。
#すでに娘とは到底呼べませんが。(爆

いいんちょと由宇くらいかなぁ...。
眼鏡の有無はあんま関係ないです。
ゲームでも現実でも...。(有っても全然OK)

6. X68 2002/04/25(Thu) 04:08:37
呼んだ〜(爆
袴っ娘と眼鏡ッ娘を愛するX68です(おぃおぃ
当然、現実の眼鏡っ娘も"萌え"ですよ〜。

私はいいんちょ激萌えです。
後、一文字むつきママと七転ふみつきいいんちょですかぁ〜。
牧村 南さんもイイ〜(萌えすぎ

7. ゼフィランサスFb 2002/04/25(Thu) 12:43:09
いいんちょ11才!激萌え(謎
いいんちぇリオでも可!(更謎

8. 闇猫大佐 2002/04/25(Thu) 12:58:40
今までのゲームで印象に残ってるのは、如月嬢だけだなぁ(ぉ
つーか、その後メガネっ娘がでるゲームをやってないような…(笑)

9. kouno 2002/04/25(Thu) 13:44:50
>眼鏡っ子

男塾の田沢とか・・・、激萌えデス(死

10. まくつ 2002/04/25(Thu) 14:01:04
野坂なつm(瞬時殴殺 ...

11. 深緑。 2002/04/25(Thu) 14:11:56
やっぱりこみパの南さんですかねぇ〜
眼鏡外すと、地味ぃ〜な特徴のない顔になるところが「真・眼鏡っ娘」と言えて最高ですなぁ。
いいんちょは「眼鏡外すと実は美人」な点が惜しいです。

・・・ところで南さんって歳幾つなんでしょう?
DC版では23歳とかふざけた若さになっていましたが・・・
(澤田真希子編集長と最大2歳違い、雑誌編集長のやり手と考えてみても25歳は無い)
(「猪名川」では三十路突入を推測させる発言あり)
あぁ〜

>でも実際の眼鏡っ子にはあまり萌えないがなあ・・・
普段眼鏡かけてない子が、「コンタクト無くした」とか言って眼鏡をかけているのを見ると異常に萌えます、ハイ。

12. ぱお 2002/04/25(Thu) 17:15:40
>男塾の田沢
オッス!自分は男塾一の天才、田沢慎一郎!
出かけるときは忘れずに!

>「猪名川」では三十路突入を推測させる発言あり
「きゃっぷーつばつば」ですかね。
確かにアレを小学校高学年で見ていたとなると南さんは三十路近いのですが・・・

>真・眼鏡っ娘
ズレ眼鏡は別次元の生物です(笑)

13. 毎黒仮節渡万 2002/04/25(Thu) 17:36:43
小六ン時のクラスメートが…(死)。

14. X68 2002/04/25(Thu) 18:01:21
>「猪名川」では三十路突入を推測させる発言あり
ほぼ同年代なので、なお結構です。(おぃおぃ

15. だいく 2002/04/25(Thu) 18:15:34
自分は、一番の娘は、芹沢良子先生(同級生”多分自分より年上だろう?)です

16. 98 2002/04/25(Thu) 19:25:33
1.猪名川由宇
2.牧村南
3.リアン
4.田沢慎一郎
・・・というのは激嘘(ぉ)で、
4.制服うさだ
かも。というか由宇激萌え。壁紙にもなってます(待て)リアンは眼鏡があまりにも自然すぎるのがよいですな。

17. 深緑。 2002/04/25(Thu) 20:38:48
超追伸;
「よみ」忘れてたよ、「よみ」
あずまんがの「水原 暦」

18. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/25(Thu) 21:11:25
>野坂なつm(瞬時殴殺
)ノ
もひとつついでに秘書な木田彩m(応答なし

19. OSM 2002/04/25(Thu) 21:41:04
「よみ」は良いですなあ。イニDの白石さんもなかなか。

20. へたれこーむいん@佐世保 2002/04/25(Thu) 22:08:33
最近だと南さんとタライ…げふんげふん、田辺真紀さんがツボでしょうか。
いいんちょと双葉マネージャーも結構好きです〜。

>田沢
ですいぞはぺんそる(何
それいったら杉清修(帯ギュ)もセバスチャンも九品仏も塩爺もありですか?
(最後のは何だ)

21. 豪腕typeM 2002/04/25(Thu) 22:31:32
な、中本静…。

22. X68 2002/04/25(Thu) 22:50:34
あ、鳴瀬真奈美ちゃんを忘れとった(核爆
王道なのに・・・

>野坂なつm(瞬時殴殺
いいですね〜、今頃どうしているのやら

23. Fukawa 2002/04/25(Thu) 23:58:02
渋いところで、流静(せんせいのお時間)あたりなど…
#みつあみめがねのいいんちょだし(ぉぃ

24. Assmann 2002/04/26(Fri) 00:01:52
水野友美(死
あんまりこのキャラ好きって人知らないんですけど・・・
幼稚園、小学校と同じだった幼馴染に似てるんで(滅

25. WGZC 2002/04/26(Fri) 00:08:16
如月美緒は?(此ぐらいしか思いつかない・・)
>セバスチャンも九品仏も塩爺もありですか?
・・・・もしかして熱気バ・・・!
後、眼鏡っ子で忘れちゃいけない方がいるじゃないですか!
埋葬機関第7位、不死身、カレーパン命、割と正体不明・・・
シエル先輩がっ!?(矢っ張り黒鍵で打たれたらしい)

26. よしみち 2002/04/26(Fri) 00:16:57
>いいんちょ11才!激萌え(謎
>いいんちぇリオでも可!(更謎
この人いいんちょネタが多いので好きです。
流石ボイスタイプHA(笑)

27. Realm 2002/04/26(Fri) 00:25:21
芹沢よしこセンセ。譲れん。

28. 平松 2002/04/26(Fri) 00:30:16
あ、忘れてましたが、マイナーな所で
大村いろは[週末の過ごし方]も捨てがたいですね。
戸川亜里香[ディスコミュニケーション]も捨てがたいです。

>野坂なつm(瞬時殴殺
…今はどこにも売ってないですねぇ(ため息)

29. ぱお 2002/04/26(Fri) 00:54:06
>野坂なつm・木田彩m
お・世・話になりました〜♪( ̄TT ̄)
>いいですね〜、今頃どうしているのやら
確か野村義男の奥さんですよね。

>この人いいんちょネタが多いので好きです。
私も結城心一の漫画は好きです。
ボイスタイプHAは最高の機能です!

30. 真条鷹也 2002/04/26(Fri) 04:36:13
>セバスチャンも九品仏も塩爺もありですか?
だったらチャペルとトンガリ(誰のことだ?)
>この人いいんちょネタが多いので好きです。
いや〜欲望に忠実な作家さんですね(ぉ


▲ページの先頭へ