どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6554] DVDのコピー (12 レス)
2002/04/24(Wed) 17:34:11
さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/news/0204/24/b_0423_16.html
もしこれが認められるようなことがあれば面白いことになりそうですが…どんな技術だか気になる…

ついでに…
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0204/24/01.html
安いのはいいけどねぇ…Yahoo!BB同様万人に勧められそうにないのが玉に瑕かも…

新しい事業をはじめる前に今手をつけてる事業をきっちり形にして欲しい気も・・・>YAHOO

2. Kousuke Shibasaka 2002/04/24(Wed) 18:07:05
>安いのはいいけどねぇ…
また株価が落ちてきたから発表会ですか?(そうでないことを祈りたいが。

3. Sat 2002/04/24(Wed) 18:33:53
>回線速度は下り最大8Mbps。

嘘臭いなぁ〜w 家の無線LANの実効帯域 4.5 - 5.0Mbpsだったし

4. 毎黒仮節渡万 2002/04/24(Wed) 18:51:33
どうやったら全二重5.5Mbpsの801.11bで下りが最大8Mbpsになるのか(以下略)

5. 45 2002/04/24(Wed) 19:21:41
>DVDのコピー
BS103chのPopJamを姪のためにDVR-7000のDVD-Videoモードで録画したんですが
もう一枚欲しいということなのでダビングしようと思うのですがどうしたもんですかねぇ。。
今、プレイヤーとDVR-7000をつないで試しています。
パソコンでファイルを移すような事ができたらよいのですが・・・・・

6. 毎黒仮節渡万 2002/04/24(Wed) 22:33:21
CloneCDが合法ならばという程度の合法性ですが、MacでDVD Extractor(オンラインソフト)とToastDVD(Adaptec→Roxio?)を組み合わせると、DVDのバックアップが可能のようです。

7. Kousuke Shibasaka 2002/04/24(Wed) 22:35:58
>どうやったら全二重5.5Mbpsの801.11bで下りが最大8Mbpsになるのか
私の方でいろいろと調べたところ,規格上は801.11bは「最大11Mbps」と言っているので,8Mbpsも理論上は可能なように思えたのですが,違うのでしょうか?
よろしければ教えていただきたいのですが…。
#11Mbpsくらい出せるのは屋外で100mくらいということも調べました。

8. 毎黒仮節渡万 2002/04/24(Wed) 23:09:44
申しわけないです。完全に私の勘違いでした。
遅くなる理由はこちらが詳しいようで。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/column/infra/2002/02/13/

10. Kousuke Shibasaka 2002/04/24(Wed) 23:29:00
>毎黒仮節渡万さん
わざわざお答えいただいて,ありがとうございます。
Broadband Watchの記事を見ましたが,やはり無線で8Mbpsというのは

G.dmtの8Mbps以上にあり得ない数値だということだと理解しました。

11. SARAYA 2002/04/25(Thu) 08:54:32
ただたんにアクセスポイントの上位回線が8M(どうせY!BB)だと思ったのですが・・・

12. 毎黒仮節渡万 2002/04/25(Thu) 14:23:07
いやそれは気付いていますが(^^;;;;;;
上りとか下りとか表現するのは非対称が特徴のDSLですものね。


▲ページの先頭へ