どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6545] ある投書。 (28 レス)
2002/04/23(Tue) 23:20:46
へたれこーむいん@佐世保 さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/3065/

JPEG絵一枚貼ったきりのページというのもいかがなものかという
突っ込みもさることながら…
この投書のお方、何かが微妙に間違ってるような…。

追加(4/24 0:05)
左側の新幹線ネタです。

1. kouno 2002/04/23(Tue) 23:31:46
新幹線ネタでいいかなぁ・・。

4/11〜23の2週間で7回新幹線に乗車してます(汗
自由席に座る為、東京駅で30分は待ちますYO。
途中駅から座席を取りたい場合は、指定席券を購入してます。

1時間50分だから東京-名古屋ですね。
立っている人は多数いますYO。

2. まりも 2002/04/23(Tue) 23:45:33
こだま自由席で、マターリと4時間かけて東京−大阪を移動。
この新聞の投書のしとは、こだま号というものをご存じなかったのでしょう。

3. kouno 2002/04/23(Tue) 23:50:56
>マターリと4時間かけて東京−大阪
・・・往復のぞみに乗車しました(激汗
鉄分足りなくて申し訳ないデス(笑

4. BVV5@Vice Admiral 2002/04/24(Wed) 00:08:28
>マターリと4時間かけて
以前帰省時に席が取れずまたりーとこだまのグリーン車で帰省。
まぁ、0系のくたびれていること&ひかりとのぞみの追い越しの凄いことに感心。下り岐阜羽島はホームでうどんという時間あまり。
この投書の人はグリーンに載って2人分占領したのだから当たり前の待遇でしょう。私鉄だって指定席特急でそんなことしたら文句言われます。
あぁ〜盛大な勘違いです。そういう人が新幹線に載るから無用な混乱が起こるのです。グリーンの料金ぐらい調べろと言いたい。
ひかりグリーン割引券ならそれほど高くない(普通正規運賃よりちょと高い)ので混雑が予想されるときはよく利用していました。
今は面倒になって飛行機でブン。鉄分が少なくなってジュラルミン分が増えています。

5. まりも 2002/04/24(Wed) 00:18:14
>下り岐阜羽島はホームでうどんという時間
おぉ、そんな店があったのですか。こんど狙ってみよう。席が取れないのは下りのことが多いものですから。

ところで今時のこだまの旅って、二昔前の「急行」列車の旅に似てますね(^^;。

6. jubei 2002/04/24(Wed) 00:19:53
某巨大掲示板でのさらしあげ用のやつですね。
写真1枚だけとかflashのみとかたまにありますね。
#これに対する反論の投書が付いたかどうかが問題ですね。

7. BVV5@Vice Admiral 2002/04/24(Wed) 00:25:47
>ホームでうどんという
きしめんだったか、おそばだったかも…記憶が確かではありません。
でも7分以上またされるのは変わって無かったと思います。
だれか地元の人フォローしてください。m(__)m

8. kouno 2002/04/24(Wed) 00:30:20
>きしめん
名古屋駅にきしめん屋がありますね。
岐阜羽島駅は・・・一寸判らないです。

9. るり 2002/04/24(Wed) 01:07:11
東京-名古屋ならぷらっとこだまの方が安いですね。

本当に空席があれば大抵の車掌さん案内してくれているようですが、実際よく見かけますし・・・もちろん大変そうな人からですけど。

10. まりも 2002/04/24(Wed) 01:15:46
そいえばこの話、以前にもあったようなデジャヴ(^^;

11. X68 2002/04/24(Wed) 01:36:08
三河安城駅には「デンマーク弁当」というのはあるのでしょうか?
山本正之の歌にはそんな歌詞があります。

12. YU 2002/04/24(Wed) 07:37:41
本職の人が出入りするような鉄分120%の掲示板でも同様の投稿 (本人はチクリのつもりらしい) をたまに見かけますね。
それは100年前からそういう規則なんだから車掌の措置は間違ってないと説明しても、たいてい逆ギレされます。

13. YU 2002/04/24(Wed) 07:43:34
僕の場合はたった7分でうどんを食べるのは忙しすぎてちょっと。
でも買い物をするぐらいの時間はあるので、ホームに出てその駅オリジナルの弁当を買うことはあります。

デンマーク弁当のことならこちらに。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhe8279/masayuki/denmark.htm

「スペースが空いてたんやから良いやないの!」とお巡りさんに突っかかる駐車違反の主婦を思い出した・・・(苦笑

15. 風 早彦 2002/04/24(Wed) 08:53:18
うどんといえば平日の岡山駅かなあ
いまはどうか知らないですが、昔は岡山駅のうどん屋でうどんを買った
ら平日なら丼の社内持込OKで、食ったらそれを車掌さんに渡しておけ
ば、あとで店に返却してくれるというものでした。

16. 闇猫大佐 2002/04/24(Wed) 09:10:47
はぁ、指定席予約もせずに言うことじゃないだろうに…。
あ、自由席回数券のほうかな?だったら、余計言う資格なし。
これだから、チュプは…と某掲示板風に言ってみるテスト(ぉ
(昔〜、なんんかあったらしい(ぉ))

>反論掲載
載せたら、さらに100倍になって返ってくるとか(爆)

17. Tambo 2002/04/24(Wed) 09:24:53
きっと、指定席・自由席とか、グリーン車・普通車とか知らないんでしょうね。
私はシートにカバーのついてないグリーン車が好きです♪

18. i96968 2002/04/24(Wed) 10:44:30
知らないということは、時に強いということと同義語なのですね。
>0系のくたびれていること
こだま最長編成の最後尾に乗って、死ぬほど後悔したことが…でもあの当時は唯一の禁煙車だったし…
あれは鉄分が濃くてもちとつらいかと。せめてスラブなら…

19. 豪腕typeM 2002/04/24(Wed) 10:58:43
ネタじゃないかと思ってみたり。
鉄分がほぼ無いに等しい私でも知ってる事だし…。
無知無知無知!無知とは罪! どっぎゃーん!

20. まったりGEN 2002/04/24(Wed) 11:08:48
別にJRを擁護する気はないけど、
新幹線に飛び乗るおばさんの方に問題あると思うなぁ。

知らない(知る気がない)こといいことに言いたい放題だと思うけど、
大体、金券ショップで安売り券を手に入れておいて、
でかい顔するかー、ふつう。
JRとしては金券ショップでの販売は違法とはしてないけど
いい顔をしませんよね。(まぁ、私も使うことあるから大きなことは言えんが)

21. Sat 2002/04/24(Wed) 11:57:44
岐阜県民の恥さらし(泣
こんなん採用しないでくれよ(死>朝日

22. まりも 2002/04/24(Wed) 13:21:51
非常識投書を載せるあたり、さすが朝日だけのことはあります。

23. 流暢 2002/04/24(Wed) 16:58:14
全国紙で晒し上げか…。流石は朝日、えげつないなぁ。

>知らないということは、時に強いということと同義語
ええ。自覚がない分、正論が通用しないので、非常に厄介ですね。

24. X68 2002/04/25(Thu) 04:25:12
>ネタじゃないかと思ってみたり。
常識ではそうなりますわな。
おばはんパワー炸裂!ですねぇ。

YUさま
情報ありがとうございます。
聖者殿に買ってきて貰おうかな(ヲイ

25. まりも 2002/04/25(Thu) 14:34:04
絶対反論がくるような「ネタ」を掲載して、投書欄をにぎやかにする...。
これも「やらせ報道」のひとつのやり方ですな。
と、陰謀説大好きな人(笑)なら思うでしょう。

26. へたれこーむいん@佐世保 2002/04/25(Thu) 22:20:42
改めて思うに…
やはり金券ショップ回るのを考えつくほどなら、事前に時刻表を少しなりとも読んでおいた方が&駅で案内をよく聞いた方が…と思うのは鉄道旅行慣れした人間の奢りでしょうか(苦笑)。

しかし、朝日もよくこげな投書を載せるなぁ…。
あ、朝日だからか(暴言)。

27. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/26(Fri) 00:44:20
しかし、非常識な人だな・・・
この投書に対する反論は出たんですかね?
出たんなら是非とも読みたいですね。

28. まりも 2002/04/26(Fri) 00:48:45
JR東海側からのコメントも興味あり。


▲ページの先頭へ