どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6541] ICM CD−660S情報 (6 レス)
2002/04/23(Tue) 22:29:42
MZ−731 さん
Web: (none)
名機の誉れ高かった!(?)ICM CD−660Sが、本体のみ1,980円で10台・デジ** ハンマ−のHPに掲載されています。
URL掲載は自粛モード・・・GoogleでCD−660Sをキーに検索してください。
我が家の660Sは、某ショップが倒産前に6千円弱で新品在庫処分していたのが懐かしい思い出です。今でもNr12の外付けドライブとしてバリバリ現役です。

1. みすた 2002/04/23(Tue) 22:56:10
懐かしさに惹かれて・・・。
うちのCD−660SはATケースに移植されてXVIで使われています。

2. ほへ 2002/04/24(Wed) 00:34:36
CD-660Sですか…オリジナルの中身はDR-U124Xでしたっけ。
中身がPX-40TSやらCD-532SやらPX-R820Tに替わってますが3個が未だ現役です。

でもこのケース内蔵の電源、5V単電源ドライブを使おうとすると不安定で駄目です。
吸気ファン以外にも12Vに負荷が必要なようです。

3. WGZC 2002/04/24(Wed) 00:45:37
>CD-660Sですか…オリジナルの中身はDR-U124Xでしたっけ。
パイオニア製の4.4倍速ドライブですか?(4.4というのも懐かしい)私はICM製ではないですがMELCO社製のCDS44S未だ健在・・As2に接続されてますしパケット書き込み(一時クローズはしてます。)のCD-Rも読んでくれるAs2には心強いCDROMドライブです。

4. 毎黒仮節渡万 2002/04/24(Wed) 01:07:49
DR-U124Xならば、LogitecのSCD-440で持ってます。
異様にスリムなケースで、高速ドライブを入れると熱で昇天します(爆)。
実際にPD入れたらPD側ヘッドが熱で元気をなくしました(^^;

5. SWITCHON 2002/04/24(Wed) 17:32:50
たぶん、持ってます。一度ばらして使っていて、また元に戻したんですが、
IDの設定用のつまみのつりつけがわからなくなってしまい、ID固定です(^_^;
これって、名機だったんですか?詳しく知りたいです。

6. ほへ 2002/04/24(Wed) 20:31:12
>これって、名機だったんですか
うーん、元々の中身のDR-U124Xには取りたてて特長はないと思います。
パイオニアらしく出入りが遅いトレイ、信用できないCD-DAリッピング、
特に耐久性が高いわけでもない、ということで。
ケース部分はファンの音さえ気にしなければ使いやすくていいと思います。

>IDの設定用のつまみのつりつけがわからなくなってしまい
茶赤橙の順で1,2,4に対応します。
ドライブによってCOMMON(黒)が上だったり下だったりするので、茶と橙を適宜入れ替えて対応させます。


▲ページの先頭へ