どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6538] 迷惑電話撃退法 (27 レス)
2002/04/23(Tue) 21:08:37
さん
Web: (none)
父の応対

相手:「ご主人様はいらっしゃいますか?」
父:「いないですねぇ」

うますぎる!

1. BlackBox 2002/04/23(Tue) 21:33:00
>相手:「ご主人様はいらっしゃいますか?」
新しいご主人様を探しているはぐれメイド?

2. SARAYA 2002/04/23(Tue) 21:42:41
はぐれメイドが現れた
コマンド>

3. 風 早彦 2002/04/23(Tue) 22:20:01
中学高校と男子校出身なおいらに勧誘電話がかかってきたときのよくあるパターン

女:「あの、私○○といいますが、風さんおられますか?」
俺:「いえ、風はいま外出中ですが、風とはどういう繋がりの方ですか?」
女:「高校のときの同級生ですー」
俺:「男子校出身なんですが???」

とまあ大抵ここで無言で電話切りますね(苦笑

セールス「Epionさんはご在宅でしょうか?」
私「先日他界しました」

これでその後は高校卒業まで,同系統のセールスからは一度もかかってこなくなりました(笑)
大学に入って名簿が更新されたくさい時期になると風さんみたいな電話がやたら増えたと実家から苦情が来ましたが(^^;)

5. ebi。 2002/04/23(Tue) 22:26:11
>コマンド>

1.無視
2.話す
3.確保する

私は3ですかねぇ。何せメイド属性が高いもので。(笑
さて皆さんは?

6. 98 2002/04/23(Tue) 22:36:39
その手の電話は稀にしかかかってきませんでしたが、一度はかけてきた相手を茶化してみたいものですな(待て)

7. 山本 2002/04/23(Tue) 22:48:36
http://www.din.or.jp/~koi2/ch/mei.html
この人には勝てません。

8. かげまる 2002/04/23(Tue) 23:01:41
このまえ投資関係で来ましたけど、ガチャ切りしました

9. へたれこーむいん@佐世保 2002/04/23(Tue) 23:11:21
職場に思い出したようにかかってきやがります。

で、

>コマンド>
4.聞く(連絡先)

…大体は↑で自滅します(微笑)。

10. 雷獣王GRIFFON 2002/04/23(Tue) 23:14:15
思いっきり笑わせて貰いました.(爆笑)→山本さん

11. WGZC 2002/04/23(Tue) 23:15:13
>相手:「ご主人様はいらっしゃいますか?」
>父:「いないですねぇ」
うっ、うますぎます。何か座布団3枚ぐらいあげたいぐらいです。
>コマンド>
くるみ、判らないです。・・・・・・(訳は聞かないでください。)

12. Azo 2002/04/23(Tue) 23:36:39
> この人には勝てません。
おぉ、電波全壊! (笑)

13. 2002/04/23(Tue) 23:44:04
> この人には勝てません。
おお、どこかでみたことある文面かと思ったらカップラーメンのところじゃないですか?
一時期閉鎖したという話を聞きましたが。

14. sa 2002/04/24(Wed) 00:12:16
> この人には勝てません。
おお、すごいのぉ(笑

15. 豪腕typeM 2002/04/24(Wed) 00:13:21
>この人には勝てません。
か、勝てねぇ…(汗)。

16. X68 2002/04/24(Wed) 00:20:17
相手:「X68さんはいらっしゃいますか?」
私:「数年前に飛び出していったっきりなんです。あなたはご存じないですか?」
間違いなくそこで終わります。
もしくは暇なとき
相手:「○○に興味はございませんか?」
X68:「ない」
相手:「では△△には・・・」
X68:「無いなぁ」
ずっとコレで突っぱねる。
最大五分ほど続きました(笑

>コマンド>
5.袴っ娘にクラスチェンジさせる

袴っ娘属性が強いので(核爆

17. こういち@BD5B-RS 2002/04/24(Wed) 00:44:39
藤沢注意報の「ちきんへっど」さんも面白いですよん。♪
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/6539/

18. 毎黒仮節渡万 2002/04/24(Wed) 01:12:11
「本人居留守」は我が家では全員が用いる常套手段になっています(核爆)。

「〜(名前のみ)ですけど、まいくろ(仮名)さんいますか?」
「ただいま外出中ですが、どちらの〜様でしょうか?」
ガチャ

所属を名乗れない知人はいないって…。

19. 真条鷹也 2002/04/24(Wed) 01:13:38
相手:「真条さんの中学の名簿を再編集しているので、現在の詳しい状況をお尋ねしています。」
私:「私の中学校統合されてるんですが、両方の名簿が一緒になるんですかねぇ?その辺りを詳しく教えてもらえませんか。」
相手:「…………ガチャッ」
こんなことがありました(笑)

>コマンド>
6.メイドレベル判定技能発動!(クワッ!)
ランクA以上と判定されました。
速やかに確保っ!→ベースキャンプへ空間転移!(激爆

20. きう 2002/04/24(Wed) 06:37:10
この前職場にかかってきたやつで、
相手:私○○の××と申します。
私:どんなご用件でしょうか?
相手:お仕事頑張って下さい。
ガチャ

用件聞こうとしただけで切るな、ボケェ。
根性なさ過ぎ。

21. mayfly 2002/04/24(Wed) 10:04:20
自分「声が女」なので、個人宛の電話以外は十割近い確率で女性に間違えられます。
最近は面倒なのでそのまま適当にあしらってますね。ただ生理用品の勧誘をされたときはどうしたものかと思いましたが。

> この人には勝てません。
同じ人のページからですが、こんなこともやって居られます。
取り敢えず電話関連の記事は三つほどあるので、暇な人は参照されたし。
http://www.din.or.jp/~koi2/ch/welcome.html

カップメンといい、生ける伝説とはこういう人のことを言うんでしょうなぁ。

22. 7色林檎模様の窓枠 2002/04/24(Wed) 12:09:41
うーん・・・
そう言う手の話でしたら私もいくつか。

例1
相手:「奥様いらっしゃいますか?奥様いらっしゃいますか?」←何故か扶川亮の様に反復
自分:「うーん、いないですねー」(当時高校生)

例2
相手:「ご主人いらっしゃいますか?」
姉:「まだいないんですよー。どっかに良い人いませんか?」

例3
相手:「お母さんいる?」
父:「母は田舎におりますが」

#ウチはふつーの家庭ですょ( ・w・)

23. SARAYA 2002/04/24(Wed) 13:22:02
山本さん、仕事ちゅうにこんなページ読ませないで、こらえるのが大変 (>w<)ノ
(仕事中に読むなというツッコミ厳禁)

24. まりも 2002/04/24(Wed) 13:26:47
例4
相手:「お母さんいる?」
父:「母は天国におりますが」
声だけ若いうちの父は、20代くらいに間違えられ、こう答えてます(^^;)。

25. Tambo 2002/04/24(Wed) 15:16:45
「お母さんご主人いらっしゃいますか?」
「おりません」
「何時頃帰りますか?」
「今日は帰りません」
「それではいつ頃帰りますか?」
「たぶん、8月13日の夕方には帰ると思います」
と、いつかやってみたいです〜

>姉:「まだいないんですよー。どっかに良い人いませんか?」
これいいですね〜
いつかパクらせて頂きます(笑

そう言えば電話セールスで,なんかの拍子に父の職業を聞いたとたん即切りした業者があったなぁ・・・よほどやましい事でも(^^;)
#特定の場所に呼び出して云々・・・系の内容だったのは記憶.

27. 毎黒仮節渡万 2002/04/26(Fri) 10:55:27
校舎裏に呼び出して…。

背徳の(マテ


▲ページの先頭へ