どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6532] [Q]文部科学省検定教科書入手法@関西 (6 レス)
2002/04/22(Mon) 21:51:31
京見峠#27 さん
Web: (none)
 今回は、表題のことについて質問させていただきたく、
書き込みいたしました。
 諸般の事情により、高校化学と地学の教科書が、必要に
なりました。東京だと、神田の三省堂で売ってると聞いた
ことがあるのです。でも、私の探し方が悪いからか、関西
では、売ってる店が見つからないのです。
 ご存知の方、教えてくださいm(__)m

1. まりも 2002/04/22(Mon) 22:00:36
近そうなところで、立命館大学生協なんかはないかな。しかし理科だと置いてないか…。

2. Kousuke Shibasaka 2002/04/22(Mon) 22:10:30
教科書取り扱いの書店で注文できます。
また,教育委員会で見せてもらう(コピーも)できたと思います。

3. GREEN 2002/04/22(Mon) 23:18:50
確か鶴橋に売っている店があったはず。
教育実習前に大学から紹介された覚えがあります。
が・・・詳しい場所を失念 (^^;
駅から5分程度だったと思うのですが

これじゃ、あんまり意味がないですね (ごめんなさい

4. (と)(こ)の(ま) 2002/04/22(Mon) 23:43:07
こちらが参考になるのではないかと。
http://www.joes.or.jp/kyokasho2.htm
各都道府県に最低一カ所は取り扱っているところがありますので、最寄りのところへどうぞ。

僕も去年買いに行きましたよ。

5. 京見峠#27 2002/04/23(Tue) 15:07:33
皆様、お返事ありがとうございますm(__)m。教科書の
販売店って、普通の書店とは別だったんですね。後ほど、
在庫を問い合わせの上で、行って見ることにします。

6. BVV5@Vice Admiral 2002/04/23(Tue) 20:03:40
その高校の付近で古い本屋さんが取次店です。
その高校の職員室を急襲して教えて頂くのも一つの解決策です。


▲ページの先頭へ