どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6527] うーん(大汗 (19 レス)
2002/04/22(Mon) 14:42:12
まったりGEN さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0422/osu.htm

まさか、現実的になるとは。
某マンガが思い出すなぁ。

1. まったりGEN 2002/04/22(Mon) 14:45:46
TDF殿、出番ですぞ(笑)

2. 真条鷹也 2002/04/22(Mon) 14:46:11
ホントにやるんですね!(驚
>某マンガが思い出すなぁ。
最後に大爆発なアレですな(^^;
ガングロにならないことを祈ります(笑)

3. 2002/04/22(Mon) 15:27:28
パソコン供養もいいが、わたしゃグレムリン除けのお守りが欲しい・・・(TT

4. おさ坊 2002/04/22(Mon) 17:07:13
”供養”の名をかたる悪質な(?)商売としか思えませんが・・・。

だって、金取って引き取って、売れるものは売るんでしょ。

5. とつきかんな 2002/04/22(Mon) 17:41:27
>だって、金取って引き取って、売れるものは売るんでしょ

 黄色いお店へ直行ですね。

6. i96968 2002/04/22(Mon) 18:12:57
供養後のパソコンを中古として売るのって、人形供養した人形をおもちゃ屋で売るとか、魂抜きをした仏壇を洗濯して仏壇屋で売るっていうのと同じですよね…

7. (と)(こ)の(ま) 2002/04/22(Mon) 18:14:38
>黄色いお店へ直行
とりあえず、ばらしまして・・・
まだ残存価値のあるパーツは中古品売場へ、
中古にするには古すぎるパーツや大して価値のないはジャンク箱の中へ。
ハードディスクは、玄人指向へ???

それを僕らが回収し、残りは産業廃棄物と。

#ちょっと変更しました

8. SLIM 2002/04/22(Mon) 18:19:09
パソコンって本体だけなのかな?
いあ 処分料1,000円+実費送料と考えたときに安いのか高いのかなと。

9. X68 2002/04/22(Mon) 18:30:55
供養とはちょっと違う気がするなぁ。
リサイクルという言い分は分かるが、供養の後に中古として売られるのは・・・個人的にイヤです。

10. BiLateraL/NaO 2002/04/22(Mon) 18:51:41
仕事でつかわれたPCには、いろんな意味で,怨念がこもってるかも知れませんぞ〜(^^;
出す前に、けがき針で基板上に、お経でもかいときますか。

11. まったりGEN 2002/04/22(Mon) 19:14:04
>けがき針
書き間違えて祟りは2乗に。(ぉ

12. まりも 2002/04/22(Mon) 19:18:27
奉納?されたジャンク勝手に持って帰ったら、やっぱ賽銭泥棒になるのか、、、

13. まこと 2002/04/22(Mon) 19:49:35
なんかおかしいよ。
死んでない人の葬式をあげるのと一緒だよ。

14. Sat 2002/04/22(Mon) 21:35:00
G○ODWILLへ直行じゃ? 坊さんつながりで(死)

15. まったりGEN 2002/04/22(Mon) 21:45:38
万松寺って、そこそこ格のあるお寺じゃありませんでしったっけ?(^^;
確か信長の父である信秀の葬儀はここで、
有名な信長の焼香投げつけ事件はこの寺であったかと。

でも、大須だったですね〜。知らんかった

16. 豪腕typeM 2002/04/22(Mon) 21:54:56
CPUならおまかせ?(違)。

17. i96968 2002/04/22(Mon) 22:05:43
>万松寺
ですね〜、何かどこかで聞いた名前だと思った。しかしあの本堂は…/(^_^;;;;

そう言えば、以前目黒で一所懸命「五百羅漢寺」を探したことがあります。
目黒不動の近くだと聞いていたので、住所と照らし合わせてそれらしい建物を目指したのですが、変なビルがあるだけ。探し疲れてその変なビルで場所を聞こうとしたら、五百羅漢寺の門札が…(涙
で、目的だった五百羅漢は空調のきいたビルの一室…(号泣
だって、だって、五百羅漢寺って聞いたら、誰だって仄暗い木立の中に苔むした石仏が静かに…って思うじゃないですか〜(血涙

という苦い経験を思い出してしまいました。(おい

18. ito 2002/04/23(Tue) 01:55:24
CRTだらけになったりして。(^^;;
ちなみに、納屋橋まんじゅうを、揚げたやつ美味しいよ。

19. みすた 2002/04/23(Tue) 23:18:07
>黄色いお店
※兵という線も。


▲ページの先頭へ