どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6521] NN6.2とNortonAntiVirusの関係 (8 レス)
2002/04/22(Mon) 00:59:34
Trumpeter-A さん
Web: (none)
コトは非常に些末なこと?なのですが
マシンの中をすっきり、再インストールしたのにあわせてブラウザをNN6.2にしてみました。
NN6.2自体は、以前に比べてだいぶ動作も軽くなって、使いやすいと思っているのですが、NortonAntiVirus2001(以下NAV2001と省略)のWeb保護を有効にできないんですね。
以前はNC4.78使っていて、NAV2001のオプションでWeb保護のNetscapeにチェック入れられたのに…。
ここがグレーになっているので、NAV2001ではNN6.2はNetscapeと認識していない模様。うーみゅ…。

1. らりーコアラ 2002/04/22(Mon) 01:04:01
Mozilla 0.98 + 日本語化パックをたまに使っていますが、
NIS2001 ver2.5は、しっかりJavaScriptを切ってくれています。

2. らりーコアラ 2002/04/22(Mon) 01:47:14
あ、いつのまにかMozillaは1.0 RC1が出てたのね。
さっそくダウンロードしようっと。

3. まくつ 2002/04/22(Mon) 09:57:13
NAV2001ではNN(NC)6.xは認識しないのかな?

あとNN(NC)は例のJava実装問題絡みでv6.21が出ていた様な?
そちらではどうなるんでしょうかねぇ?

4. Casper-01@159MM 2002/04/22(Mon) 20:01:55
NAV2001とNC6.2.2使ってますが、Web保護してくれてます。
EICAR Test Stringなら、試しても感染しない筈なので、出しましょうか? ('ω';

5. まくつ 2002/04/22(Mon) 21:12:05
ぉや?6.2.2出てましたのね、見落としてました(汗
# 早速ftpから引っ張ってくる自分

6. Trumpeter-A 2002/04/22(Mon) 21:14:16
うーん、Netscapeのバージョンはよく見たら6.22でした。

> NAV2001とNC6.2.2使ってますが、Web保護してくれてます。
チェックボックスにチェックは入れられますか?

> EICAR Test Stringなら、試しても感染しない筈なので、出しましょうか? ('ω';
あ、メーラーはNetscape使わずにほかのメーラー使ってますので、受信時のウィルスチェックは問題なく働いてます。(こちらの勘違いがあったら、失礼しました)

7. Casper-01@RTS 2002/04/23(Tue) 19:24:34
>チェックボックスにチェックは入れられますか?
出来てます。

>EICAR Test String
以前に谷さんが出したものと同じやつです。

http://Rafflesia.jpn.ph/neta/v.txt
一応、自己責任でお願いします m(_ _)m

8. Casper-01@159MM 2002/04/26(Fri) 00:38:21
すみません、この上のコンテンツ(?)ですが、鯖のトラブルで消滅してしまいました。
数人の方が見に来て下さったのですが、暫くは全てのコンテンツを復旧させる事が難しい状況です。
(誤って、Backupの一部を上書きしてしまった様で、最新版は永久に失われました)

m(_ _)m


▲ページの先頭へ