どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6518] 新種ウイルス?? (13 レス)
2002/04/21(Sun) 23:02:23
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 下のスレッドにも出ていたような感じで、受信でかなり時間のかかる大きなモノが送られてきました。本文はカラで、
件名:1998 by Microsoft Corporation. All rights
送信者:doudesyou <doudesyou@*astmail.***>
添付ファイル:All.bat MARILIN.jpg

とりあえず、VB2002は警告を出していません・・・

1. こういち@BD5B-RS 2002/04/21(Sun) 23:05:15
事故レス(^^;
 VBのアップデートをしたらひっかかるようになりました。くれず.Gでした。失礼しました〜

2. sa 2002/04/21(Sun) 23:13:37
我が家にはさっき「WORM_KLEZ.E」が到着! 

3. こういち@BD5B-RS 2002/04/21(Sun) 23:18:07
クレズ.GってEよりも悪質かも・・・トレンドマイクロの情報ページで、添付ファイルの1つは無害なファイル、ということで、件のMARILIN[1].jpgを見てみたら・・・同名の美少女アニメ?の下敷のデジカメ写真でした・・・・。趣味流出!って当然のごとくfrom詐称ですが。とかもIPも無作為にいじられているようです。

4. まりも 2002/04/21(Sun) 23:29:22
from詐称もさることながら、タイトルが FW:xxxxxxxx (xxxxxxxxは私のメールアドレス) ってのが今しがた来ました…。forwardなんてタイトルにつけるのモノは過去にあったですかねぇ?

5. たなべ 2002/04/22(Mon) 00:40:28
Re:はありました。

6. ito 2002/04/22(Mon) 00:55:40
5/6が怖い...

7. まりも 2002/04/22(Mon) 01:38:03
連休が空けるのが怖い…

8. K_byakko 2002/04/22(Mon) 16:12:59
さっきKles.eが来ました・・・。

9. Pico_Chan 2002/04/22(Mon) 18:34:18
>さっきKles.eが来ました・・・。
うちにも来ました。流行に乗れたので嬉しいッす!

10. まったりGEN 2002/04/22(Mon) 19:11:43
来ないっす。
一応シマンテックの駆除ツールにかけても無いよって言われました。
喜んでいいものやら…

11. 毎黒仮節渡万 2002/04/23(Tue) 00:06:56
つまりSirCam以来の「中身が気になる」ウイルスということですか。

12. X68 2002/04/23(Tue) 00:57:20
>さっきKles.eが来ました・・・。
ウチにも遂にやって来ました。
はじめてのウィルスメール、略して「はじルス」(核爆

13. X68 2002/04/23(Tue) 01:56:55
>MARILIN[1].jpg
調べたら、我が家にも同じようなファイルがあって、件のような写真を見ました。
我が家ではTABOO[1].jpgでした。
全く同じ所からのウィルスだったんですかね。


▲ページの先頭へ