どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6517] 社会人になって・・・ (21 レス)
2002/04/21(Sun) 23:02:18
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
社会人になってはや3週間、自分に不足している物も見えてきました。
強いてあげると3つありまして・・・

1.ビジネスマナー
2.コンピュータースキル(情報試験向け)
3.女子高生の制服姿

皆さんはいかがでしょうか?(ぉ

1. 98 2002/04/21(Sun) 23:18:06
1.ビジネスマナー
2.TOEICの点(来年までに750超えたいなあ)
3.貯金など財力
かなあ?1はやはり共通しているようで。でもビジネスマナー、本や話で聞いただけじゃ、なかなか身につかないですなあ。現場に投げ込まれて、体で覚えていくしかないのかな。
>3.女子高生の制服姿
これは将軍の趣味丸出しなだけなんじゃ(笑)

2. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/21(Sun) 23:18:42
将軍は女子高生の制服が着たい、とφ(.. )

そうですねぇ、わたしの場合だと、
1.やる気
・・・いや、冗談で無く。

#睡眠時間というベタなのも考えてたんですが。

女子高生・・・当初は朝も早いので自分の通勤時間帯にはいないと思いこんでいたら新学期が始まったと同時にドヤドヤと・・・

私の場合で足りないもの・・・休館日じゃなくて休肝日(汗)

4. Realm 2002/04/22(Mon) 00:05:44
社会人になって早、三年。三年前から相変わらず不足しているもの…。

1. コミュニケーション能力
2. 積極性
3. 自制能力

…つーかここまでくると、社会人の適性そのものが不足しとるぞ。

5. BVV5@Vice Admiral 2002/04/22(Mon) 00:47:32
>セーラー服

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b22727476
これですか(勘違い

6. ito 2002/04/22(Mon) 00:59:05
>1.ビジネスマナー
エレベーター、車内の位置関係は知ってた方が、良いですね。

7. kouno 2002/04/22(Mon) 01:43:25
>1.ビジネスマナー
・・・考えたことねぇ(汗
此間も会議で部長とタメぐち。
>2.コンピュータースキル(情報試験向け)
気合があれば問題ナシ!!
>3.女子高生の制服姿
自宅が小学校近くな為、出勤時に小学生娘の登校を見てます。
よって、必要ナシ(マテ

8. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/22(Mon) 06:54:18
1.貯蓄能力
2.貯蓄能力
3.貯蓄能力

これに限る(ぉ

9. 真吾 2002/04/22(Mon) 07:35:32
1忍耐力
2楽観的思考力
3そして愛・・・(フ

10. Mikan Seijin 2002/04/22(Mon) 12:54:19
1.資金(無駄遣いが多いらしい・・・。)
2.暇な時間(夜家に帰ると日付が変わっているらしい・・・。)
3.ひ・み・つ(フフフ・・・・。)

あげだしたらきりがありませんなぁ(ォ
でも、体重や脂肪分は過剰というくらい余っているぞ〜。

11. 京見峠#27 2002/04/22(Mon) 14:38:13
足りないもの
1.勉強
2.根気
.............
足りてるもの
体重(^^;

12. うっそ〜ん将軍 2002/04/22(Mon) 19:04:42
>>3.女子高生の制服姿
>自宅が小学校近くな為、出勤時に小学生娘の登校を見てます。
つうかポニーテールの女子高生が最近少ないような気がしてならん(怒
自宅近くに小学校、中学校あるからこのあたりはおなかいっぱいです(汗

13. 毎黒仮節渡万 2002/04/22(Mon) 19:11:07
昼休みに子ども連れのもちろん子どもの方を眺める至福のひととき…(ぉ

14. 闇猫大佐 2002/04/22(Mon) 19:48:09
>>3.女子高生の制服姿
>自宅が小学校近くな為、出勤時に小学生娘の登校を見てます。
えー、自分の所は、小中高大の通学路ですが、何か?(ぉ
幼はないなけど、保はあるらしい(ぉぉ

15. まったりGEN 2002/04/22(Mon) 21:53:44
家の隣が工業高校でフレックスで出動だから、
年に何度か近辺をジャージで走る生徒を見かけます。
工業高校だから野郎ばっかりですが(死

16. まりも 2002/04/22(Mon) 23:53:09
うちは小学校のプールが見える所ですが何か?夏はうるさいだけです(^^;。
# 知り合い(>見てるかぁ)が来たとき、それ系の人だったようで、なにやら萌えてました

17. こういち@BD5B-RS 2002/04/23(Tue) 00:41:59
わたしの幼少の頃、西宮は山手幹線の某女子高前(+付属幼稚園)に住んでいました。4歳のとき、何かを追いかけて校舎に入り、おねーさん達に保護されておうちまで届けてもらいました。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/23(Tue) 15:52:16
え?山手幹線って芦屋の手前で終わってませんでした?
そんな私の幼少時の遊び場は将軍の萌えた制服の某女子校(ぉ

19. こういち@BD5B-RS 2002/04/24(Wed) 00:55:17
芦屋で一度切れて、JR西宮駅の北側付近から唐突に復活し、武庫川まで続いています。今は橋が建設中で、尼崎にも延長しそうですね。三田に引っ越す直前(S55年ごろ)周辺では橋の建設反対でもりあがってました。(西宮SATY、ミドリ電化のパソコン館(もうなくなってるかも)、西宮球場に隣接している道路です。

20. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/24(Wed) 06:00:13
おお、そうだったんですか>山手幹線
失礼しました。

21. ペンチアム 2002/04/24(Wed) 09:59:47
いや、尼崎市内にもあります。たとえば、名神尼崎インターの入り口付近もそうです。東端は、豊中市島之内あたりかな…


▲ページの先頭へ