どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6514] マスコット萌えキャラ (14 レス)
2002/04/21(Sun) 19:28:38
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
大企業が展開する「かわいい」マスコットキャラクターというのは少なかったように思うのです。
求人情報誌向けのイラストを描くアルバイトでは、「当たり障りなく、キラキラ目玉厳禁」と言われたという話が、某アニメ誌に載っていたこともあります。

しかし最近は明らかに増えています。知名度で筆頭は東京電力のでんこちゃんでしょうか。東北電力のえここちゃんことアイスちゃんは比類無き萌え度でした。

さて日立にもいらしたようで。
http://www.oidaki.com/
湯神リリコちゃん。…いや設定と年齢からすれば私が「ちゃん」を付けることは通常あり得ないのですが、全然違和感がないので(^^;;

NECな人間として外せないシュポポ三世。
http://homepage1.nifty.com/a-mate/

それとショートパンツ萌え(ぉ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/rakuraku/index.html

1. redwood 2002/04/21(Sun) 19:50:53
>湯神リリコちゃん
Σ(;T□T)・・・・・既婚者だとわぁぁ〜・・・・。<何故泣く?

そういや、チャム&レオさんがうをっちしていた(笑)M$のサポートページ(でしたっけ?)のきゃらは
完全に葬り去られてしまったみたいですね。萌え度は、低いほうだったのですが、M$にしてみれば
やっぱり当り障りあったのでしょうか。

2. 98 2002/04/21(Sun) 19:57:37
うちはタッチおじさん・・・(禿)あれで萌える人は・・・いるわけないか。

3. ころすけ 2002/04/21(Sun) 20:02:41
大企業ではないんですが、これはいかがでしょうか。

ニューオプト
http://www.newopto.co.jp/index.htm

4. たなべ 2002/04/21(Sun) 20:02:51
ふさおとめ

5. LapisLazuli 2002/04/21(Sun) 20:35:46
とうとう入浴シーンを公開した「ルミ姉」とか。(違

6. 毎黒仮節渡万 2002/04/21(Sun) 20:57:36
> ニューオプト

…何やらツボ突いてますが(^^; 脈絡がないところがナイスです(^^;;;;;

> ふさおとめ

バランスは良いですねえ。全年齢向けキャラですから、健闘していると思います。

# デッサンが少し狂っているのは禁句か(ぉ

ハローふさちゃんがなかなか(^^;;

> ルミ姉

入浴シーンというと…CMであったのかな? 見たいですね(爆)。
なかなか目つき悪くて素敵です。

7. 南風 2002/04/21(Sun) 21:11:11
>そういや、チャム&レオさんがうをっちしていた(笑)M$のサポートページ(でしたっけ?)のきゃらは
え、それってもしかして「チビゲイツ^H^H」のことなのですか??
違いますよね・・・

8. 98 2002/04/21(Sun) 21:13:31
>http://www.newopto.co.jp/index.htm
「なにか」以下に何かいろいろと・・・(笑)求人案内のページにある写真を見るとまゆららしき人形があったりして、結構のんびりした会社なのか?

9. 流暢 2002/04/21(Sun) 21:31:11
>ニューオプト
絵師である赤ずきんともよさんのサイトはこちら。
http://www02.so-net.ne.jp/~kuni_s/

>ふさおとめ
絵師であるKeinaさんのサイトはこちら。
http://www.at-m.or.jp/~keina/

#ちうか、何でこんなこと知ってんだ自分…

>シュポポ三世
今からでも遅くはない。みいそよ、シュポポ三世を再び…ッ!
#で、この際「We love A MATE forever!」の文句は変えて頂くということで(ぉ

>まゆららしき人形
シルバー王女ですってばぁ(泣

>タッチおじさん
「『うちはタッチおじさん・・・(禿)』…っと」
「ほう、どる仲に書き込みですか?」
「な、なんですか? あなた…」
「自社には萌えマスコットキャラがいないと同情を引こうというわけだ」
「言ってないですよ…そんなこと」
「『ウチもシュポポに負けない萌えマスコットキャラ作れ!>広報』と…」
「だから言ってないでしょ!」

ああ、ついムラムラと…。98さん、ごめんなさいっ(謝

10. 毎黒仮節渡万 2002/04/21(Sun) 21:37:38
> 「なにか」以下に何かいろいろと・・・

「展示会場」のところにおじゃ魔女が…(滝汗)
いいのかあ!?(^^;;;;;;

11. 結った泥縄 2002/04/21(Sun) 22:31:58
社員の一人かと、、、
花見にも連れられてましたし、、、

12. 悠紀こわた 2002/04/22(Mon) 02:31:17
ども、3年くらいぶりの書き込みです。
普段はROMですが萌えキャラにつられてフラフラと。(^^;

>ニューオプト
いいなぁ、可愛いなぁ。
求人案内の社内の写真も、あの人形があるだけでゲーム会社みたいです。
営業の方々って得意先にサイト紹介してるんでしょうか?(汗)

13. 四谷 2002/04/23(Tue) 07:28:23
>ニューオプト
>なにか
側板のクリアパネル、こういう使い方もあるのか・・・。(笑

http://www.kenchako.com/
http://www.digiturbo.co.jp/kenchako/top/top.html
どうでそ?
名前は完全に狙ってるとしか・・・。^^;

石丸へ行った時、偶々売っているのを見掛けたラシーク。
製品版のパッケーヂ、学年ごとにちゃんと成長してます。
えぇ、12歳以下限定全年齢対象!(お

デモディスクがあったので貰ってきたのですが、
内容的には結構楽しめたかな?

14. Casper-01@159MM 2002/04/26(Fri) 01:07:35
>ニューオプト
番号が付いていたんで、他にも有るのかな?
と思っていたらある場所をクリックすると更に萌まする 'ω')ノ
(某12歳さんの所の情報でした)


▲ページの先頭へ