どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6513] お風呂の怪談 (21 レス)
2002/04/21(Sun) 17:03:45
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
お風呂に入って浴槽の中でふぅ〜と天井を見上げた瞬間に
でかいハチがいたりしてブンブン飛び回りだしたりしたらあなたならどうしますか?(ぉぃ)

無駄な動きをせず可能な限りのスピードで脱出しようとするものの
浴室のドアって普通の部屋のドアみたいにはすぐ開かなかったりするわけで
かなりあせりながらハチに背を向けている瞬間というのはまさに背筋が凍ります(爆)

ちなみに2回もこんな事があると怖くて入りたくなくなります(死)

1. まりも 2002/04/21(Sun) 17:06:28
Q蜂かもしれないので、とりあえず捕獲します(違

2. Pico_Chan 2002/04/21(Sun) 17:10:55
割とありますよ。
教室でシャツの上へスズメ蜂に駐機されてしまい、講師の先生はそのまま教室から出て行け!と冷たいご指示...
廊下に出てしばらくしたら、スズメ蜂様も何処かへ発進して行かれました。

昆虫類は割と人の気を察するのが上手ですから、「お前のことは気づいていないよ〜」と無視すれば「敵意なし」と思ってくれることが多いです。

3. 虹夢 2002/04/21(Sun) 17:13:45
私はあまり気にせずそのまんまかも。
どうしてもアレなら、雑巾で絡め取って外へそのままポイ。お引き取り願えた後に雑巾のみ回収します。

4. あきんど 2002/04/21(Sun) 17:31:03
僕の場合、大きめの蜘蛛がいると入浴は諦めます。
蜂は経験ないな〜

5. BlackBox 2002/04/21(Sun) 17:48:47
前の家ならコオロギやワラジムシやベンジョバッタが・・・
これくらいなら見なかったことにして入りますが、蜂はまだないですね

6. ぽん 2002/04/21(Sun) 18:07:11
水道の蛇口にホースが付いていれば「右舷、弾幕 薄いぞ!なんやってんの〜」と叫びながら拡散放水、落下すれば一点集中放水に切替え 排水溝へ ご案内です(鬼)
欠点は、その後の天井から壁に至るまでの拭き掃除が待ってることです(ぉぃ)

7. 毎黒仮節渡万 2002/04/21(Sun) 18:09:50
ホースで水をかけて落としたところに洗面器を被せて、しばらく考えます(ぉ

湧かしてから殺虫剤を使うと人間の方も危険なので(汗)。壁面も水滴だらけですから。

脱衣所側の電気だけにして、扉を開けて出るのを待つというのも。

8. Joker 2002/04/21(Sun) 18:33:14
風呂ではありませんが・・・
ある夏の朝、ふと何かの音に目が覚め目を開けると
目の前をアシナガバチが飛んでおられました。
あれにはびっくりしましたが新聞紙ではたきおとし、
捕まえて窓の外にリリースしてあげました。

9. みやた 2002/04/21(Sun) 19:02:56
風呂に入ろうとした所、足をムカデにやられて腫れ上がったので入浴中止(泣)
しかも風呂から戻ってきて着替えている時に、服に潜伏していたアシナガバチ2匹が襟元から現れ、手のひらをブスリ(大泣)

私は何か悪い事でもしたんでしょうか…?(T-T)

10. 98 2002/04/21(Sun) 19:09:13
風呂場ではありませんが、高校時代まで住んでいた家は、私の部屋のそばにあるベランダに蜂の巣があり、夏は部屋に蜂が常時数匹常駐していました(笑)あれはなかなか怖くて、最初おちおち寝てられなかった。
風呂場に関しては、蜂よりも大きな蜘蛛が出てくるほうが怖いかも(実際まれに出ていた)

11. MIZUKI 2002/04/21(Sun) 20:17:28
>風呂に入ろうとした所、足をムカデにやられて腫れ上がったので入浴中止(泣)
>しかも風呂から戻ってきて着替えている時に、服に潜伏していたアシナガバチ2匹が襟元から現れ、手のひらをブスリ(大泣)

まさに、泣きっ面に蜂ですな。

12. 毎黒仮節渡万 2002/04/21(Sun) 20:35:37
私がぷにかりし頃、お気に入りのトレーナー(白地に胸いっぱいのオレンジのプリント)を着たところ、袖の中にジガバチが…。左腕を連発で刺されました。その日は幼稚園を休みましたとさ(T_T)。

13. Realm 2002/04/21(Sun) 22:23:26
スーパーの野菜コーナーでバイトしていたとき、突然、スズメバチが一匹、乱入してきたことがありました。
運良く(?)近づいてきたので、段ボールではたいて撃墜、素早く踏んで無力化しましたが、いきなりの行動でお客のオバサンに不審の目で見られてしまいました。そのまま飛ばしていると、あーたも危険だったのよ…。

14. Casper-01@159MM 2002/04/21(Sun) 22:32:07
ドテラを乾していたら蜂が侵入、母が刺されました。

15. 岩頭 2002/04/21(Sun) 22:55:37
御幼少の頃、軒下にスズメバチの巨大な巣を発見して竹竿で撤去開始。
落ちた途端に真っ黒な渦が舞い上がり空襲を受けました。((((t_t;)

教訓:川に飛び込んでも特攻隊はかわせません。

16. しげるぱぱ 2002/04/21(Sun) 23:04:41
>岩頭様
ぎょえ。声も無いッス。

私の実家の風呂場は百鬼夜行です。
ムカデ、ヤスデ、ゲジゲジが徘徊しているかと思えば、
梅雨明けの時期になると、風呂場の"中"に羽蟻が大発生...。
#つまり、風呂場のコンクリ部分に蟻の巣があるんですわ。
#外から入ってくるんじゃなくて"中"で大発生するからハンパじゃないです。
#他の季節でも蟻の行列は毎日のように見られるし。

17. MSR 2002/04/21(Sun) 23:46:18
指で水鉄砲ですね!
#右手の人指し、中、薬指をまっすぐ揃えて、左手の指で拳骨を
#握るように(両手が内向き)して、水を飛ばします。3〜4M位勢いよく飛びます。
#結構、これが当たります。(だから何?

田舎が宮崎なので虫も多く,実際遭遇した事は結構あるかも(^^;)
近くに来て威嚇飛行(ホバリング)でもし始めた段階で上方から平手でパシーン!
いやもう,蚊でもたたくかのごとくさも普通に・・・(笑)

19. QKK 2002/04/21(Sun) 23:57:51
 結構服の中に蜂さんが入っているようですね。
 私の場合は、靴下の中に侵入してまして、はいたとたんに、激痛が走りました。T_T
 これが、パンツだったとしたら(以下省略)。^^;;

20. 真吾 2002/04/22(Mon) 07:38:40
人生に2度ありました
布団の中での出来事
・高校時代 朝起きると枕にもう一人・・・芋虫が寝ていました
・大学時代 寝ていると上から何かがふってきました・・・ゴッキーです
人生初めて見たゴッキーがこんなスチエーション(死

21. チャム&レオ 2002/04/22(Mon) 09:54:49
再度(ぉぃ)
自転車で走行中に道路前方に丸々としたハチが等間隔で警戒監視中...
数匹の下を走り抜けたあと速攻で横道に逃げました(・・・)


▲ページの先頭へ