どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6509] DOA (9 レス)
2002/04/21(Sun) 11:28:09
さん
Web: (none)
http://www.sannet.ne.jp/BURN-Proof/doa-j/index.html
おぉ…よそのメーカーも見習ってもらいたい…今のところ機能は少ないみたいですが強化していけば何でも焼ける、読めるになりそうです。

でもこんな事をやるとまた著作権団体が騒ぎますな…

1. ぜふぃみあ 2002/04/21(Sun) 14:16:19
Dead Or Aliveと題名を見て思ってしまったことは内緒です・・・

2. 毎黒仮節渡万 2002/04/21(Sun) 14:40:01
EFM変調が問題なんですよね(何の?)。これはマイコン側の負担の軽減のためだから仕方ないですが。
リードインからリードアウトまで直接読み書きできれば最強ですね(何が?)。

P.S.
DAOと読み間違えた人間はそう多くあるまい…(T_T)

3. Geroh 2002/04/21(Sun) 15:00:01
>でもこんな事をやるとまた著作権団体が騒ぎますな…
逆にメーカ側はディスクを読める・書ける仕様にしたくてもそのような団体がうるさいので付けられない。
ユーザーが個人的に作成・使用する分には法律的にも合法なのでこのように公開したという考えも出来ますね(^^;

ただ単にCD-Rドライブ業界もコスト競争になってしまって付加価値を探している状態なのでしょうね。

4. X-MEN 2002/04/21(Sun) 15:00:24
揺れ調節機能はどうなったんだ〜(激しく勘違い)

5. 毎黒仮節渡万 2002/04/21(Sun) 15:05:45
1って反重力物質ですか?(猛爆)

6. BVV5@Vice Admiral 2002/04/21(Sun) 20:06:22
>EFM変調
8値から直流分の少ないコードの14ビット値を選ぶやつね。
マイコンの対策もあるけど伝送系に直流分が偏在しないようにする目的の方が大きかったような。

7. 毎黒仮節渡万 2002/04/21(Sun) 20:15:48
> マイコンの対策もあるけど伝送系に直流分が偏在しないように

あー、いや、そこにまで手を付けられればなあ、と思ったのですが、ファームよりコントローラに左右されるところからすると(だから何が?)、DSP又は専用のエンコーダーが入っているはずなので、深入りはさせてくれなさそうだ、と。

8. 2002/04/21(Sun) 20:33:19
> DSP又は専用のエンコーダーが入っているはずなので、深入りはさせてくれなさそうだ
やり方次第では出来るかも…プログラマブルDSPとかで情報さえ公開してくれればいけるかも…?

9. 南風 2002/04/21(Sun) 20:56:22
Delphi6 Pro and PX-W4012A 使いなのですが、このライブラリって使えるかな??
ダウンロードして実験せねば。(^^)


▲ページの先頭へ