どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6506] AirH"導入 (10 レス)
2002/04/21(Sun) 08:23:45
sa さん
Web: (none)
AirH"導入して2週間。32Kはダイアルアップの約半分。Web見るにはいいんですが、ダウンロードは辛いですが、つなぎ放題ってのは魅力大です。

http//www.musen-lan.com/speed/

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.103
測定日時:2002/04/21 08:03:22
1.WebARENA / 24.04kbps(0.024Mbps) 3.09kB/sec
2.PLALA / 21.339kbps(0.021Mbps) 2.73kB/sec
3.ASAHI-Net / 22.254kbps(0.022Mbps) 2.84kB/sec
推定転送速度 / 24.04kbps(0.024Mbps) 3.09kB/sec

1. 98 2002/04/21(Sun) 10:36:12
AirH"-128k、使ってますがADSLの工事完了と同時にやめるつもりです(ぉぃ)使っていていらいらすることしかない。

2. fukuchan 2002/04/21(Sun) 11:31:09
私の場合、25時間64Kbpsコースですが

推定転送速度 / 26.03kbps(0.026Mbps) 3.34kB/sec

こんなことなら32Kつなぎ放題コースの方が良かった。PRINにすればそこそこ速いんですがね。

3. 98 2002/04/21(Sun) 11:46:25
ちなみに、128K使い放題コースでこんなもんです。

推定転送速度 / 73.804kbps(0.073Mbps) 9.44kB/sec

回線が空いている(と考えられる)状態でこれなんで、実際は平均すると3-6KB/s程度、といったところです。

4. YFUJI 2002/04/21(Sun) 11:55:03
AirH"接続中。
パケット無線っつーことでとりあえずレスポンスが悪すぎます。(w
それ以外はまぁ我慢できるんですけどね。
# 掲示板巡回程度だったら全然余裕

良いなぁ,32kか・・・・・・ <いつもモバイルは携帯接続の9600bpsらしい

6. sa 2002/04/21(Sun) 14:12:01
128kは思っていたほど早くないようですね(残念

そもそも、年末に申し込んだADSLが光収容のためNGになったため、モバイルにも活用できるこいつをチョイスしたんです。
スピードを考えればBフレッツがいいんですが、マンションの場合は管理組合の了解がいるので簡単にはいかんのが現実。

7. Geroh 2002/04/21(Sun) 15:11:55
AirH"使い放題最古参です(爆)
最初の頃は夜間0.5kB/sという状態すらあったので最近は何とか安定しています。こうアナログの半分に慣れてしまうと別にDSL/CATVで無くてもISDN程度のスピードさえあればいいやとすら思ってしまいます。まあ速い事に越した事はないですがね。

128kにしたいのですがリスクが高すぎてどうも出来ません。6/29以降ドンと機種変更が増大するでしょうね。

8. Kousuke Shibasaka 2002/04/21(Sun) 15:14:44
>マンションの場合は管理組合の了解がいる
マンションタイプならば比較的容易に行く場合もあるようです。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0329/p18x.htm

他方,ベーシックタイプやファミリータイプとなるとかなり手間取ることもあるようです。
レアケースだと思いますが,[6500]のまさむねさんみたいなケースにならないとも限りませんし…。

9. びしゃもん@Dualon 2002/04/21(Sun) 23:27:01
現在はCFE-02とPS-C2のデータ割引で使ってます。
CF版の128k対応版をじっと我慢してまってます。

10. mayfly 2002/04/23(Tue) 01:22:00
うちのマンション、入居した後でADSLもCATVもテレホも引けないことが判明したので
AirH"に最後の望みを託そうかと思います。
#環境いいので常時接続のためだけには引っ越ししたくない


▲ページの先頭へ