どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6502] ワン切り業者逮捕 (11 レス)
2002/04/20(Sat) 21:52:25
携帯電話 さん
Web: (none)
やっと逮捕されたようですね。

迷惑メールと同じく氷山の一角でしょうけど,逮捕者が出たという事実がちっとは抑止になれば良いですね.
ここ数日寝ようとしたくらいのタイミングでワン切りが入るので被害はないもののこれはこれで早く消えてくれ状態・・・(苦笑

あー,でも最近「連絡先無し!逮捕覚悟!」みたいなアホなウリ文句つきのSPAMがよく来るので抑止ってのはあんまり期待しない方が良いのかも・・・

3. sa 2002/04/20(Sat) 22:05:27
こういった手の業者は懲りずに新しい手口を考えてくるから、用心にこした事はありません。

4. ぽん 2002/04/20(Sat) 23:00:22
しかし逮捕者宅からの押収品といったら某社製の駄作…(以下検閲削除)

5. かげまる 2002/04/21(Sun) 00:00:51
ソーですか・・

6. ito 2002/04/21(Sun) 04:08:45
デ○ですね。

7. まりも 2002/04/21(Sun) 04:51:57
黒いタワーがどうもそのようで。

8. BVV5@Vice Admiral 2002/04/21(Sun) 09:32:03
最近会社で増殖中の黒いタワー。
ダ〜スベーター見たい、悪の権化だぁ。
#だってCPU冷却ファン周りの設計がタコでびーびー、ガーガー、キュルキュル、ビリビリ、ゴーゴー。
#騒音の展示会。サーバーマシン並みにパーソナルマシンまで五月蠅い。

9. 南風 2002/04/21(Sun) 12:08:56
>デ○ですね。
>黒いタワーがどうもそのようで。
そっかー あれはデ○だったのかぁ。職場にはみいそとF通しか無いから分からなかった。(笑)
手持は自作機2台と 9801 だし・・・

10. Pico_Chan 2002/04/21(Sun) 17:19:21
>デ○ですね。
五月蝿いのは伝統ですね。「五月蝿さからデ○と知れる」んです。
>ダ〜スベーター見たい
持ち上げ過ぎですな(^^;

11. BVV5@Vice Admiral 2002/04/21(Sun) 19:47:01
このあいだやってきた鯖機が五月蠅いこと。ただ、ファンの音だけでなく金属音(キーキー)が混じっています。こりゃファンが輸送中に飛んだか最初から不良品付けたか…。
メンテ呼びましたが、それまでにまきらかにCPUファンのシェラウドが強度不足でなっているので、ホットメルトでがんじがらめに肉厚を盛りました。使ったメルト棒は5本!!
しっかり重くなって剛性が上がり静かになりました。メンテに来てファンを交換に来たひともここまでやった人は絶句。
でも保守には影響がないので改造に当たらないと笑ってました。
#管理用の登録シールを貼りまくるのと同じらしい


▲ページの先頭へ