どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6500] Bフレッツ開通 (13 レス)
2002/04/20(Sat) 20:36:16
まさむね さん
Web: (none)
イロイロと揉めたあげくやっとこさBフレッツ導入しました

しかし私はマンションでしたので導入が大変でした
他の部屋の人がマンションタイプの導入を理事会に出していたらしくその人数確保に私も入れようとしたり・・・

去年NTTが予約受付開始したと同時にファミリーで申し込んだのに4月になっても工事の事前調査の話がないので会社に営業に来たNTTの担当に調べさせたらマンションタイプで人数待ちになってると言われるし・・・
勝手にタイプをかえるなぁぁぁぁぁぁ!!
変更させると予約順なので一番後ろとか言われるし・・
ムカムカ  
ファミリーで申し込んだ後にNTTから確認のTELがありそこでもファミリーだと言ったのですが・・・
ちなみに勝手にコースを変更させられた件について調査して文書で報告しろといったら担当がわからなく云々とごまかしてました

いやー、しかし疲れましたがなんとか開通して良かったです

一旦、工事してしまえばなんの問題もなく繋がり拍子抜けしました^^;
貧乏なのでとりあえずファミリーですがいずれベーシックへ移行予定です
んで速度はかると2.6M・・・ん〜?? 遅い、遅すぎる!!
そこでDr.TCPを落としてきてうにうに設定して8.9M^^

ばんざーい!でした
ガディウスという70MB近くあるゲームを試しにDLしましたがISDN時代は5〜6時間かかったのですがな、なんと・・52秒^^;;

こりゃ世界が変わりますね

あとは壁ぶち抜いて私の部屋にLANケーブルを通さねば・・・
ドリル買ってきます^^;;

1. Mu 2002/04/20(Sat) 20:42:32
おめでとうございます。

私も長年の56KモデムからADSL8Mになりました。
色々とまあ噂のあるYAH○○-BBへの申し込みでしたが7日で開通してしまいました。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/20(Sat) 22:44:44
いいですね〜。ブロードバンドerの仲間入りですか。
私も秋には工事に入れればいいなーって世界なんですけどね。
親父もFTTHに乗り換えたいらしく「工事する時はわしのぶんもやるよう言ってくれ」と。
工事費半分位持ってくれれば嬉しいんですけどね・・・

3. かげまる 2002/04/21(Sun) 00:06:58
>勝手にタイプをかえるなぁぁぁぁぁぁ!!
>変更させると予約順なので一番後ろとか言われるし・・

お気持ちわかります。
これに近い対応を私もされました。非常にムカムカです。

完全にNTT内部のミスなのに、キマリだからといって大上段にやんわりと顧客に妥協を求めて問題を終了させようとする。けして自分達は責任をとらず代償を払おうとしない。スジからいえば待ち行列の先頭にでも入れないとダメでしょう。ほんと、腐ってますね。

4. ぱお 2002/04/21(Sun) 01:44:52
>70MB近くあるゲームを試しにDLしましたがISDN時代は5〜6時間かかったのですがな、なんと・・52秒^^;;
すげえ・・・
うちもいい加減ADSLかCATVに変えようかしら・・・

5. Kousuke Shibasaka 2002/04/21(Sun) 10:37:21
>他の部屋の人がマンションタイプの導入を理事会に出していたらしく
ファイミリータイプでの導入を強行したのでしょうか。
後々管理組合ともめそうな気がします。

6. 闇猫大佐 2002/04/21(Sun) 10:40:31
>壁をぶち抜いて…
あれ、まずいんじゃないですか?
壁って表面までしか自分でいじれないはずですし>マンション

7. BVV5@Vice Admiral 2002/04/21(Sun) 13:10:44
隣室、あるいは外壁部分はそうですが、専有部分のみなら模様替えができるのと同じでは…。

8. Kousuke Shibasaka 2002/04/21(Sun) 13:29:52
>専有部分のみなら模様替えができるのと同じでは…。
賃貸だとまずいのでは,ということをおっしゃりたいのではないでしょうか。

9. BVV5@Vice Admiral 2002/04/21(Sun) 13:50:12
>スジからいえば待ち行列の先頭にでも
昔、フレッツISDNサービスを始めし頃やはりNTT内部のミスでえらいめに。窓口いっておばちゃんけちらかして担当課長を呼びだし目の前でセンターに社内電話を掛けさせて、発表初日に申し込んだのが…小一時間もめて…ちゃんと待ち行列の先頭に、まぁ社内連絡の時間をくれということで1週間まちました。
でも内輪もめ聞いていると、どこでも通信屋さんとデータ屋さんの感覚はずれまくり。あきらかにデータ屋はお客の方を見ていない。
何もなければ遊んでいられるのになんで残業しなくちゃいけないのんなて言い出して、いや言いたかったみたいでした。
そりゃどこぞのBB騒ぎも有る意味当たり前( ̄∇ ̄;)

10. まさむね 2002/04/21(Sun) 14:16:09
>闇猫大佐さん
BVV5@Vice Admiralさんがおっしゃっているようにケーブルを引き入れた部屋と私の部屋の間の壁なので専有部分です
分譲マンションなのでこの部分については大丈夫です

>Kousuke Shibasakaさん
えー、話せば長い事ながら・・・
元々はマンション購入時に専用線導入の話をしていて一番下の2Fの端の部屋なら美観上問題なしということで購入し管理組合も去年の年末にBフレッツ予約申し込み時に確認して了承をとっていたのですが、先月、他の部屋の人がマンションタイプの話を管理組合に出した事から話がややこしくなりまして^^;
最終的には工事日の前夜に理事長・理事を説き伏せて工事承諾書に捺印させましたので一応、強行ではありません^^;;

ただ、通常はマンションでファミリー・ベーシッシクを引く場合、MDFを通すのですが、MDFの配管の広さの関係で他の居住者との不公平云々言われた(先に引いた人は引けて後からの人は一杯で引けない)ので電柱からエアコンの配管通して直接引きました

とりあえず対外的には問題ないようにしました^^;

11. Kousuke Shibasaka 2002/04/21(Sun) 15:22:36
>他の部屋の人がマンションタイプの話を管理組合に出した
この話がNTTに行ってしまったのが,NTT内部での混乱のもとだったと推測します。
いろいろと掲示板や導入記を見て回ると,MDFを通しての配線は物理的余裕があっても認めないケースが多いようです。

やはり,加入者光ファイバが定着するにはもう少し時間がかかるということでしょうか。

12. Tambo 2002/04/21(Sun) 16:01:47
>いいですね〜。ブロードバンドerの仲間入りですか。
仲間内ではエロードバンドと呼びます(ぉ

13. まりも 2002/04/21(Sun) 17:08:17
ダウンロードバンドと言ったしともあったな…。


▲ページの先頭へ