どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6482] 終焉へのカウントダウン・・・ (7 レス)
2002/04/19(Fri) 23:45:02
るり さん
Web: (none)
http://www.westjr.co.jp/news/k020417.html
JR-Wの山陰本線高速化第2段が発表された模様です。
新車も投入されるようで・・・

1. へたれこーむいん@佐世保 2002/04/20(Sat) 00:03:20
いよいよ播但線だけになりそうですね。
#山陽新幹線の新塗色や2階建てG車付きマリンライナーもなかなか…。

2. たまちゃん 2002/04/20(Sat) 00:16:32
ん?キハ181系??(汗 (乗りたいなぁ…)

話しずれますが長崎本線の本川内が今年の3月に棒線化…(; ;)

3. 南風 2002/04/20(Sat) 00:32:55
>JR-Wの山陰本線高速化第2段が発表された模様です。
鳥取に住んでいたらいろいろ情報が入ってきますね。不景気で寄付が集まらなくて大変な様子です。
先日、本省(国土交通省)鉄道局長が来て、ホールで市民に演説?? をして帰っていきました。

>ん?キハ181系??(汗 (乗りたいなぁ…)
鳥取岡山間に「いなば」が走っています。遅いですが。(^^;;
私はサシ181が懐かしい・・・

4. YU 2002/04/20(Sat) 00:46:23
国鉄カラーのキハ58も絶滅が近いのかな?

5. まりも 2002/04/20(Sat) 01:03:07
0系こだまの塗色は変えないでほしかったなぁ…。
淫靡^H^H因美線の高速化って、そうか、未だ全然だったんですね(^^;。特急はくとが入るときにやっていたかと思ってました。

6. 南風 2002/04/20(Sat) 01:14:05
>淫靡^H^H因美線
なんか卑猥な感じがしますね。(笑)

広島に住んでいた時に、因美線のタブレットが廃止になるというので見に行きました。
一部の駅が一線スルーになっていましたが、線形が悪かったのですね。

#通過しながらのタブレットの受け渡しも始めてみましたが、止まっての受け渡しも始めてみました。(^^;;

関西オフ会に行く時や東京に出張に行く時は「スーパーはくと」を利用しているのですが、
因美線内は相変わらず乗り心地悪しですね。まぁよかったということで。(^^)/

7. たなべ 2002/04/20(Sat) 02:04:31
>国鉄カラーのキハ58
団体用で神戸でよく見ます。


▲ページの先頭へ