どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6479] 低金利 (4 レス)
2002/04/19(Fri) 21:26:04
Z さん
Web: (none)
定期預金の満期予告が届きました。半年複利で150万ほど預けて税引き後の金利が5円!? まだまだ下がるんだろうなあ・・・(T_T)

1. 空中分解一号 2002/04/19(Fri) 23:21:29
いっそ半分くらいFXとかで運用してみてはいかがでしょう?
失敗すると減っちゃうけど・・・・(^^;

2. amg 2002/04/19(Fri) 23:22:38
N定期の通帳作って、ATMで1000円ずつ1ヶ月満期で預けましょう。
・・・でも、もっといいのあるか。

3. 2002/04/20(Sat) 08:45:07
定期預金の満期予告が届きました。郵貯の10年満期です。70万ほど預けて税引き後の金利が30万!!
こんな時代が、有ったんですね。

4. 0 2002/04/20(Sat) 13:31:28
バブルの頃、変動金利が有利で、変動金利にしない奴は馬鹿だというような宣伝を銀行なんかがしていたけれど、あれは金融機関にとって有利なだけだったんですよね。今から見れば、詐欺行為に近いものもあったようです。

ところで、郵貯や政府は大丈夫なのかな? 財政投融資なんていう世界最大の不良債権を政府への過大な信用だけで抱え込んでいる、とてつもなく危険な状態です。郵貯なんか民営だったら、とっくに破綻しているような状態だそうです。時限爆弾が爆発して恐慌にならないことを祈っています。


▲ページの先頭へ