どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6477] 米国特許番号6368227 (11 レス)
2002/04/19(Fri) 19:28:31
さん
Web: (none)
なんじゃ、こりゃ!?。新手のサブマリン特許か??
http://www.zdnet.co.jp/news/reuters/020419/e_kidspatent.html

1. まったりGEN 2002/04/19(Fri) 19:33:52
ブランコを横に揺らすって誰でもやったことあるじゃないの?
少なくとも20数年前に私はやったことあるぞ!!

2. くらむぼん 2002/04/19(Fri) 19:55:49
うそ!? 近所じゃよく見かけるぞ。
こんなの特許なわけあるかいな……おいおい。

3. i96968 2002/04/19(Fri) 20:53:17
メリケンではブランコに乗ってはいけない、と…‥φ(.. )

4. ぽん 2002/04/19(Fri) 22:10:27
所詮 法廷に引っ張り出せるのは 米 国内だけでの話だろうし 対岸の火事って事で(マテ)
どうせだから誰か日本で特許取得に乗り出してみませんか?(をぃ)

5. よねよね 2002/04/19(Fri) 22:15:39
まあ、好意的な見方をすれば、日本で特許庁の職員は、非常に高度な専門知識や先端技術に精通していなければいけませんが、必ずしも人気の高い省庁ではない、と聞いたことがあります。

ということで、米国でも同様に大変なんだろうなぁ、ということで...

6. MEDIA HUNTER 2002/04/19(Fri) 22:18:29
>どうせだから誰か日本で特許取得に乗り出してみませんか?(をぃ) プロジェクトX (コラマテ

7. ぜふぃみあ 2002/04/19(Fri) 23:38:36
プロジェクトX。ブランコにかける男たちの夢?(オイマテ

8. しげまる 2002/04/19(Fri) 23:40:15
↑アメリカのブランコ販売部長からZ旗が…

9. 山本 2002/04/20(Sat) 01:37:35
む〜〜〜。つまりこれは。
一部のセコいオトナたちをその気にさせてしまう事例としては
深刻な影響力がありそうだという話なんですね。

この男の子の将来がちょっと心配になってみたり・・・(^^;)
最後の父親のコメントが救いかも.

11. Pico_Chan 2002/04/20(Sat) 10:00:01
実は、アメリカ特許商標庁の審査官のレベルは、そんなに高くないのです。
大量の特許申請をさばくために、レベルの低い審査官を大量に導入しています。
そういう連中を監督する上級審査官はレベルが高いのですが、全てを監視できるわけじゃないし、こういう問題は多々起きるのです。
日本特許庁の審査官は、優秀です。何しろ国家公務員上級キャリアで、頭が凄くいいんんです。
所詮人間ですから、全ての技術を記憶することは出来ないのですが、頭の回転でカバーするんです。
ですから、頭の使いすぎでダウンしてしまう方も多くて...
ちょっとかわいそうな気がします。


▲ページの先頭へ