どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6471] IBMがHDD事業から撤退 (10 レス)
2002/04/19(Fri) 12:01:06
YU さん
Web: (none)
英語ですが
http://slashdot.org/article.pl?sid=02/04/17/1553256

ざっと要約すると、IBMと日立はHDD事業を共同出資の子会社に移管することになった。
ただし、出資比率はIBM:日立=3:7なので、IBMはHDD事業からの事実上の撤退と解釈できる。
ということらしいです。

1. ペンチアム 2002/04/19(Fri) 12:14:31
日立の3.5"HDDってあったかなぁ…
やはりIBMはDTLAでケチを付けたのがまずかったんでしょうか?
それともフィリピンでOEM生産していたNECが撤退したので、Fabがなくなったのかな。

2. Kame@仕事場 2002/04/19(Fri) 12:59:00
>日立の3.5"HDDってあったかなぁ…

日立は3.5インチはSCSIだけ作ってます。IBMの最近のSCSI HDDはよく
壊れる感がありますが、日立のSCSI HDDはあまり壊れ易いという印象は
ないですから、SCSI派としてはどっちに転ぶか気がかり・・・
ちょっとうるさいけど頑丈な一世代前のDK32CJ、他社に比して高速では
ないものの発熱は少なく動作音も格段に静かになったDK32DJ、どちらも
Expressサーバで採用されるなど信用出来る物だと思います。

3. amg 2002/04/19(Fri) 13:11:31
機械の調子悪くて再起動&お馬鹿なフリーISPの無反応状態と、
手間取ってる間に書かれちゃった・・・。

4. にょ 2002/04/19(Fri) 13:14:16
日立のニュースリリース(日本語)
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/2002/0417/index.html

5. まさむね 2002/04/19(Fri) 14:18:37
SCSI野郎でseagateマンセーな私ですがDCASの頃はIBM派だったので少し寂しいですね

6. まりも 2002/04/19(Fri) 19:02:28
うちのは、DTLAだけでなく、IC35Lも、怪しげな音をたて始めました…。もうIBMは買わないぞと決めた矢先でした(^^;。

7. まったりGEN 2002/04/19(Fri) 23:28:18
もう、買ってません。その一(笑)

8. ぜふぃみあ 2002/04/19(Fri) 23:47:59
でもランダムシークは早いんですよね・・・・

9. 山本 2002/04/20(Sat) 02:26:26
昔はIBMのハードディスクって信用されてたのに。さびしー。

10. CDP-R1 2002/04/20(Sat) 13:38:07
日立は2.5inch1のIDEHDDもあったはずですよ〜。DK23CAとか

日立と富士通は、付加価値の高い2.5インチと、SCSIモデルだけ作って
行くと、かなり前に言ってましたね。

IBMはDPTAあたりまではマトモなんですけど、DTLAから突然
三星並に、、、いや、三星と業務提携したからかね(大嘘)

日立のHDDは期待してるんですけど、、

パチーン

に衝撃を受ける人が、、でそう(DK32CJだけだろ!)

ここに居る連中ノ気になるベンチは
日立のHDDはHDBench対策をしているとうわさなので
割と期待しても良いかも。


▲ページの先頭へ