どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6466] イタリアで小型機がビルに衝突… (17 レス)
2002/04/19(Fri) 01:37:32
たまちゃん さん
Web: (none)
プロペラ機だそうです by NHK

1. Realm 2002/04/19(Fri) 01:45:15
小型機…という話ですが、1〜2フロア分、ごっそり抉られています(汗)。すこしでも、犠牲者が少ないことを願います…。

2. アンティーク 2002/04/19(Fri) 03:53:34
SOS発信後の衝突らしいので、テロではなさそうです。

3. にょ 2002/04/19(Fri) 05:44:53
伊ミラノのビルに小型機衝突、4人死亡
http://www.yomiuri.co.jp/00/20020419i501.htm

4. 深海怪魚 2002/04/19(Fri) 07:54:26
SOSって…

実際にはSOSなんて発信しないんですけどね…

これって本当に事故かなぁ…。

6. BVV5@Vice Admiral 2002/04/19(Fri) 11:55:47
SOS つまり緊急信号のことらしいですが、空の上では遭難も緊急もいずれにせよ墜落になりますから。
SOS 遭難
OSO 緊急あるいは非常
一応区別はあるのですけど、もうモールスもなくなっているので死語になりつつあります。

7. 深海怪魚 2002/04/19(Fri) 12:02:55
航空機の場合、非常時は
Mayday, Mayday, Mayday!か、
Urgent!か、
Pan Pan Pan!
と言います。
墜落や遭難だけが緊急ではありません。ちなみに遭難は燃料切れ以外緊急扱いにはなりません。

パイロットとしてのコメントでした。

8. まくつ 2002/04/19(Fri) 13:26:45
昨夜のNHKの速報報道では
「トラブルが起きたことを管制に報告後〜」だったかと
# 朝日・毎日・読売の各Webニュースでも「SOS」とは書いてない

# まぁSOS=緊急事態って一般的日本語な意味合いでの用法だとは
# 思いますけども(ぉ→2.アンティークさんの書き込み

9. にょ 2002/04/19(Fri) 13:49:51
2説あるようだ。
>操縦士の男性から「着陸用の車輪が故障して降ろせない」とのSOSを受けていた。
>小型機が衝突する直前にエンジントラブルによるSOS信号を発していたとの情報が入った。

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_04/2t2002041901.html

10. BVV5@Vice Admiral 2002/04/19(Fri) 18:39:52
踏む踏む、電波法も日本とグアムでは違うようで( ̄∇ ̄;)
私は訳のワカラン某国営放送もどきがのたまった放送についてのコメントでした。
NHKってグアムでリアルタイムで映りましたったっけ?

11. jubei 2002/04/19(Fri) 21:14:34
なるほど、例の救難信号をS.O.Sという形で表記をしているのは日本の国内向けニュースだけ、ということですかね?

追記
当然サイパンもですよね。(謎笑)

12. 深海怪魚 2002/04/19(Fri) 21:44:34
ふふふ…
グアムじゃないもん!IPにだまされないようにね。
ちなみに、アサヒドットコムにSOS表記がしてありました。
意味が通じればどうでもいいわけで…

13. まりも 2002/04/19(Fri) 21:54:19
・・・−−−・・・

14. 毎黒仮節渡万 2002/04/19(Fri) 21:55:48
メーデーはアップルシード読んでる人なら知ってるかと(^^;;

15. Tambo 2002/04/19(Fri) 22:31:26
OSOはクンレンって覚えてた(汗)

16. 雷獣王GRIFFON 2002/04/19(Fri) 23:10:24
>メーデー
労働者集会・・・.(ぉ
# とともにオレの誕生日.(笑)

17. しげまる 2002/04/19(Fri) 23:56:51
>メーデー
ゾーリンの愛人…(謎


▲ページの先頭へ