どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6442] アイディア (12 レス)
2002/04/17(Wed) 06:46:48
伝説のペペロンチーノEpion公爵 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/45650800
ヤフオクは使いたいけど出品利用料を払いたくないと言う人がこういう戦法に出てきました.
たぶん業者なんだろうな,とは思いますがこうなってくるともはや「オークション」ではないような(^^;)
アイディアとしてはなるほど,と言う感じではありますが.

1. BVV5@Vice Admiral 2002/04/17(Wed) 06:54:17
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d16237531
これも別の意味でスゴイ戦術。
購入する権利をオークションで落札、実際にはこの値段払って( ̄∇ ̄;)

2. 豪腕typeM 2002/04/17(Wed) 08:39:14
すでにオークションじゃなくてただの販売場と化している…。
なんとかオークションをする方法は無い物ですかねぇ…。

3. 闇猫大佐 2002/04/17(Wed) 09:00:32
でも、落札手数料は5/15からなんですけど(笑)
4/15からのは、ショバ代徴収なんですが。

まぁ、できるかは微妙ですが、こんな方法もありかと(ぉ
普通にオークションを開始、終了1時間前に入札締め切り、その時点での
最高入札を落札者として認定。
以降の入札は無視(笑)
で、入札を全て取り消した上で、終了。
メアドは質問欄に入れてもらえばいいと。
問題は、取り消し手数料が入札取り消してもかかるかなんですが…。
かかるだろうなぁ(^^;)>意味なし

4. ペンチアム 2002/04/17(Wed) 11:11:37
もうすでにデノミオークション(1/10とか1/100とか)は始まっていますね。これだと手数料は0.3%とか0.03%とかになるので、少額取引ではほぼ無視可能です。Y!側の監視もほぼ不可能でしょう。
ただ、入札単位の設定を忘れるとえらいことに…

5. Pico_Chan 2002/04/17(Wed) 11:47:19
商品を売り買いして使いたい人より、売り買いそのものを楽しむ人が増えているように思います。
終了間際にわずかな上乗せで落札して他人を蹴落とした喜びに酔い、数日後にはそのまま転売...
損さえしなければいいのかな。

ありますねぇ.
だからって訳じゃないですが,出品したアイテムについて後日使用レポートみたいなメールを送ってくれるような落札者だと嬉しくなります.
「ああ,あれって使ってもらえてるんだなぁ」ってのが伝わってくるし.

7. り・がずぃ 2002/04/17(Wed) 14:12:14
>「ああ,あれって使ってもらえてるんだなぁ」ってのが伝わってくるし
売却した後に、何度もサポートメールをやり取りした後、ようやく「動きました!」とメールが来たときは、こちらまで嬉しくなった記憶があります。
利益も大事ですが、やっぱり大事に使ってもらえるのが一番嬉しいですよ。
こういう考え方って、オークションじゃ珍しいんですかねぇ・・・。

8. 豪腕typeM 2002/04/17(Wed) 17:17:48
動作報告はしたこともあるしされたことも。
年代が同じ方と昔話をメールでやりたりした事もありますねぇ。
ここにくる人の中にいるんじゃないか…?と思ったことも(笑)。

9. まりも 2002/04/17(Wed) 18:36:51
デノミオークションで、本当にその額しか払わないぞとゴネる人が出てきた場合、どうなりますかねぇ…。あるいは取引トラブルの際に、ヤフー補償もデノミ額になりそうだし。

10. Assmann 2002/04/17(Wed) 18:49:52
ここ毎日チェックしてるカテゴリがあるんですが、目に見えて出品量が減ってるし(泣
PC-9821Af捕獲の夢が・・・。
今後更に影響が出てくるだろうなぁ・・・。

11. naka-yu 2002/04/17(Wed) 21:03:54
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e10446029
わかりにくいな・・・ドルじゃないだから〜〜!!

>年代が同じ方と昔話をメールでやりたりした事もありますねぇ。
そう言えば最近「取引先が実家の近所」「送付先が昔よく遊んだ地域」と言うパターンが続いていて,数百kmの距離を隔ててご近所話に花が咲きます(笑)


▲ページの先頭へ