どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6435] PC WATCHアンケート結果発表 (9 レス)
2002/04/16(Tue) 20:25:40
98 さん
Web: http://plaza12.mbn.or.jp/~sorcerer/mate-r/index.html
アンケート結果が発表されました。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0416/enq20.htm

最頻値は、PentiumIII1GHz/メモリ512MB/Win2000だそうで、まだうちのマシンも最頻値にいるな・・・と自己満足感を覚えたりして。
今回のアンケートでPentium4かAthlonがトップに出て、クロックも1.2-1.5GHzくらいが多くを占めるかなと思いましたが、あの回答者層の偏りまくっていると考えられるPC Watchのアンケートにおいて、1GHz以下が未だに6割を占めているのには少し意外でした。プロセッサクロックは700-866MHzくらいあれば3Dゲーでも実用には問題ないことが多く(=そこまで金をかけるところではない)、ストレージやGA、周辺機器に金をかけるべきと考えるユーザが多いということでしょうか。
メモリに関しては512MBが最頻値ということで、大容量化が進んでいますね。

PC-98はずっと横ばいで、もはや組織票だけかも?(笑)

1. ペンチアム 2002/04/16(Tue) 20:26:33
> PC-98はずっと横ばいで、もはや組織票だけかも?(笑)
放置したら2桁になっちゃいますから…(;_;)

2. 流暢 2002/04/16(Tue) 20:34:49
>PC-98はずっと横ばいで、もはや組織票だけかも?(笑)
「大敗か…。けれど、立ち止まってはいられないよ」

ところで、こんなものを発掘してみたり…(懐
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/backno/98now.htm

3. サラミス 2002/04/16(Tue) 20:53:15
今後の目標は打倒Macですね(ぉ
でもマックを抜いたらイソプレスはどういうコメントをするか気になります。

4. 2002/04/16(Tue) 22:29:39
PC-98ユーザー=EDOメモリ
な感じがしません?

5. O3A3 2002/04/16(Tue) 22:57:09
メインマシンって言うところが98票の伸び悩みと
関連有りって感じでしょうね。

6. NK 2002/04/16(Tue) 23:01:55
気のせいです。

……きっと(爆

7. よねよね 2002/04/17(Wed) 01:15:02
>PentiumIII1GHz/メモリ512MB/Win2000

うわ、まさに今カキコしているメインマシンのスペックです。(^^;

昔は「実家で PC-98を使っている父の代理投票だ!」って感じで投票していたのですが、実家のマシンも AT互換機になってしまったため、今回は投票を見送ってしまいました...

8. くらむぼん 2002/04/17(Wed) 15:27:14
我が家のPC-98=SIMMメモリです・・・

9. mayfly 2002/04/17(Wed) 20:52:59
> 実家のマシンも AT互換機になってしまったため
私は逆にAT互換機メインからMATE-Rメインな環境に移ったので、
この度晴れてPC-98に投票することができました。
ちょいと誇らしいデス(^^


▲ページの先頭へ