どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6431] 100ナノメートル事故 (18 レス)
2002/04/16(Tue) 17:13:21
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
トラクタービームは?(違)
http://www.asahi.com/national/update/0416/019.html

1. BiLateraL/NaO 2002/04/16(Tue) 19:02:43
50号機とか、48号機とか。(999かよ!by三村

2. たまちゃん 2002/04/16(Tue) 20:58:06
>999かよ
そう言えば、999に連結される装甲車って、どう考えても
線路より下に砲塔?が飛び出るようなんですが〜 (^^;;

3. まったりGEN 2002/04/16(Tue) 21:36:51
それを言い出したら、宇宙戦艦ヤマトの第三艦橋(^^;
着地したら潰れないか?アレ。

4. Realm 2002/04/16(Tue) 21:57:06
>ヤマトの第三艦橋

第一艦橋の予備という位置づけなのに、必ず第一艦橋より先に破壊されてしまう(笑)

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/16(Tue) 22:00:28
>必ず第一艦橋より先に破壊されてしまう(笑)
で、一週間後には真田さんの努力により復活してる、と。
予備パーツが相当たくさんあるんでしょうね(笑

6. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/16(Tue) 22:11:05
「こんなこともあろうかと」

#名言だなぁ

7. しげまる 2002/04/16(Tue) 22:21:39
船体の下半分を吹き飛ばされた状態から再生しましたからね。
サンショウウオのDNAでも入ってるんでしょうか。

8. ZJI 2002/04/16(Tue) 22:24:00
>「こんなこともあろうかと」
タタラの神業ですね。

9. 雷獣王GRIFFON 2002/04/16(Tue) 22:41:01
>必ず第一艦橋より先に破壊されてしまう(笑)
硫酸の海で溶け落ちたんですが.(汗)
# あぁ,また DVD 見ようかなぁ・・・.→ヤマト

10. sagiyama 2002/04/16(Tue) 23:16:53
>また DVD 見ようかなぁ・・・.→ヤマト
地球に戻ろうとして艦の外を遊泳している通信兵に驚くユキ

11. たまちゃん 2002/04/16(Tue) 23:33:08
> 宇宙戦艦ヤマト
海に浮いているときに、副エンジン?は完全に水没してますよね?
主エンジンも半分…あんな状況でエンジン始動してもいいんですか〜? (^^;
波動砲の穴は塞いでるんでしょうけど〜!?

12. X68 2002/04/17(Wed) 01:13:56
>宇宙戦艦ヤマト
「アレがヤマトだ男の船だ」なので、何でもアリです

13. しげまる 2002/04/17(Wed) 01:30:28
>「アレがヤマトだ男の船だ」
そ、それは確か「大和」の方では?

14. 真条鷹也 2002/04/17(Wed) 01:37:10
>「アレがヤマトだ男の船だ」
沖田艦長か回想シーンの船頭さんのどちらかの台詞では?

15. X68 2002/04/17(Wed) 03:12:13
>そ、それは確か「大和」の方では?
>沖田艦長か回想シーンの船頭さんのどちらかの台詞では?
みんなツッコミキビシ〜なぁ。
んじゃコレは
スクリーンに映った船を見て一言「おい、軍艦が宇宙をとんどるぞ」
コレは何だ?:ヒントは、作者が新田たつおです

16. 真条鷹也 2002/04/17(Wed) 03:46:58
ハズレを承知で…
「地球防衛軍は負けない」かな?←それっぽいのを上げてみたらしい

17. amg 2002/04/17(Wed) 18:44:07
第三艦橋は、実はダミーで風船膨らましてるだけ・・・

18. X68 2002/04/18(Thu) 04:28:12
>「おい、軍艦が宇宙をとんどるぞ」
正解は「怪人アッカーマン」です。
なかなかスゴイ漫画です。
絶版だけど、ある意味パロディ同人誌より濃いかも?


▲ページの先頭へ