どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6430] なんちゃってCD (12 レス)
2002/04/16(Tue) 15:46:18
たなべ さん
Web: (none)
いよいよ本格的になんちゃってCDに切り替えていくもよう。
#エイベークスのみエムエークスにしちゃろか。

1. まくつ 2002/04/16(Tue) 16:40:41

2. 2002/04/16(Tue) 18:23:12
音楽業界は、消費者の事など考えていない様ですな。
何か、過剰に保身に走っている気がします。
普通の消費者は、コピーコントロールCDの存在すら知らないだろうし。
米国みたいに、声高な市民団体が無ければダメなんでしょうかね。

3. 沙華姫 2002/04/16(Tue) 19:26:09
前も、言ったけどプロテクトは大歓迎
でも・・・Playerに負荷かかる内容と、音質の低下ダケは勘弁です(涙

4. KAZ 2002/04/16(Tue) 20:17:23
要は嫌いな物は買わなければよろしい。
資本主義社会の論理で淘汰されるであろう。

5. X68 2002/04/16(Tue) 21:31:15
ふん、我が家からは淘汰してくれるわ!!

6. 毎黒仮節渡万 2002/04/16(Tue) 23:25:27
CDS200なら対応可能です(謎)。

7. 山本 2002/04/16(Tue) 23:28:48
わし、コピーとか全然しないのに。
10年くらい前に買ったお気に入りのプレイヤーで再生できるかどうか心配です。
プロテクト自体は仕方がないのかもしれないけど、今回の件は技術面でいろいろ問題ありそうですね。

8. 98 2002/04/16(Tue) 23:28:57
そもそも音楽CDそんなに買わないしなあ(笑)

9. にょ 2002/04/16(Tue) 23:44:02
これですね。

AVEX、5月発売の40タイトル中31タイトルをコピーコントロールDiscに
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020416/avex.htm

10. BVV5@Vice Admiral 2002/04/17(Wed) 07:10:49
ただでさえ、CDは音が悪くなるのに、よけいな事をしたら更に悪くなります。
クラシック板は止めてね。
最近のニューミュージック系はお手軽電子加工のしすぎで原音不明だから我慢するけど。
#最初から最後まで3dBぐらいしかレベル変化の無い騒音なんて…

>ただでさえ、CDは音が悪くなるのに、よけいな事をしたら更に悪くなります。
それでも欲しいという人も居るかと思われ.
# 自分は多少音質悪くなっても欲しい音楽は欲しいですよ.

12. 2002/04/17(Wed) 10:57:19
家で室内用に使っているプレーヤは、CDS200不可のP社のLDコンパチ機なんですよ。
クレームが少ないって、業界が右ならへされたら困りまする。


▲ページの先頭へ